Results 1 to 3 of 3
    Player Zten's Avatar
    Character
    Zten
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99

ナイズル島未開領域踏査指令で一人だけワープ出来ず、取り残される。

プラットフォーム:
    Xbox 360

プロバイダー:
    @nifty

通信回線の種類:
    FTTH

通信回線の速度:
    12M以上

発生日時:
    9月30日 0:00~0:40頃 0:00頃にナイズル突入。
    20層に取り残し発生時刻は0:10~0:15頃の間。

発生頻度:
    1. 一回だけ発生

キャラクター名:
    zten

キャラクターの種族:
    タルタル女

ワールド名:
    odin

メインジョブ:
    Lv99 学者 

サポートジョブ:
    赤魔道士

エリア名/マップ座標:
    ナイズル島未開領域踏査指令

パーティメンバーの有無:
    パーティ 六名

NPC名:
    Rune of Transfer

モンスター名:
    Archaic Rampar

手順:
    Dabargar the StoicのHPがあとわすかだったので、ワープの準備をするためにRune of Transferに駆け寄り、その途中にArchaic Rampartに絡まれました。
    Dabargar the Stoicを討伐後、絡まれたままRune of Transferを操作しましたが、Archaic Rampartの攻撃を受けていたのでイベントキャンセルでRune of Transfeの操作はできませんでした。

イベントキャンセルと同時に一緒にRune of Transferに駆け寄っていた同じPTの学者がRune of Transfeを操作しました。
    赤い文字で「イベントがキャンセルされました。」と出た後、通常の白いログで「イベントを実行中に他のイベントが呼び出されました。」とログが出ました。

直後、私を除いたPT五人は25層に進みましたが、私だけ20層に取り残されました。
    まだ討伐していなかったArchaic Rampartも消えていました。
    Rune of Transfeは点灯した状態でありましたが、ターゲットは出来ませんでした。
    PTのメンバーが25層をクリアしたログが出たら、Rune of Transfeも消滅しました。
    私が取り残されたと報告したのち、PTメンバーは32層でナイズルを退出しましたが、私は退出することができませんでした。

取り残されたエリアでは魔法使用不能、アイテムはキャストのバーが出ましたが発動せず、脱出用の帰巣も使用しましたが、発動しないまま使用中の灰色表示になり選択もできなくなりました。
    /sit等のエモもログのみ流れてキャラクターは動きませんでした。
    ログアウトも試みましたが、ヒーリングを受け付けない状態でログアウトも出来ませんでした。

30分経過すれば強制退出されると思いましたが、30分待っても強制退出されず取り残されたままでした。
    GMコールもしましたが、私自身に返答はありませんでした。

排出予定時間を過ぎて10分程経った頃に
    サーバ-からタイムアウトしました。
    と言うような内容のエラーメッセージでFF11のタイトル画面まで落とされました。
    プレイオンラインまで戻らず、不具合が発生したキャラクターにログインしました。
    ナイズルにログインした後、すぐにアルザダール海底遺跡群に移動しました。

アトルガン白門に戻るとPTのリーダーがGMコールでGMを呼び出していました。
    その時GMには私からの状況説明は何もしていません。
    (2)
    Last edited by Zten; 09-30-2012 at 01:50 AM. Reason: テンプレートにあてはめました。

Player Zten's Avatar
    Character
    Zten
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    補足というか、クレームになりますが。
    外部からのGMコールにはGMの方がキャラクターを出現させて対応していました。

しかし、障害をうけている当事者にはテルすら来ませんでした。
    GMコールが届かない状況の不具合に陥っていたのでしょうか。
    (2)

Moderator Esfllott's Avatar
    ご報告ありがとうございます。

ご報告いただきました件については、担当部署へ報告し、調査を行います。
    なお、調査結果は回答できない場合もございますので、ご了承ください。
    (1)