Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 95
    Player SecurityIToken's Avatar
    全盛期みたいに人が、いぱーいいる訳じゃないですからね
    ほんと3人~縛りは止めて欲しいです
    アサルトなんか攻略する時間より人員募集で叫ぶ時間の方がとてつもなく長いくらいです
    (27)

Player Chocotto's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    ごめんなさい あんまりにも酷かったんで
    確かにおっしゃることもわかりますが、そうやってオフゲーしろって排他的になるからFFから人がいなくなっちゃうんですよ
    今も課金して遊んでる方は、たぶんFFが好きで、これからも長く遊んでいこうって人が多いと思います
    そんな中でそんな発言をしてしまわれては、さらに人がいなくなる、つまり自身で自分の首を絞めてるのと同義だと思います

あなたがそういう風に考えるのは別に構いませんけど、こういった場所でそういう言い方はどうかと思います
    神経も理解出来なくていいと思いますよ
    MMOだからって何も必ずしもPTを組んで遊ぶ必要はないですし、それはお金を支払う限り(そして規約に違反しない限り)プレイヤーの自由であり、そういったソロから遊べるコンテンツを望む声を出すのも自由だと思います
    確かに、いまFF11に人は少ないですね。
    それは寂しいことだし、危惧すべきことだと思います。
    ……が、仮にバローズがソロで遊べたとして人が増えたのかな。もし人が増えたとして、その方たちは街で飛び交うシャウトにも耳を傾けることもなく、ただただ、ソロでバローズに潜るのかな、と思うと、なんだかなぁ……、という気がします。
    例えば、接続人数が1000人増えたとして、他者と交わりたくない人が1000人増えてもMMOとしては、健全ではないような気がするのですよね。
    さて、アンチ意見ばかりでは何ですので、ひとつ提案を。
    レギオンスレでも書いたことなのですけど、突入人数によって敵の強さをリニアに変えることってできないんでしょうか。
    マメットBCみたいに、こちらの人数で敵の数が増えるのでもいいです。
    マメットBCのソロ戦は燃えましたし、多人数戦はフレやLSで集めた人と遊ぶのに丁度よい難易度でした。
    あぁいった、許容値の高いコンテンツだと、遊ぶ側も人集めに苦心せず、気楽に遊べると思うのですよね。

開発さまへ
    お仕事がんばってください。
    (7)

Player Yashahide's Avatar
    Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    僕の3人~はやめてほしいの詳細な意見です。

・ff11の過疎化という理由。
    ・チケット制限がある上、遅れた場合、仲間に迷惑を掛けたくない。
    ・ソロでのチャレンジ精神。

shやフレンド、LS内で行けばいいじゃない。
    という意見もありますが、自分はたまにvw等主催するときもありますが、結構面倒くさいです。少人数でも面倒くさいです。
    フレンドやLS内で行けばいいと思うところもありますが、フレンドはあくまでもフレンド、最近皆さんinが少ないですし、inしたのを見計らって「バローズ行こうw」とか言いたくない。
    LS内でバローズに行く事もありますが、意外と人数が多い為、あぶれる人もいます。
    一番大きな理由は、あぶれたり、遅れたりしたとき、仲間内ではもう一回同じ場所をクリアしなきゃいけないという手間。
    チケット制限がある以上、周りにあまり迷惑をかけたくないですよね。

他の旧時代の3人制限コンテンツももう制限をとっぱらっていいのでは?
    (19)

Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by NorthernSnow View Post
    アサルトなんかはもうソロでできると思うけど、バローズってソロでクリアできるものなのですか?
    できないものをソロで突入できるようにする必要は無いと思うので、まずそこが知りたいかな(・ω・)
    ソロでクリア出来る出来ないが大きな問題じゃない。
    ソロでチャレンジ出来ないのが理由。
    バローズってソロでクリアできるのかな?できないものをソロで突入する必要ないと言われても、現に3人~でソロで検証してみる事もできない。
    1人でやろうが、ptでやろうが各々の自由でしょ?
    それを最初から奪われる事に納得が行かない。
    (23)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    3人制限はなくしてもいいかもしれないと思います。
    ただし、制限を無くしてソロで突入できるようにしてもらった後に、「ソロで入れるのにソロでクリアできないのはおかしい!」という意見がでるようであれば反対ですね。
    1-2名でも挑戦できるが、あくまで難易度は3名以上を想定したまま据え置き。なら反対する理由はないかな。
    75時代にも3人~6人制限(これは逆に最大参加者の方)をソロでクリアした猛者の方もいましたし、「俺は腕でカバーする!だからソロでやってみたい」とか「クリアできないまでもPTでやるときのための(中の人の)スキルアップor情報収集のためにソロ突入したい」とかは全然アリだと思います。
    (31)

Player Faicer's Avatar
    私は本番サーバーでしかプレイしない人なので分かりませんが、テストサーバーならソロから突入できるんでしょうか?

もしそうなら「ソロでやりたいー」という人たちは、テストサーバー行ったら万事解決するんじゃね?
    (3)

Character
    Nalshe
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    私は本番サーバーでしかプレイしない人なので分かりませんが、テストサーバーならソロから突入できるんでしょうか?

もしそうなら「ソロでやりたいー」という人たちは、テストサーバー行ったら万事解決するんじゃね?
    テストサーバーにログインするにはpcでやらなきゃいけないんですよね。
    私はps2プレイヤーなんで。

そもそもテストサーバーはあくまでも試しの段階ですよ。
    本鯖にUpされたものをソロチャレンジ等やってみないと意味ないと思います。
    (13)
    Last edited by Yashahide; 09-28-2012 at 09:55 AM.

Player
    前提として、インスタンスエリアでは、同時突入PT数に制限があるために
    ソロで連続突入可能になれば、順番待ちの時間が長くなり、ほとんど遊べない人がでてくることを懸念して、
    突入人数に制限をもうけたり、トリガとなるチケットの所持数に制限をもうけることで順番待ちの時間を
    緩和しようとしているのだと思います。

ソロ突入可能になれば、ゴールデンタイムの待ち時間は長くなることになるでしょうけど、
    回避策も合わせて考えれば影響を少なくすることもできるかもしれません。

例えば3人未満での突入時のみ、トリガとなるチケットを複数消費するといった感じです。

上記のような制限を受ける代わりに、クリア条件をソロ用に緩和し、
    クリア時にもらえるポイント(バローズならば活動値)を3人でやった場合の2~3倍もらえるとか

バローズで例えると、
    3人での突入時、各自「モブリンの臭い袋」を1つ消費し、敵22体討伐で活動値を各2000取得
    2人での突入時、「モブリンの臭い袋」をリーダは2つ、メンバは1つ消費し、敵16体討伐で活動値をリーダ4000、メンバ2000取得
    ソロでの突入時、「モブリンの臭い袋」を3つ消費し、敵10体討伐で活動値を6000取得
    といった感じです。

クリアフラグを多く稼ぐには3人以上でやらないと突入回数が減るためソロ突入は損しますが、
    活動値を稼ぐためにはソロでやった方が短時間で稼げたりといった目的による住み分けもできるかもしれません。
    (3)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by Yashahide View Post
    僕の3人~はやめてほしいの詳細な意見です。

・ff11の過疎化という理由。
    ・チケット制限がある上、遅れた場合、仲間に迷惑を掛けたくない。
    ・ソロでのチャレンジ精神。

shやフレンド、LS内で行けばいいじゃない。
    という意見もありますが、自分はたまにvw等主催するときもありますが、結構面倒くさいです。少人数でも面倒くさいです。
    フレンドやLS内で行けばいいと思うところもありますが、フレンドはあくまでもフレンド、最近皆さんinが少ないですし、inしたのを見計らって「バローズ行こうw」とか言いたくない。
    LS内でバローズに行く事もありますが、意外と人数が多い為、あぶれる人もいます。
    一番大きな理由は、あぶれたり、遅れたりしたとき、仲間内ではもう一回同じ場所をクリアしなきゃいけないという手間。
    チケット制限がある以上、周りにあまり迷惑をかけたくないですよね。

他の旧時代の3人制限コンテンツももう制限をとっぱらっていいのでは?
    ソロ突入自体は結構反対少ないと思いますよ。
    チケット3枚利用でソロ突入に、、というRukarさんのご意見には結構いいねついてますし、開発さんも過去にそういった形なら、、、と言っていた記憶があります。
    (9)

Player
    なんでもかんでもソロで~というのはコミュニケーション不足を助長させると思うのです。
    コンテンツに関してソロで~というのは排他的の極みではないでしょうか?(自分以外を・自分以外のジョブを・他人がわずらわしい等)

ソロで取れる装備とPTを組まないと取れない装備の区別は必要です。時間経過でソロ取得可能の良装備もありますが新装備となるとある程度の敷居は必要かと思います。ゲームという意味、MMOという意味そしてその楽しさを見出すためにも。

もちろんソロでできることが多いのは良いことだとは思いますけどね!
    (28)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast