Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11
Results 101 to 110 of 110
    Player celestine's Avatar
    Character
    Spicarigel
    World
    Asura
    Main Class
    BLM Lv 99

排出報告です

11日の23時すぎに、3人で初級プログラム2に突入しようとしたところ、私一人が排出されました。
     これが噂の排出かぁ、初体験だわ、と、びっくり。
     ログを確認したところ、臭い袋が失われた後、一瞬だけ洞窟にエリアチェンジした模様ですが、体感としてはソロムグ→暗転→ソロムグでした。
     気を取り直し、同じメンバーで5分後に再突入を試みました。
     今回も初級プログラム2です。
     暗転中に洞窟の音楽が流れたので、「おし!今度は行けた!」と喜んだのもつかのま、3秒後にはソロムグに立っていました。
     今度は私とリーダーと2名が排出で、1名だけが突入成功でした。
    「ソロ!?」
     結局3人とも臭い袋を2個ずつロストして、今日はもうやめようということになりました。ちゃんちゃん♪
    (3)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    しゅっしゅになってはじかれた時、NPCからタゲが切れずに連続してインスタンスに入場問い合わせできるところが、
    他のインスタンス生成コンテンツとバローズの違いだと思いますが、もしかしてそこが高負荷の原因だったり?(^^;
    (0)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    開発様へ

不具合が発生するコンテンツ
    いい加減プレイヤーを生贄にしてデータサンプル取るの
    やめてくれませんか?

もう十分サンプル取れたでしょ?

こっちはいい加減ストレスがマッハです

コンテンツを一旦止めて修正に従事してくれませんかね(´・ω・`)?
    (15)

Player
    ってか、消費した臭袋補償するべきでは?^^;
    (8)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    排出された場合、袋消費しなくなったそうですが、排出経験ないんでお門違いな内容だったらごめんなさい

もし4人で突入したとして、1人だけ排出されたら残りの3人は袋消費して開始なんですかね?
    今odinの野良シャウトだと、5回でプログラムの1~5を1セットでやる形がちらほら見える感じなんですが、排出されたらもうアウトですよね
    フレやLSの人とやるとすれば回避可能かもしれませんが、排出された人ができなかった分をやるとなると結局排出された分を使う形になっちゃいますよね

不具合があるうちは身内推奨なのかな・・・
    (1)

Player Art's Avatar
    変更内容は以下のとおりだそうです。

Ritoさんの心配している点は太線の部分で解消すると思われます。
    ユーザーに手間をかけてもらうことを求めている時点で、完全なサービス提供というには
    至ってないですが対策を設定している点は評価できますね。

【主な変更内容】

■ミーブル・バローズにおいて、以下の変更が行われました。

・プログラム開始直後に地下洞窟から排出される場合がある不具
     合に、再度対策が行われました。

※同様の症状が発生していないか、今後も引き続き状況を注視
      してまいります。

・上記不具合の救済措置として、地下洞窟に入った直後に退出し
     た場合には、だいじなもの「モブリンの臭い袋」が返却される
     ように変更されました。
     また、入った直後に退出したメンバーが出た場合に限り、他の
     メンバーも地下洞窟に入ってから3分以内に退出すれば「モブ
     リンの臭い袋」が返却されます。

※以下の場合を除きます。
     ・達成項目を1つ以上満たし、テンポラリアイテム「道すがらの
      呼び子」もしくは「終着の呼び子」を使用した場合
     ・「凶悪なモンスター討伐のプログラム」で達成項目を満たし
       た場合
     ※退出したのがリーダーだった場合、その他のメンバーも即時
      強制退出となります。

・「凶悪なモンスター討伐のプログラム」で退出したメンバーが
     いた場合、そのメンバーのグリモアで得ていた強化効果が解除
     されるようになりました。
    (6)

Player

同様の症状が発生していないか、今後も引き続き状況を注視してまいります。

とか遠まわしな言い方しないで、

障害の真の原因はいまだ掴めておらず、引き続き原因調査中です。

と正しい情報をユーザーに伝えるべきでは?

本当に原因究明できたのであれば、『今後も引き続き状況を注視してまいります』
    なんて言わないですよね?

やっつけの修正で被害を被るのはユーザーですが、それは更なるクレーム・バグ調査となって
    開発側にも跳ね返ってくるのですよ?
    (15)

Player KalKan-R's Avatar
    とりあえず、弾かれても「だいじなもの」が消えなくなったということで、
    2週間ぶりにLSメンツで遊んできましたにゃ(・w・
    ちなみに先週の土曜は「時間の無駄だし、先々週の排出祭りは萎えたのでやりたくない(´・ω・`)」
    という意見が多くスルーでした。初動で大ポカやるとイメージ悪くなるよね。

若干の混雑による突入までの連打と30~40%ぐらいの弾かれ率ヽ(;・ー・)ノ
    初級1~5をまとめて遊んだのですが、幸いなことに弾かれるときは全員一緒に弾かれたので、
    「^^;」「なにこれw」「ばろすwwww」
    といったような生暖かい反応をとりつつも、そこまでのストレスなく
    (ボスでのトレハンジョブ着替えこみ)で1時間半ぐらいで遊べました。

まあ、ボスのドロップは黒鉄鋼1つでしたが:w:
    グリモア記録を6人全員消費なんだから、装備1つは出て欲しかったw
    トレハンのれば追加でもう1つとかならにゃー><。
    まあ、報酬についてのバランスはここでいうのはスレ違いですね(´・ω・`)

今回の修正は、障害の原因が不明中の「とりあえず」の対処法としては、
    遊びたいユーザーにとっては良い手段だったと思います。
    ミーブル自体が気軽にやれそうなので、ライト向けコンテンツがなく、
    やることがなくなっていた土曜LS活動も助かりますし(*'-')
    (3)
    Last edited by KalKan-R; 10-14-2012 at 01:22 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    Quote Originally Posted by ADAMAS View Post
    現状の報告とこれからの対策、続報で確認した上で申し上げます。

バローズのPT受け入れ容量(?)って一体幾つなんでしょうか。

たまたま平日休みで日中、しかも該当エリアは0名。なのにPT占有とかでる有様でしたよ?
    (何度か同じような状況になりました)
    旧ナイズルやアサルトとかで、シュッシュとキャンセルされた場合私は大抵そのエリアをサーチします。
    で、混んでたら待つなり回避するなりするのですが今回の場合はヘタすると0でも突入時蹴られてしまいます。

一応、情報になるかどうか分かりませんが報告も上げておきます。
    どうやら回線が弱い?と入りにくいようです。理由としては、自分が使っている回線より強い方が
    サクっとバローズに入れるケースが多々あった為。
    普通にプレイしてる分には問題ない回線を使用していますが、あまりに入れないのでリーダーを替えたところ
    すんなり入れたケースが自分以外にもありました。(他のPTからの報告です)
    レイヤーエリア、インスタンスなどのキーワードで検索したところ、分かったことがあります。
    どうやら「占有処理」は特別な処理をしているらしく、アサルト、ナイズル島、アルタナのレイヤーエリアなど、ワールド内の全ての手続きを、たった1つのリソースで処理しているようです。
    1ワールドだけではなく16ワールド全てで共有処理している部分もあるらしく、バローズの移動先がたとえ0人だったとしても、別のワールドでナイズル島などの占有処理をしていれば、突入を拒否されてしまうということです。
    さらに、選択肢が表示されてから決定を送信するまでのスピードにも依存するらしく、回線が太い環境の方がやや有利でもあります。

このへんの事情は昔から何度も何度も何度も何度も、ユーザーから苦情が上がっていたのに全く改善されなかったことなので、たとえ今回の不具合が解消されたとしても、突入時のストレス「シュッシュオンライン」は無くならなさそうです。
    (3)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    パッチ後?の経過報告など。

日曜昼の混雑状況:エリアに30名程度
    入り具合:以外とスンナリ突入できた
    回線オチ:自分のPTでは1度も起こりませんでした

ざっくりとした報告でアレですが、書き残しておきます。(サーバーはリヴァです)
    (1)

Page 11 of 11 FirstFirst ... 9 10 11