Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player amphetamine's Avatar
    Character
    Dioxin
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 99
    ココへ来て知った。、ストック5制限かかってるんですねえ。
    コレはゼヒ撤廃してほしーですね。

vwなんかは実装初日に手続き→余裕で乗り遅れで石が790コたまってるんですけど…
    なんでコレは5までなん?意味わかんねーすよ…
    コレではやりたい時にまとめて出来ないぢゃないか。
    アサルトも似たよーなかんじですが、アレは独立した作戦。こちらは連続した作戦です。
    身内でのみやるならともかく、野良でやることを考えると、
    せめて全部一発で回れるだけのストック数を、と思うしだいであります。

20時間縛りは別にイイっす。俺はまずは「見」から入るビビリマンですから。
    ただ後でまとめて出来ないのが辛い…しばらく貯めこむ予定だったのに…
    (9)
    Last edited by amphetamine; 09-28-2012 at 01:30 AM.

2. 09-28-2012 03:00 AM

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    そもそもライトコンテンツってのは気軽に誰でも楽しめるって私自身、勝手に解釈してたんですよね
    でも今回のバローズは難易度的には簡単?らしいのですが
    制限が半端ない感じ・・・

制限かけるなら気軽に誰でも参加出来るように作ったみたいなことは
    言わないでもらいたいものです(´・ω・`)
    (5)

Player Halberton's Avatar
    Character
    Halberton
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    素朴な疑問なのですが、そんなに新コンテンツを攻略したいものなのでしょうか?

わたしは週4日入れたらいい方で、一晩3~4時間プレイするといったところです。
    内1時間はチャットでお話しで交流、VWにちょっと参加したらもうその日は終わりです。それでも十分楽しめるのですが、そんなにフォーラムに出すほど、どーーーしても沢山やりたいものなのでしょうか?
    ゲームは1日24時間という人も居ますが、MMOとしての他の楽しみ方、この広い世界でお気に入りの場所に出かける、ジュノ下層の街頭ボランティア、まだまだ楽しめる内容は出てきます。それらに労力を割いて、新人さん用にメンターを付けてみるとか、クエストやミッションで困っている人を助けて上げる方が、よりMMORPGを堪能している気がします。

みなさんにもう一度思い出してもらいたいなぁ。初めて野良ケアルをもらった喜び。わざわざチョコボから降りて辻レイズしてくれた時の感謝の思い。ラテーヌ高原でみた虹の美しさを。

少し待ってみるのはどうでしょう。本当に迅速のジェイドみたいなものが用意されているかもしれませんし。
    (17)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    制限かけるなら気軽に誰でも参加出来るように作ったみたいなことは
    言わないでもらいたいものです(´・ω・`)
    1日に10回も20回も同じコンテンツにどっぷりハマるとかいう行為は、
    ライトな行為とは言わないと思いますよ。(回数は適当)
    1日1回、チケット貯めていれば3回とか、それでも1時間以内で遊べるコンテンツ。
    挑む方が気軽に挑んていなければ、気軽に挑めるコンテンツでも重くなってしまいます。

もちろん、一気に時間をかけてポイント一気に貯めて早く新装備を手に入れたいという
    人が大勢いるのはわかっていますが、それを求め続けると結局みんな同じような結果になるでしょうね。
    (8)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    1日に10回も20回も同じコンテンツにどっぷりハマるとかいう行為は、
    ライトな行為とは言わないと思いますよ。(回数は適当)
    1日1回、チケット貯めていれば3回とか、それでも1時間以内で遊べるコンテンツ。
    挑む方が気軽に挑んていなければ、気軽に挑めるコンテンツでも重くなってしまいます。

もちろん、一気に時間をかけてポイント一気に貯めて早く新装備を手に入れたいという
    人が大勢いるのはわかっていますが、それを求め続けると結局みんな同じような結果になるでしょうね。
    私個人としては「一日に同じコンテンツを何度もやる」ということより
    「制限をかける」といったことに気をかけてもらいたかったのですが・・・

例えば臭い袋をMAX午前中に2回、午後に別フレと2回使ったとして
    夕方以降は1回しか入れない
    つまり複数グループののフレと遊ぶ分には制限がきついかなぁと

んでもって更にやるには20時間待ち(5回分なら100時間待ち)

ほんとにライトコンテンツですか?って問いかけてみただけなんですよね(´・ω・`)

全っ然気楽にできないですよ?
    参加回数的な縛りがきついです

そういう意味でライトなコンテンツじゃないなぁと思ったんですけど
    皆さん的には違うのかな(´・ω・`)?

追記
    9/30現在不具合が大発生していて
    臭い袋の大量消失が発生してるみたいですね
    更に無駄に消費した物の補完は開発側は考えてないようです
    せめてアビセアやVWみたいに無限?にため込むことが出来るなら
    様子見だけで済むんですけど
    様子見してる間に貯め込むことすらできない仕様なんですよねぇ(´・ω・`)
    (5)
    Last edited by Selescat; 09-30-2012 at 03:29 PM.

Player Solala's Avatar
    ヴォイドダストのようなアイテムで匂い袋を増やせるシステムはどうでしょうか。

といっても、テコ入れがくるとしても数カ月後だろうし、改善されても今更感になってしまうんだけど。。。
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    私個人としては「一日に同じコンテンツを何度もやる」ということより
    「制限をかける」といったことに気をかけてもらいたかったのですが・・・

例えば臭い袋をMAX午前中に2回、午後に別フレと2回使ったとして
    夕方以降は1回しか入れない
    つまり複数グループののフレと遊ぶ分には制限がきついかなぁと
    えーと・・ですから、それって結局「一日に同じコンテンツを何度も(5回)やる」ってことなのでは?
    ポイントを貯めてアイテムを入手したりボスを倒してアイテムをゲットするコンテンツである以上、
    制限があるのは当然ではないかと思います。

ただ単に遊ぶだけでしょ!だから制限いらない!ってことでしょうか?
    それなら、ポイントがもらえるのは1日に1回までとして、後は経験値は入るけどポイントは入らないように、
    とかにしないと、結局1日に何回もトライできる人と(例えると1日40回)、1日に4回ぐらいしか入れない人で
    大きな差ができてしまい、ライト層は置いてけぼりになってしまう・・・ライトではなくヘビーユーザー向けに
    なってしまうのではないでしょうか。

制限をなくすと、何度でも遊べる人と限られた時間しか遊べない人の差がどんどん開く
    制限があるからこそ、少しずつ差は開くとはいえ、1日1回コツコツやる人と、週にまとめて数回やる人、
    忙しくて週に2回ぐらいしか遊べない人、毎回きっちり遊び尽くせる人の差が極力抑えられているのだと思いますよ。

ま、初級からアイテムのポイントがかなり高く、明らかに延命措置が図られているとこについては
    やりすぎじゃないのかねえ、とは思いますが。(不満がないわけではないですよ。でも最初はこんなもんかと。)
    (5)

Player yon's Avatar
    Character
    Ryo
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    強制退出の不具合のおかげで、5枚貯めて初級1-5に挑戦するつもりが、
    途中メンバーの袋が足りなくなり、4までで終了。
    仕様と不具合が重なって、最悪の結果になってますね。
    (2)

Player Yukiyan's Avatar
    袋をためこむことができないのもアレだけど、あいかわらず
    「全員同じようにクリアしないと次へ進めない」っていう仕様、
    アホなんじゃないかと・・・(´・ω・`)

固定でやってたら、必ず「仕事の都合で」とかで休む奴いるから
    ちっとも進まないよね?かといって野良で先に進めようと思うと
    袋足りなくなるだろうし(^_^

久しぶりにインして遊んだけど、不具合多発でまともにプレイできないし、
    あいかわらずなんだなぁって感想。
    このダメさ加減が逆に、いつものFF11だって安心感になってる不思議。
    ワロエナイ
    (6)

Player Gunther's Avatar
    Character
    Schultz
    World
    Bismarck
    Main Class
    SCH Lv 99
    20時間縛りはいいんですが、臭い袋に関してはPTメン全員消費が少し残念ですね

MMMのようににリダが入れれば全員入れるという仕様だとシュッシュに繋がり
    20時間を短縮すれば装備の取得や攻略などの関係で置き去りになる人から不満が出る
    ゴールデンのレイヤーエリア連続突入は結局不満だらけです

1回15分コンテンツにシュッシュは勘弁です
    上手くはいかないもんですね、マッタリやりましょう
    (0)
    Last edited by Gunther; 10-01-2012 at 04:46 PM.

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast