Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10
Results 91 to 95 of 95
    Player neophilia's Avatar
    Character
    Katue
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 60
    6人でいいじゃんね~
    (9)
    Last edited by neophilia; 10-09-2012 at 05:01 AM.

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by SecurityIToken View Post
    問題は突入できる人数を集めるのにとてつもなく時間のかかることです・・・

突入条件が3人以上だから集まらない、んじゃなくて 3人すら集まらない ということでしょうか

だとすればそれは突入条件が問題でない、別の問題ですね。
    (5)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    スレ主さんの意見に同意です。
    いつでもすぐに遊べるような気軽な仕様にして欲しいです。
    野良で集めて人とのふれあいを楽しんでくださいと言うような開発さんの押し付けがましいコンテンツはもういらないと思います。
    ソロや2,3人で、仲のいい仲間が集まって気軽にできることをほとんどの人は求めているんではないでしょうか。
    今だとソロや少人数を求めている人は遊べることは少ないですね。
    フレでも釣りを始める人が目立ち始めたくらいです。
    ソロや少人数で、仲のいいフレたちとすぐにでも始められる気軽な仕様の遊びが欲しいですよ。
    (7)

Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    3人以上から~の変更は同じく思います 旧コンテンツで3名から~アサルトやカンパニエOPSの訓練など1名足りないとか(いまさらいきたくない)とか
    で復帰の方もいらっしゃるのではないでしようか?
    新コンテンツはともかく旧コンテンツはしてる人少ないと思うのですが いかがでしょうか?
    (2)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    Q:なんでバローズは3名からなのか?
    A:そういう仕様だから。(御用聞きというかアンケは一応やってある)

Q:どうしてソロではダメなのか?
    A:難易度というか、3名~の難易度に設定されてあるから。

Q:ソロから楽しめるコンテンツが欲しい。
    A:今後にご期待ください。

こんな感じの話なのではないでしょうか。実装されてから騒ぐというか提案するのは、ちょっと
    どうなんだろうかと。

ちなみに自分は2キャラ(2アカではなく)使って準特級まで試してきたクチですが、
    (ネタバレに繋がるかなと思い伏せときます)
    ・初級のボスからして3名でも結構ギリギリ、ソロなんて討伐なんかムリ。
    ・中級のボスですら4名でヒーヒーいってる。
    ・上級なんて1-4こなすにもソロじゃかなり厳しい、つか多分ムリ。
    ・つーか、どの級も1から始まりクリアしていかないと進めないのでソロで例えやれたとしても
    2-4辺りで躓いて試すことすら出来ない。
    ・PCある環境ならば、情報等は外部情報サイトでもググればいいだけの話。
    ・情報に頼らず行動で試したい位の人であれば、人募って特攻するのでは?

といった具合で、正直言ってチケの無駄使いで終わると思います。

今後のコンテンツにソロからでも突入出来るようにと要望することには賛同します。
    ですが、実装されたものに対してやりこみもせず頭ごなしになんだかんだ言うのは
    賛同しかねますね、自分は。

ちなみに難易度ですけど、確かにソロでも行ける部分があるのは事実です。ですが、
    1クリアしてから次に進めるという仕様上、お試しでやれるのは精々1程度だと思います。
    ついでに言えば、クリア条件が1から3とあるだけで1だけクリアしていけば
    1-4やってボスまでは30分と掛かりません。そんな感じの難易度です。

バローズの雰囲気を掴みたいという程度の話であれば、
    ちょっと叫んで3名~人を集めたらいいだけの話
    だと思います。何も人を集めたからクリアは必須なワケじゃないですし、気楽にやりたければ
    そのように募集すればいいのではないでしょうか。(お試し突入どうですか?みたいな)
    スレ主さん以外にも賛同者が居るようですしね、#1を見てる限りは。

今人が集まらないのは、他の方も仰ってる通り
    不具合が原因で敬遠されてるダケのこと であって決して
    人数制限がどうこうで敬遠されているとは言えない と私は思っています。

上記とは別件で、開発さんに。
    占有エリアに0名。けれど入れない。一体どういう仕組みなんでしょうか、バローズって。
    アサルトのシュッシュもびっくりの狭さでした。これも不具合なんでしょうかね?
    (3)

6. 10-13-2012 01:23 AM

Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10