Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    私も今別アカウントでマート戦にチャンレジしてみたら証がやぶれて1回で使えない状態になってしまいました。
    10月7日の現段階でも修正されていないようです。ちなみに使用したのは白魔道士です。
    (1)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    なんてこった、こんな不具合があったのか。折角取った証を無駄にしてしまった・・
    (0)

Player
    ちょっと便乗で「印章オーブ及びジョブの証の仕様」について。

そんな修正があったんえすね…。

と、議題についてはさておき、印章BC用のオーブやジョブの証など、
    使用済み(再利用不可)の状態でも使用前と区別のつかないアイテム
    (※現地でトレードすればわかりますが・・・)がありますが、
    使用済み&再利用不可なら消費アイテムとしてトレード後無くなっても良いのではないでしょうか?

使用後のオーブはすぐに捨てていましたが、
    区別がつかない状態で残していた理由がわからない、という以前から疑問に思う仕様だったので。
    (7)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Community Rep Oriole's Avatar

偉大なジョブの証の使用回数について

こんにちは。

偉大なジョブの証の使用回数が減少している件について、調査・対応状況の続報です。

調査の結果不具合が確認され、現在修正作業を行っているところです。近々修正対応を行う予定ですので、今しばらくお待ちください。

なお、既に使用して破れてしまった状態の偉大なジョブの証については、残念ながら再度使用することはできませんが、未使用のまま所持している場合は、修正後に元通り3回使用できるようになりますので、もし使用していない偉大なジョブの証をお持ちの場合は、今しばらくの間、使用せずに取っておいていただければ幸いです。

ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。
    (18)
    Oriole - Community Team

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    オーブはオーブを交換してくれる人に使用済みをトレードすると破棄してくれるのと、
    証は現在の仕様では3回トレードすると消滅するんじゃなかったでしたっけ?

2回までは証が残るので証を不思議な箱のポイントに変換できるように修正された経緯があったのだけど、それで現在証は不具合で以前の1回で使用済みとして残る状態になってしまったようです。

オーブは1回使ったら消滅でいいと思いますけど、なんで残る仕様なんでしょうね。

結局証を取り直してクリアしました(笑)

Quote Originally Posted by nyu View Post
    ちょっと便乗で「印章オーブ及びジョブの証の仕様」について。

そんな修正があったんえすね…。

と、議題についてはさておき、印章BC用のオーブやジョブの証など、
    使用済み(再利用不可)の状態でも使用前と区別のつかないアイテム
    (※現地でトレードすればわかりますが・・・)がありますが、
    使用済み&再利用不可なら消費アイテムとしてトレード後無くなっても良いのではないでしょうか?

使用後のオーブはすぐに捨てていましたが、
    区別がつかない状態で残していた理由がわからない、という以前から疑問に思う仕様だったので。
    (0)
    Last edited by Singleone; 10-09-2012 at 10:51 PM.

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    待ってられないのでMaat戦やってきました。
    まあ勝ったので結果オーライ。

そんなにゴツイ修正じゃないと思うので、ちゃっちゃと直してくれればいいのに。
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    そんなにゴツイ修正じゃないと思うので、ちゃっちゃと直してくれればいいのに。
    というか、これこそ「動作確認一切行わずに実装しちゃった」結果なんじゃないかなあと。
    妄想なのでなんとも言えないかもですが、バージョンアップ時の「既知の不具合」にも入っていなかったところを見ると
    下手をすると実装リストには入れていたけど、実装しないうちに完了扱いにしてしまっていたのかなと・・・
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

偉大なジョブの証の不具合修正について

お待たせしております。

こちらの不具合について、本日深夜の緊急メンテナンスにより、従来通り1枚につき3回まで挑戦できるように修正されます。ただし、緊急対応ということもあり、メッセージの不具合が残っています。
    ※メッセージについては、次回以降のクライアントバージョンアップ時に改めて修正を行います。

トレードした際、一律「偉大なる○○の証が破れてしまった!」というメッセージが表示されますが、上記メッセージが表示されてもアイテムが残っている場合は、引き続き使用が可能ですので、誤って捨てないようご注意ください。(本当に3回使用し終わった場合はアイテムが消費されて無くなります。)

引き続きご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願いします。
    (15)
    Oriole - Community Team

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    トレードした際、一律「偉大なる○○の証が破れてしまった!」というメッセージが表示されますが、上記メッセージが表示されてもアイテムが残っている場合は、引き続き使用が可能ですので、誤って捨てないようご注意ください。(本当に3回使用し終わった場合はアイテムが消費されて無くなります。
    破れてしまった!(1回目):ちょっと端っこが破れた
    破れてしまった!(2回目):真ん中辺りまで亀裂が・・・
    破れてしまった!(3回目):粉々になった!(消滅)

いや、ただ言ってみたかっただけなんだ(・ω・)
    (3)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    この修正が入る前に使った(待てなかったので使っちゃったよ)証は
    消えてなくても再使用できないと考えてよろしいんで?
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast