Results 1 to 4 of 4
    Player Sphere's Avatar

「いたわる」でペットを強化できるペットフードを追加してほしい

「いたわる」は基本的にペットの回復のために使うことしかできないものになっていますが、
    新しく専用のペットフードを導入してもらうことで、HP回復だけではなく
    攻撃力・命中率・ヘイスト・リゲイン・クリティカル率等など様々な能力を上昇させられるようにしていだけませんか?

ペットへの強化はコルセアなどの特殊なロールがありますが現状では使い勝手が悪いというか
    はっきり申し上げて使う場面が相当に限定的です。

ペットの強化を、ペット系専用強化に頼ることでPTの他ジョブへの強化が妨げられてしまうトレードオフ的な手段ではなく
    PTに獣使いの親和性が高まるようにする一つのアイデアとしてご検討いただけないでしょうか
    (11)

Player No-kemonosan's Avatar
    フードでもいいですがペットにも食事を与えたいですね。
    命中が足りないとか攻撃力が頼りないと思ったことが最近はよくあるので・・・。
    (2)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    アイテムによる強化を願うと…
    寿司くわねーとあたらねーっていうプレイヤーの感じになりそうな気がします
    上位敵はアイテムの強化が前提、となってしまうとお金ばかりかかってしまうのではないでしょうか

ゲームというのは単純な強化はされないのです
    強化された分、敵も強化されるわけです
    お蔭でAAのようなぶっ壊れた性能の敵が出ちゃったりするわけです

デメリットを込めるメリットならば良いかもしれないですね
    例えば、本体のHPを食らって一時的にステータス上昇とか
    本体のステータスダウンする代わりにステータス上昇とか

単純な強化は単純な敵の強化なのです
    (0)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Player StrayMary's Avatar
    Ainsさんの仰る通り、単純にペットを強化するだけでは敵獣使いの強化に結びついてしまいますし
    高額なペットフードが「奥の手」ではなく「前提」となってしまいそうだという危惧も沸きます

更にもう一点気になるのが、
    現状でペットの状態異常を回復する手段が「いたわる」に依存するものしかない、という事です
    ペットレバラントもAF等に付属されたいたわる性能アップも、あくまで「いたわる」を使用する事で状態異常を回復する性能です
    アドゥリンの敵は致命的な状態異常をバラ撒いて来る事が多いので
    「いたわる」を回復に使えなくなってしまうと、更に戦い辛くなってしまわないでしょうか?

以上2点の理由から、できれば別の手段で強化して頂きたいなと思ってしまいます
    トテミク装備の性能などを見る限り、開発さんの思惑としては
    獣使い本体側の装備品でペットの強さを調整するお考えは無いように見えるのですよね
    あくまで、誰が呼び出しても大差ない程度の、汁の性能に依存した一律の強さに保たれる事になりますので
    これもまた迂闊にペットを強化できない大きな理由になっていそうな気がしてなりません
    それならそれで、せめて「本体にかかった強化がそのままペットにも反映される」ようになれば
    PTでペットジョブを出していらっしゃる他ジョブの方も含めて恩恵があるのではないかと思うのですが
    ソロが多い身としてはやはり獣使い単体でペットを強化できる能力が何か欲しいところです
    (1)
    Last edited by StrayMary; 01-04-2014 at 03:53 AM.

Tags for this Thread