Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 65
    Player Negroni's Avatar
    Character
    Scotchkilt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ご要望いただいた「アイテムを検索する機能」はサーバへの負荷が高くなる
    可能性があるためいまのところ予定にはありません。

代案というわけではありませんが、前回「もぎたて ヴァナ・ディール」で
    藤戸アソシエイト・ディレクターより話のあったワードローブ(旧称:装備専用ストレージ)には、
    アイテムの管理を楽にする効果も見込んでいます。

ワードローブは新たなストレージですが、ここに置いた装備はメイン鞄と
    同じようにマクロなどで着替えられるという新システムです。よく使う装備を
    ワードローブに置くことで今よりも装備の出し入れを減らすことができます。

将来的にはワードローブ拡張や合成用ストレージなども構想していますので、
    少しずつアイテム管理の負担は軽減されていくはずです。

また、アイテムをワードローブに貴重な装備をしまうことで「うっかり捨ててしまう」
    という事故も減るものと思います。このスレッドでご要望いただいている
    アイテムをロックする機能の代替にもなるのではないでしょうか。

ワードローブは5月に向けて開発中ですので、もうしばらくお待ちください。
    同じくAF捨てました(´・ω・`)

これが捨て防止の代替になりそうな感じ。
    格納数が100単位でないとあっさり埋まるのは見えてますが、ちょっと期待。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Negroni View Post
    同じくAF捨てました(´・ω・`)

これが捨て防止の代替になりそうな感じ。
    格納数が100単位でないとあっさり埋まるのは見えてますが、ちょっと期待。
    むかーし、アイテムホールド機能を希望しましたがスルーされたので多分それは無理だと思うので
    このワードローブというのが役に立ちそうですよね
    拡張も視野に入れてるって事なんで最初は80個のストレージが1個といったところからスタートだと思いますけど
    欲張りなので80個ストレージが2~3個欲しくなっちゃいそうです
    (2)

Player peugeot's Avatar
    エクレアのものを捨てるときの再確認のやつは連打すると捨てちゃうんだっけ?
    それなら初期位置を「いいえ」のほうにすれば解決するように思うけど。
    (1)

Player gaku381's Avatar
    まぁ自分は 裏の預けてあるレリック装束と間違えて109のAF捨ててしまったけど
    昔から遠隔(オムファロブレット)とかでもそうだけど間違ってエクレアなくしてしまうってのはFf11だと多々あるんですよね
    遠隔でDなくして投げられなくなってるもの対策済みのはまだいいけど一部はまだ無くなる可能性もあるし

まぁ自分とかだと毎日裏やってると裏の要らないベルト マント 劣化装束等すでに預けてあるものが多数入ってきて
    終わった後に処理って感じで間違ってってのがあります^^;
    ちなみにトレハンサッシュも間違って捨ててしまいました(取得に3日かかったんですけどね)

ある程度は自己責任かもしれませんけど 今回のAF109だとレム10枚+素材+AF再取得
    なかなか面倒です(;´д⊂)

再取得できるミッション、クエストの報酬アイテムなどを含む。はRMEとかも再取得せよって言われたら泣けますし
    オーグメントアイテムの場合は昨今の装備スカーム メナスなんかが多いのに…
    特に119装備はそれなりに取り難いのに…

まぁ色々考えると アイテムの所持数が決まってるFF11だとなにかを捨てないと厳しい状態で
    倉庫キャラにもおくれないものも多数あるのでかばんの空きを考えると捨てる行為をしないとってのがありますし

誤操作をなくす対応をしてほしいってのはありますね( ̄ー ̄)
    (4)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    重要アイテムは捨てられないようにして、処分する際にはガルレージュ要塞の焼却炉に持っていって焼いてもらえばいいと思います。
    (2)

Player Chobin's Avatar
    Character
    Gorion
    World
    Sylph
    Main Class
    MNK Lv 31
    捨て防止機能が欲しいです。
    しかしながら、過去のやり取りを見ていると、所持アイテムすべてにフラグをつけて管理するのは、かなりたいへんそうです。
    捨て操作を行ったときに、以下のような注意をうながす機能を追加できないでしょうか。

「廃棄防止リスト」(良い名前が思いつきませんでした)というものをクライアント側で持つようにします。
    アイテムを捨てる操作をしたとき、クライアント側システムが「廃棄防止リスト」に登録されたアイテム名と捨てようとしているアイテムの名称を比較します。
    アイテム名称が一致した場合は、従来の確認メッセージの代わりに「廃棄防止リストに登録されています。ほんとに捨てますか?」と表示します。Ctrl+D(2つキー同時押しならなんでも良いです)を押すと、捨てることができます。
    ※ 比較基準は、アイテム名称の文字列の部分一致を見るだけです。他のことをすると一気に口数が増えそうだし、この機能だけでも誤捨てをかなり防げると思っています。

「廃棄防止リスト」への登録はアイテム名称のみ記録します。
    登録UIは、装備セットのものを流用できれば使いやすそうです(収納->アイテムの順番に選択していく)。
    「廃棄防止リスト」を一覧表示する機能、「廃棄防止リスト」から登録されたアイテム名を削除する機能も必要です。
    (ブラックリストのものを流用できれば良いのですが)

アイテム名称の部分一致しか見てないので思わぬものが一致してしまう不便さがありますが、それでも本機能が実装されることによる利便性がそれを上回ると思っています。

開発終結が近いので、いまからだと難しいのかもしれませんが、もし可能であれば、お願いします。
    (2)

Player Nassy's Avatar
    Character
    Nassy
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRG Lv 99

アイテム救済サービスの利用制限について

1つのプレイオンラインアカウントにつき1回までとなっているアイテム救済サービス(?)の使用回数について、月1回の制限(課金毎にリセット)に変えて頂けませんか。

本日間違って取得が困難なアイテムを捨て、GMの方に救済頂きました。
    その時にこのサービスがプレイオンラインアカウントにつき1回のサービスと言われました。
    たしかに個別対応が必要でGMの負担が大きなことは容易に想像出来ますが、月額料金としてお金払っていますし、頻繁に使うものでもないので、もしものときの救済として何度も使わせて欲しいです。
    また何の制限も無いと際限なく依頼され大変かと思いますので、最低でも月1程度の期間に1回の制限とさせて頂きたいです。
    (6)
    Last edited by Nassy; 07-25-2015 at 01:51 PM.

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Nassy View Post
    1つのプレイオンラインアカウントにつき1回までとなっているアイテム救済サービス(?)の使用回数について、月1回の制限(課金毎にリセット)に変えて頂けませんか。

本日間違って取得が困難なアイテムを捨て、GMの方に救済頂きました。
    その時にこのサービスがプレイオンラインアカウントにつき1回のサービスと言われました。
    たしかに個別対応が必要でGMの負担が大きなことは容易に想像出来ますが、月額料金としてお金払っていますし、頻繁に使うものでもないので、もしものときの救済として何度も使わせて欲しいです。
    また何の制限も無いと際限なく依頼され大変かと思いますので、最低でも月1程度の期間に1回の制限とさせて頂きたいです。

ワークフローの変更で対応可能なことかと思いますので、何卒・・。
    有料サービス化ならあり(もちろん月1回などの制限ありで)でしょうか。

そうでもないのにそんなことをすると“もしものときの救済”ではなくなります。
    多くの人が、月1なら利用しなきゃ損だと考えるようになると思います。
    そして今より多くの人が利用するようになるでしょう。
    “とりあえず捨てたアイテム”を他に救済してほしいアイテムもないので
    “とりあえず救済”してもらう人がきっと出てきます。

ユーザーにはワークフローはわからないのに“ワークフローの変更で対応可能なこと”って言ってしまうのもどうかと。
    運営としては、増える工数・増えるリスク、考えなくちゃいけないことも多いかと思います。
    (7)

Player firegorem's Avatar
    Character
    Aisham
    World
    Shiva
    Main Class
    PLD Lv 99
    本日大事なものを間違って捨ててしまいました。
    捨て防止機能つけるか、月1制限でも、有料でもいいので、とにかく安心してプレイできるように、誤って捨てたものを元に戻すサービスをしてほしいです!
    なんだか一生懸命FF11やっているのが、空しいことになるかも、とわかった瞬間、やめたほうがいいのかな、と真剣に考えてしまいました。
    (10)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    1アカウントにつき1回だけ紛失したアイテム復活できますよ。
    GMコールより依頼できます。
    ※まぁGMがなかなかきませんが・・・

自分は十数年前にアルコベロシダを復旧してもらいましたが、
    数年前に復帰したときにキャパシティリングと間違って
    守りの指輪を捨ててしまい2回目の依頼をだしてみましたが、
    こういうところはしっかり仕事しているようで
    過去のログをしっかりもっており2回目はだめでした
    ※1回だけなのでご利用は計画的に

詳しくは下記を御参考ください。
    <参考リンク>
    https://secure.playonline.com/polapp...loc=ja&id=2645
    (1)
    Last edited by Raamen; 12-20-2019 at 12:03 AM.

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast