Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 95
    Player Yashahide's Avatar
    Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99

3人~をやめてほしい。

新しくバローズも追加され、意気揚々とNPCの所へ行ったら、また3人~かよ;と凹みました。
    ff過疎化の中、ff11をやる目的も薄れてる人も多く、このような絆ゲーで3人~というのは厳しいです。
    何故1~からじゃダメなのでしょうか?
    (104)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Σ( ̄▽ ̄) また3人以上っすか・・・気持ちは判るけど・・・
    (7)

Player
    逆に考えてみてはどうでしょう!lsメンと一緒に行ってみるチャンスとか。
    lsに人がいないーとかならシャウトしてみるとか・・・
    (24)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    新しいコンテンツを実装しないと、人が離れていく
    コンテンツを実装しても、良い装備を餌にしないと誰もやらない
    性能が良ければ良いほど取得難易度を上げなければならない
    取得難易度を高くする一環として3人以上の参加になる

こんな感じなんでしょうかね
    あくまで個人的な意見ですが、別に良い装備がなくても実装されたコンテンツが面白ければ参加する人は大勢いると思います。

見知らぬ誰かであろうと、よく知ったフレンドだろうと、ちょいちょい話をする程度のLSメンバーだろうと、誰かと何かをする場合には相手に迷惑をかけたりしないように「きちんとしなくては」という考え方になってしまいます。
    また、誰かと何かをするという形になるからこそ相手にも報酬をという考え方になってしまうのだと思います。
    準備もしっかりとしないといけないし、装備やメリポも手は抜けない。周りに迷惑をかけないために情報も事前にしっかりと集めておかなくては。
    そういった事を考えてると、面倒になって参加を見送るという人が多いのではないでしょうか。
    結局はプレイヤーの気持ちの問題なのかもしれませんが、せっかくの新しいコンテンツなのに、やる前から疲れるのはなんだかもったいないなぁと思います。
    みんなとでも遊べるし、ひとりでも遊べる、そんな感じで敷居をぐっと下げて、ちょっと気が向いたときに気軽に遊べるコンテンツになるといいですね。

あと、
    難しい≠面倒くさい
    長く遊べる≠時間がかかる
    強い≠理不尽
    この辺りをもう一度じっくり考えてみてほしいです
    (61)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    既にあるコンテンツ、レギオン、VWは18名でなければ厳しい、
    上位拡張が予定されているサルベージをクリアするにはおそらく6名、1PTが必要、新ナイズルも同様。
    それに比べバローズは最低人数の3名でも全てではないにしてもクリア可能と思います。
    3名でできるというのはわりと良いほうではないでしょうか?

募集を聞いたことが無いし、報酬に魅力が欠けるというのは難ですが、
    後2名ぐらいなら今だと試してみたいかも・・・と言う方がいると思うのですぐに集まるかと思います。
    (11)

6. 09-27-2012 07:23 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

7. 09-27-2012 07:54 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Aardvark's Avatar
    ソロ~から可能なコンテンツはほしいですね
    ソロ~PTで需要にあった遊び方が出来る、そういう意味でMMMは成功だったと思います

現状は確かにオンラインの醍醐味として多人数攻略はありだと思いますけど、それに偏りすぎてるというか、現状と乖離してるかな・・と個人的には思っちゃいます
    2アカ問題なんかもあるし、こういった"システム側からの人数制限"は結構プレイヤーに負担を強いてるかなと思います

ここから提案なのですが、クライアントが何かのアンケートをした前歴がありますが、今後のコンテンツの開発指針として、現在何人くらいで遊んでるか、何人くらいで遊べるコンテンツがほしいのかのアンケートをしてみてはいかがでしょうか
    (26)

Player Aardvark's Avatar
    Quote Originally Posted by Trycrip View Post
    シャウトするのが嫌だから一人からでも遊べるようにしろとシステムに要望するんですかw
    もうオフゲーやってればいいんじゃないか?
    オンゲーのコンテンツをソロで遊ぼうとするその神経が理解できないですわ
    ごめんなさい あんまりにも酷かったんで
    確かにおっしゃることもわかりますが、そうやってオフゲーしろって排他的になるからFFから人がいなくなっちゃうんですよ
    今も課金して遊んでる方は、たぶんFFが好きで、これからも長く遊んでいこうって人が多いと思います
    そんな中でそんな発言をしてしまわれては、さらに人がいなくなる、つまり自身で自分の首を絞めてるのと同義だと思います

あなたがそういう風に考えるのは別に構いませんけど、こういった場所でそういう言い方はどうかと思います
    神経も理解出来なくていいと思いますよ
    MMOだからって何も必ずしもPTを組んで遊ぶ必要はないですし、それはお金を支払う限り(そして規約に違反しない限り)プレイヤーの自由であり、そういったソロから遊べるコンテンツを望む声を出すのも自由だと思います
    (122)
    Last edited by Aardvark; 09-27-2012 at 08:15 PM.

Player
    すべてのジョブが1~でいけるわけではないとおもうので3~でいいとおもってます
    99になってソロでできることもコンテルツもあるので
    バローズやアサルトナイズルしかない というなら かえてほしいですが
    中人数3~(6あたりで楽な難易度くらいとおもってますが)のコンテルツも当然あっていいとおもいます
    3~6には攻撃支援回復 やいろいろなジョブでいける手ごろさがあるとおもいます
    そんなに組むのきらいなのか、、組めないのか、、
    ソロでいきたいって人は人増えてもおんなじことですね
    へってるのは理由にならんような
    一人でできることも結構あるよ
    3~くらいのバランスを望んでる人もいるので
    1人でできるようにしますってなって→ソロでできないから緩和しろ とかでてきそうね
    個人的には丁度いいバランスだとおもいます(NMのつよさはまだわからんが)
    (11)

Player
    カンパニエやエコーズのてこ入れがされたら、この辺の不満が収まるんだろうな・・・
    あと、生活系コンテンツもてこ入れして欲しいw
    (14)

Player
    「少人数コンテンツをソロでもできるようにしてほしい」などとよく言われますが、
    実際にソロでできるバランスにすると6人だと楽すぎるし、
    逆に6人前提の難易度ではソロは無理ゲーになったりします。
    原則的に少人数コンテンツはソロコンテンツとはノットイコールであると考えたほうがいいと思います。
    その上で、新たにソロ向けコンテンツを、という話であれば、特に反対する理由もないですが、
    少人数向けに調整したものをソロでもできるバランスに、というのはちょっと受け入れがたいです。
    バローズの場合は、実際どの程度の難易度かはまだやってないのでなんとも言えませんが、
    新コンテンツということで初日は黒山の人だかりだったし、
    混雑回避のために3人~になったのは止むを得ないと思います。
    ただ、過疎ったり緩和したりでソロ可能な難易度や混雑度になったものについては、
    例えばアサルト、旧サルベ、旧ナイズルなんかは、もうソロ突入可能にしてもいいかと思います。
    (33)

Page 1 of 10 1 2 3 ... LastLast