Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 41
    Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24

早急にバローズの20時間縛りを解消していただけないでしょうか

破級の真ボスに挑むのに、20時間に1回しか発行されないチケットが最短距離で26回分必要
    (支援効果を視野にいれた実際の突入を考えると26回+αでほぼ一か月分のチケットが必要)
    かつその一ヶ月に一回しか戦えない真ボスでロット勝負
    というとてもじゃないですが気軽には挑めない仕様、これはライトコンテンツだとは思えません
    VU当日だというのに自分のいるバハ鯖ではミーブルバローズの募集が皆無でした
    これってかなりの異常事態だと思います
    あまりにも活気がなさすぎます

もっと失敗を気にせず、適当編成の少人数でも、野良でも気軽にいけるように
    チケットの発行間隔を縮めていただけないでしょうか
    真ボスまでの過程を考えると1日3枚~の発行ペースで丁度いいのではないかと思います

攻略を進めていく事で迅速のジェイドのように発行間隔を縮める仕組みがあるのでしたら
    早とちりで騒いでしまって申し訳ないです
    (54)

Player FFXi68k's Avatar
    縛りが厳しいのは今に限ったことじゃないですし、気軽に挑めるコンテンツに気軽に身構えてないような気がします。
    まあ、実装直後にやっときたかー!で遊びたくなる気持ちは同じなので、せめて初期値1からスタートじゃなくて
    最初は3ぐらいでもいいんじゃないかとは思いますが・・・
    (31)

Player souaki's Avatar
    ちょっと難しい気もしますね
    アビセア以降のコンテンツは、いかにプレイヤーに消費されないか、が念頭に置かれていると思います。

いろんな要素が絡んできますが
    VW、レギオンなんかは、フルアラ推奨難易度にすることで足踏みをさせ、試行回数を減らす方向にしていると思います。
    (逆にシステム側から試行回数制限はない)

ナイズルはもともと少人数推奨、システムからの試行回数制限も比較的ゆるい為
    敵の強さ以外は、報酬到達をランダムにすることぐらいしか弄る要素がなかったんだと思います。
    結果相当に不条理なコンテンツになっている感じはしますね…

で今回のミーブル・バローズは少人数(試行しやすい)、比較的低い難易度が前提にあり
    となればもうシステム側からの試行回数制限しか消費へのストッパーがありません。
    これを外すとなると、難易度が上がるとか強いランダム性がつくとかでナイズル再び、とかになる気がします。

個人的にはご遠慮願いたいです(ヽ'ω`)
    (16)

Player Chocotto's Avatar
    20時間縛りはいいんですが、袋のストック上限は外してほしいですね。
    (82)

Player popochan's Avatar
    たぶん、アサルトやナイズル島のチケット同様で・・上限撤廃は無いと思います(´・ω・`)

皇国軍認識票の上限撤廃をお願いした時もそうでしたが、チケットが貯まる間は、違うコンテンツで遊んで下さい(上手くやりくりしてください)と言うご回答があったので、たぶんですが・・撤廃はしてこないと思います…。

これでバローズの上限撤廃なれば、皇国軍認識票の撤廃を強く望みますけどね(;゜д゜)
    (13)

Player KalKan-R's Avatar
    結局、LSの身内で遊ぶのにチケット貯めて!野良いってる余裕がない!ってなりそうなのよね、これ(´・ω・`)
    ストックできるチケットとは別に、「日またぎでリアル1日1回プレイ可能!」とかついたら、
    気軽にシャウトとかも増えそうなのになあ(*'-')

あと、固定で遊ぶにしても・・・
    旧エリンヘリヤル初期の頃のように「だいじなもの」全員必須ぽい?「絆強制」問題がありますよね?
    これも、チケットとは別に遊べる機会があれば、そこで遅れてる人が追いつけるかなーとも。

とりあえず、週末まで実際のプレイはガマンなのです;w;
    (8)
    Last edited by KalKan-R; 09-26-2012 at 07:11 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Mayland-Long's Avatar
    Character
    Land
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    個人的には20時間での制限は構わないのですが、上限を考えると野良募集をするのにストックに余裕が無いのは困りどころです。

私はよく「叫ぶ」側なのですけど、今回初日に「お試して一回やってみましょう」と1回募集してやってみたものの、この後はどういう理由で集めるかが上手く思いつきませんでした。

5戦1セットでプログラム1~5で募集するのが一つの手なのですが、そうなると「ストック上限5」が厳しくなります。一応可能ではあるのですが、5に貯まった状態でシャウト待ちしてる人が居るとは考えにくい。

想定される遊び方は「数日に一回身内で遊ぶ」ですかね。
    シャウトだと募集対象者が極端に狭くなってしまい、どうにも上手くいかない。

……まあこのように、考えれば考えるほど「ストック最大5、20時間で補充」は、シャウト募集時の主催者と参加者の考え方(利点)を想定している気がしないのです。

少人数でも緩く遊べるっていうコンテンツの思想はわかるし、良いとは思うのですが、「少人数で遊べるのだから実質シャウト募集で遊べなくても問題ない」ではないと思うのですよ。
    開発側としてそんなことを考えていないとは思いますが、結果的に現状そうなっちゃってると思うのですよね。

やり方は色々あるとは思うのですが、総括して言えば、「数回セットでのシャウト募集を想定したストック数&チャージ間隔、あるいは進行システムにして欲しい」ところです。
    例えば、プログラム5の参加条件を緩める(例:1~4をクリア、ではなく1~4から二つクリア、など)3連戦募集が可能になる)でもある程度改善は出来ると思います。(これでもストック5が少ない感じですが)

こういった「シャウト募集の行いやすさ/参加しやすさ」について、検討の程、是非よろしくお願いします。
    (25)
    Last edited by Mayland-Long; 09-26-2012 at 10:21 PM. Reason: 書き忘れがあったので。

Player Art's Avatar
    私見ですが、おそらくシュッシュオンラインすなわち混雑問題を考慮して
    様子を見ている状態なのだと思いますよ。

またロードマップにもあるように、そのうちプログラムの追加がされるでしょう。
    もし上限がなければ、プログラムの追加でさらによい報酬が来るかもしれないという、
    報酬追加待ちのユーザーがでますよね、そうすると報酬追加のたびにシュッシュオンラインです。

上限やチケット発行間隔については緩和もしくは、上位プログラム挑戦条件の緩和などはあってもいいですね。
    緩和にはバローズ内の特定プログラムでだいじなものを手に入れると緩和されるなどの攻略要素とかでもOK。
    (2)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    別に20時間を撤廃する必要はないかと
    今後短縮するだいじなものを取得できるかもしれませんし

ただ、要望を出すなら実装初日はチケット上限まで欲しい
    初日1回やって検討だけしてさようならじゃやったきがしない
    (20)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    実装されたばかりなので、なんとも言えないところではありますが、
    想定される遊び方としてはたぶん5回1セットでしょうし、
    せっかく野良と固定で使い分けられるグリモアもあるのですから、
    せめて上限は10にして欲しいとは思います。
    (15)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast