Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 36
    Player popochan's Avatar

調度品を調度品専用金庫枠を作って頂くことは・・可能でしょうか??

今現在、調度品は”モグ金庫”に預けて設置方法が取られていますけども…

例えば…様々な調度品や収納家具やマネキンなどを、調度品専用金庫(仮)の様な形にして預けて頂く事は可能なのでしょうか?

調度品をモグ金庫に預けての設置ではなく、調度品専用金庫(仮)に預け、それでレイアウトなどが出来るとか…

どんなもんでしょう・・(´Д`; )ヾ?

~~~~~~~~~~~
    ご回答がありましたのでTOPに貼り付けます_(._.)_

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

アイテム所持枠における調度品の取り扱いについて回答します。
    • 調度品専用枠について
      アイテムとして格納する限りでは、調度品であっても、装備品や消耗品などであっても、同様にスペースを消費します。

用途を調度品に限定してしまうと、その他のアイテムを格納したいという人にとって不便になってしまうので、仮に格納スペースを増やせるようになった場合でも、仕組み上は特に調度品に限定せず、それぞれが選択できるほうがよいのではないかと考えています。
    • 栽培と調度品の切り離し
      アイテムの収穫という側面はあるものの、栽培の植木鉢、ならびに植木鉢で育てたドライフラワーも調度品としての取り扱いになるので、調度品の中で管理される必要があります。従って、残念ながら現状では切り離せないもの、としてご理解ください。
    • 調度品のだいじなもの化について
      だいじなものや「モグの預り帳」などは、決まったアイテム1つ、または決まったアイテムの組み合わせを何種類も記憶することを前提とした仕組みですので、任意のアイテムを扱う用途には対応できません。

現状のアイテム・アイテム枠の仕組みはアイテム管理の根幹的な部分になりますので、どうしてもこの仕様から大きく離れる形でのアイテム管理は難しくなってしまいます。それを前提として、ご意見をいただけると幸いです。
    以上のご回答ですので、それについての皆様のご意見をよろしくお願いいたします
    (56)
    Last edited by popochan; 10-07-2012 at 03:11 PM. Reason: ご回答の貼り付けです

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    そうですよね~ モグハウスに飾る調度品なんですからモグ金庫とは別にモグハウス枠を作ってほしいですね。
    (24)
    11年間8鯖育ち!!

Player Sarasa's Avatar
    私も前から何度か、調度品関連の要望で挙げている意見です。

今の家具設置方法には、金庫に、全部家具を80個埋めると栽培が出来ないという欠点がある。

家具設置を100%楽しむと、栽培のスペースが無いというのは、はやいとこ改善して欲しい。

スレ違いの事だが、家具保管領域と関係ないけど、モーグリの支援の効果も欲しい場合は、家具が限定されてしまい、
    やはり、そこも、100%家具レイアウトを楽しむと、支援は望めないになるんですが、
    最近は、それを意識している物なのか、同じ形で、違う色で、属性全種類あるとかはあるね。

開発は、この辺の事も、家具周りの変更で、新たな難しい改善要望が強く出ることも、意識して居るのだろうか。
    まあ、でも、上記の家具専用の保管領域希望の人って、支援効果を求めている人はほとんど居ないと思うので、
    そこは考えずに、是非に対応してほしい物です。

しかし、もう、難しいのかな、領域的に。モグの預かり帳とか作ってしまった分けで、アイテム枠80x16だかという制約があるとか
    前にあったけど、預かり帳がその領域を、圧縮して使っているとすれば、もうあまり無いのか。
    これに、テンポラリアイテム領域、アビセア用。他のコンテンツ用。金庫、収納、ロッカー、サッチュル、サック、カバンとあるし、
    どうなんだろう。

しかし、是非に、家具専用ほしいね。

金庫に、家具80個設置していても、栽培が出来るように改善という点だけでも、やって欲しいところである。
    (11)

Player hag's Avatar
    いいですねー
    今回の写真大会も、調度品入れ替えると、応援属性や家具保管量の最大値が
    変化して、入れ替えが面倒で、できませんでした

というより、もっと内装懲りたいんだけど
    他の要素が邪魔で、家具で遊びにくいんですよねぇ

家具の見た目と、応援や容量を切り離して(モグに家具トレードで属性と保管上限は操作、使い捨てでも良い)
    見た目は、容量と別の枠でやってほしいですねー是非
    (9)

Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    前似たような話出た時も言ったけど
    家具に力入れてる人少ないから結局「家具だけじゃなくアイテムも入れさせてくれ」→モグ金庫2になりました! ってなりそうな気がする…
    私も家具で金庫の半分近くが埋まってるから欲しいんですけど、「家具専用とかいらない」って声が大きくなりそうな懸念。
    レスポンスは悪くなりそうだけどモグの預かり蝶みたいにして80までの家具を預ける(=金庫1枠で家具を置ける)みたいのはどうだろう?
    1アイテムに使える情報量的に難しいかなぁ…

栽培に関してはアドゥリンの新ハウス?みたいなのでも導入案があるそうですしそっちで代用できるといいんじゃないかなぁ。
    (3)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    前似たような話出た時も言ったけど
    家具に力入れてる人少ないから結局「家具だけじゃなくアイテムも入れさせてくれ」→モグ金庫2になりました! ってなりそうな気がする…
    私も家具で金庫の半分近くが埋まってるから欲しいんですけど、「家具専用とかいらない」って声が大きくなりそうな懸念。
    レスポンスは悪くなりそうだけどモグの預かり蝶みたいにして80までの家具を預ける(=金庫1枠で家具を置ける)みたいのはどうだろう?
    1アイテムに使える情報量的に難しいかなぁ…

栽培に関してはアドゥリンの新ハウス?みたいなのでも導入案があるそうですしそっちで代用できるといいんじゃないかなぁ。
    預かり帳形式にしてしまうと、
    メモリを参照できなくなってしまうと開発さんが前に仰られていましたね。
    預けたアイテムが参照できないので、レアアイテムが被ってもそのまま取得しちゃうとか。

それならば
    モーグリに家具を渡すと、だいじなもの化できる様にする、というのはどうでしょうか?

・大事なもの「家具」と言う形でカテゴリを新設する。
    ・同じものは10個以上預けられない制限を設ける。
    ・最大80個までモーグリへ任意に家具を預けることができる。
    ・モーグリから任意に家具を返して貰うこともできる。
    ・家具はこの大事なものデータと、金庫内家具の双方を参照して反映する。
     ↑収納数の問題上、これを入れないと家具の切り替えが困難極まりなくなるため

みたいな形にできたら、アイテムも圧迫しませんので色々と便利になりますし、
    モグハウスカスタマイズが、今までより遥かに自由にできて楽しそうだなあと。(*'-')
    アイテム数多くなるからモグハは収納数増やす家具を最小限だけって方が、結構多いと思うのですよ。
    (3)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    賛成です
    栽培もやってる私としてはモグ金庫が調度品で埋まると収穫がしにくく、毎度大変です

でも多くの人にとっては、調度品で新たにスペースを設けるよりは、新規の鞄80枠増えるほうが嬉しいのでしょうね
    (6)

Player popochan's Avatar
    容量の問題もありますが…もし、新たなアイテムスペースを作るとしたらどれ位までなら実装出来そうなんですかね(゜▽゜;)

何か容量に負担をかけず(枠を増やした方がいいのか、大事化させたほうがいいのか、モグ帳みたいにしたほうがいいのか)、調度品を設置できる方法があればいいのですが…
    (1)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    今後もモグハウスコンテストのようなものがあるならすぐにでもしてほしいです
    家具収納の合計が80なんてすぐに越えてしまいますし
    (4)

Player lilinice's Avatar
    Character
    Leibar
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    収納確保のために調度品を撤収しないといけない状況ありますよね・・・とてもよく分かります。
    ぜひお願いしたいところですね~
    (2)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast