Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast
Results 81 to 90 of 95
    Player
    友達と一緒に様子見にいくのではだめですか、、?
    まあ デートでも 先に予行で1人で映画みにいっとくのとかもいるぽいし そんなかんじ?
    おいらにはできんことだが、、
    (5)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    3人~でやって欲しいのならば、本来は入場人数を制限するんじゃなくて、2人以下じゃ運が良くない限りクリアできない難易度にするべきなんだろうなーと思うんですけどね。
    最近の何でもソロでやらせてという声が出てくるのは、ソロでクリアできるからでしょう。

人数制限をかけておかなくて、実装当初に3人以上でやっとクリアできるコンテンツが時が経ってプレイヤーが強くなってしまい、ソロで出来るようになってしまったモノは、貰えるものもそれに見合ったものにまで価値が下がっているでしょうし、問題無い気がしますけれど。

ただ、FFXIは絆がテーマのオンラインゲームですし、ソロでいけるんだからソロで行こうではなく、ソロでもできるけど皆で行こうって気持ちの人が少なくなってしまっているのだとしたらちょっと寂しいですね。
    (7)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

そんなにソロでチャレンジしたいなら、そのコンテンツに興味のないフレに入るのを手伝ってもらうなり傭兵やとえばすむ話にみえるんですが。
    ちょっとコミュ力あれば人数縛りを回避できる手段が残っています。

逆に
    「何故人数縛りをしているのか、ソロチャレンジをできないようにしているのか」
    ここは一つ、運営側の立場にあえて立って考えてみてはどうでしょう。
    安直な答えとして、絆強制なんていうつまらない答えは無しで。

Quote Originally Posted by Nighsn View Post
    これ、1にかなりの数のイイネがついているけど、反論の書き込みがなかったらどうなるのだろか?
    何も変わらないと思いますよ。むしろ変わるようだと、それこそ問題ですw
    FFで複垢含めてもアクティブに動いている人が山ほどいる中で、限られたフォーラムの中のいいね!程度にそこまで重きはおかれないかと。いいね!は所詮いいね!どまりでしょうし。
    (5)
    Last edited by Charlotte; 10-05-2012 at 01:42 AM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    『FF11はPTプレイ推奨のゲームであるからソロでやらせろはお門違いである』という意見がありますが、
    自分はそうは思いません。

確かにこれまでのFF11はPTプレイに偏重していたとは思います。
    クエストやミッションのみならず、単なるレベル上げですらソロプレイはなかなか難しいものがありました。
    しかし今は違いますよね。ソロプレイの為の環境もすごく整っていて、気軽にできるようになりました。
    色々な縛りも解放されてきています。
    何も考えず、一人で何かをやりたいときもあります。自分のペースで好きな時に好きなことができるよさというものがあります。
    PTを組んでなくても、街ですれ違う人々がみんな違う意思を持って動いているという事に思いを馳せるだけでも
    オンラインゲームをやっている意義があると思うのです。

ただし、今回のミーブルバローズについては「3人~」という縛りがある以上、
    PTプレイを想定されているコンテンツであることは間違いありませんよね。
    ソロプレイも可能な世界になってきたと言っても、何でもかんでも全部ソロプレイで完結させてしまうのもどうかと思います。
    あるコンテンツはソロもできるし、あるコンテンツではPTで参加する。
    そんな風に住み分けすればいいだけのことだと思います。
    ミーブルバローズは後者のPT向けのコンテンツである、それでよくないですか?
    今後、もっと面白いソロもできるコンテンツを希望していけばいいだけのことかと思います。

今だってなんでもかんでも「3人~」のコンテンツではありませんよね?
    単純に、目立ってるコンテンツがたまたま「3人~」のものばかりだったというだけではないでしょうか。
    VWだってクリアできるかどうかはともかくとしてソロでも挑戦できますし。
    本当にチャレンジするだけなら、それこそ他の方が言われているようにインするときだけフレンドに頼むなり人を雇うなりの手段がありますし…。
    ミーブルバローズそのものの仕組みには色々思うこともありますが、それとこれとは別問題というか
    クリアに至るまでの問題を解消するのにインする人数の縛りをなくす、というのはあまりにも乱暴ですし解決になってないとも思います。

とにかく、ソロでも気軽に参加できる新たなコンテンツの要望でしたら大賛成ですが、
    バローズの縛りを外せというご意見ならば反対とさせていただきたいです。
    (23)

Player SecurityIToken's Avatar
    問題は突入できる人数を集めるのにとてつもなく時間のかかることです・・・
    (11)

Player
    今集まらないのは不具合のせいで敬遠してるだけかもしれないので
    不具合が直るまで様子を見るべきでしょうね

私も完全に直るまで行こうとは思いませんし
    (10)

Player Raphael's Avatar
    Character
    Ifrita
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    どんなコンテンツでも参加可能な人数は1人にして
    推奨3人以上とか6人以上にして推奨以下は・・・

まぁ調整しないでいいかもね。

調整とかで開発側の負担上げて不具合ばかり増え
    てもしょーもないので
    (2)

Player FFXi68k's Avatar
    前にも書きましたが、1人突入可能でも良かったのに、と今でも思います。
    アサルト時代とは色々変わっている今だからこそ、ソロでも突入だけは可能にしておいて
    その後のユーザーの反応を見ても良かったなのになあ・・・と。
    (前に書いたのは、初級の最初の頃だけジョブ次第ではソロ突破可能にして、でした)

プレイしてみましたが、???を探す作戦や特定の敵を倒す系は、出現位置も固定なのが
    多いようですし、経験値ロストや報酬ゼロを覚悟で事前に突入して調査して、LS仲間で
    攻略しておいた情報を元に突破!とかいうのもできたかもですし。
    (本当は固定じゃなくてランダムにしたうえでバランス調整して欲しかったところですが)

新コンテンツなのに報酬アイテム以外新しい要素を感じないのが謎です。
    懐かしさは感じましたけど。
    (5)

Player Art's Avatar
    以前、アサルト関連でこういった回答がありました。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    また最少催行人数を引き下げてほしいという点については、インスタンス化されたコンテンツであることを考えると難しいかもしれません。例えばですが、アサルトチケットを3倍消費する代わりにソロで入室ができるようになるなど、インスタンス化されたエリアの起動数が大きく変動しないような、混雑過多を生みづらい仕組みをセットにする必要があると思っています。
    これは一年以上前の回答ですが、このあとその混雑過多に対する仕組みが
    アサルトに対して実装されていないのは周知の事実。

修正するにしろ、まずアサルトに対してその仕組みをいれるのがスジでしょう。
    仮にアサルトにそういった仕組みが入るのであればミーブルバローズにも入る可能性がある、といえます。

この回答のずいぶんあとにミーブルバローズを企画・設計する段階では、
    3人~の少人数コンテンツとして実装が進められています。
    アサルト・MMMを合体したようなシステムですし、ソロの要望がでることを認識しているであろう上で
    3人~のコンテンツとして実装してるのです。

自分にはとりあえずは同じ目的のメンバーを探して、現状の仕組みの中で攻略しましょうとしか言えません。
    (5)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    シュシュオンライン、懐かしいですね。
    せっかく人数集まっても入れずにそのまま解散したのは辛かったですね。
    混雑対策にしても、新ナイズルでは連続で入れないようにするとか、対策の方向性ってそっち!?って思ってしまいましたね。
    (0)

Page 9 of 10 FirstFirst ... 7 8 9 10 LastLast