Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 95
    Player
    先にソロ実装案を上げましたがミーブル・バローズは3人~のコンテンツして実装されているのでソロで出来る様にするのは
    作り直すのと同義になってしまうのではないでしょうか。
    要望を上げるとしたら今度実装するコンテンツにすると良いかもしれませんね。

それに期待しながら現在一般的にパーティで攻略するコンテンツに挑戦してみるのは如何でしょうか。
    ソロで攻略する達成感が目的であればそれで満たせると思います。
    (9)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Quote Originally Posted by Sanku View Post
    先にソロ実装案を上げましたがミーブル・バローズは3人~のコンテンツして実装されているのでソロで出来る様にするのは
    作り直すのと同義になってしまうのではないでしょうか。
    要望を上げるとしたら今度実装するコンテンツにすると良いかもしれませんね。
    私も概ねそう思います。

必要人数や時間は、コンテンツ設計上での一番のベースとなる部分なので、実装直後にそこを否定されると、開発さんも落胆が大きいのではないかと思います。
    (実装直後に同じスレ主の不適切な言葉の入ったスレッドが削除されたのを見ています。)

ですので、とりあえずは現状での3人でプレイしてみて、一通りプレイした後、フィードバックを開発さんに伝え、その後にソロでできないか要望するのが適当かなぁと思います。

まだ新規に追加されたばかりですし、バローズをやりたい人は他に結構いることでしょう。
    残り2人のプレイヤーを集めるか集めないか努力をしないうちに、ソロでやらせろ!というのは、失礼というか、かわいそうというか。
    そんな気がします。
    (14)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player kani's Avatar
    Character
    Haww
    World
    Shiva
    Main Class
    SCH Lv 99
    本来ならばソロで出来るコンテンツ、小~大人数でできるコンテンツを複数実装していってもらいたいところですが、とりあえずのアイテム収集系(収集スピード制限つき)のコンテンツだけが実装していく状態なのでいろいろ問題が起きているのが残念ですよね。

どんなにいいレアアイテムを手に入れても自慢する場所がない今の現状でどこまでアイテムの収集系で時間を繋げるかはわかりませんが現実問題として人が減っていってる(INしなくなってる)ことを考えているかがわからないのが不安ですよね(´д`)
    過去のコンテンツの人数制限の解除はしても全然問題ないと思いますよ。アイテムや装備のレアリティ云々よりも少しでも今現在プレイしてる人たちのやれる事できる事を増やすほうが大事だと思いますしほんの少しでも変化はあったほうがいいと思います。
    (6)

Player Doalakkuma's Avatar
    Character
    Alaod
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    がんばってソロで倒す能力より

がんばって人を集めることの方がだいじ
    (17)

Player Yashahide's Avatar
    Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    私も概ねそう思います。

必要人数や時間は、コンテンツ設計上での一番のベースとなる部分なので、実装直後にそこを否定されると、開発さんも落胆が大きいのではないかと思います。
    (実装直後に同じスレ主の不適切な言葉の入ったスレッドが削除されたのを見ています。)

ですので、とりあえずは現状での3人でプレイしてみて、一通りプレイした後、フィードバックを開発さんに伝え、その後にソロでできないか要望するのが適当かなぁと思います。

まだ新規に追加されたばかりですし、バローズをやりたい人は他に結構いることでしょう。
    残り2人のプレイヤーを集めるか集めないか努力をしないうちに、ソロでやらせろ!というのは、失礼というか、かわいそうというか。
    そんな気がします。
    賛否両論を受けて成長行くものだと思います。同じ過ちを繰り返さない為にも批判否定甘んじて受けるのが当然だと思います。
    賛否両論、批判否定を無視するような物はやる価値もないと思います。
    (2)

Player Yashahide's Avatar
    Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Doalakkuma View Post
    がんばってソロで倒す能力より

がんばって人を集めることの方がだいじ
    何が大事で何に重点を置くかは人それぞれだと思います。
    MMOだからといって必ずしもPTプレイしろ!っというのもおかしいと思います。
    MMOだからこそ、PTで楽しむ人が居たり、ソロで楽しむ人が居たり、色々な人が居たりするのが当たり前です。
    (15)

Player Lia's Avatar
    「同じ過ち」というのは引っかかるものがありますが・・・

オンラインゲームといえども事実上のソロジョブが存在している以上、

ソロでもできるコンテンツがあるといいなとは思います。
    (ソロジョブでなくとも腕試し・タイムアタック的なこともできるでしょうし)

「○○ジョブで1人のみ突入できる、クリアでそのジョブしか装備できないレア装備が出るかも!?」

みたいなの希望です。
    (7)

Player
    FFXIはPTプレイ前提(メイン)のゲームだと思うんだが
    それをソロでさせろって言う方がおかしいだろう

ほとんどの人がクリア済みで過疎ってるならまだしも
    実装されたばっかりなのだから

まるで陸上競技場に海パンで行って水泳やらせろ!って言ってるみたいだ
    (15)
    Last edited by Harukaze; 10-04-2012 at 10:00 AM.

9. 10-04-2012 10:45 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

10. 10-04-2012 11:48 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

11. 10-04-2012 12:25 PM
    Reason

Player caran's Avatar
    Quote Originally Posted by Yashahide View Post
    何が大事で何に重点を置くかは人それぞれだと思います。
    MMOだからといって必ずしもPTプレイしろ!っというのもおかしいと思います。
    MMOだからこそ、PTで楽しむ人が居たり、ソロで楽しむ人が居たり、色々な人が居たりするのが当たり前です。
    MMOだからパーティプレイをしろってことじゃなくて
    このゲームの基本コンセプトがパーティプレイですからね。

パーティプレイを推奨しているゲームで追加された新コンテンツを
    ソロでやらせろってのはちょっと筋違いかと。

確かにMMORPGの中にはソロプレイ可能を大々的にアピールしているものもありますが
    これはそうじゃない。
    (18)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    予習、様子見的にひとりで入って、こんな感じだよーって友達と一緒に本番、っていう遊び方ができた方がうれしい。
    (4)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast