Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 33
    Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

今日はインしない方がよい気がしてきました・・
    (0)

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    気づくのが遅れ、返信遅くなりました。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    Alkisさんのクライアント上でアイテム名の相違が発生した際、同じタイミングで他のパーティメンバーの方も同様の症状が発生していたということでしょうか。

それとも、別のタイミングだけれども同様の症状が発生したということでしょうか。
    私のクライアント上でのみ表示に異常が見られ、
    他のメンバーの表示は正常だったそうです。
    つまり、同じタイミングにおいて違うアイテム名になっていた模様。
    また、戦利品または合成品としてそれらを入手してもいないそうです。
    ※パーティ内において、本件の異常が発生したのは私のクライアント上のみのようです。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    表示の相違が維持されていた(ポーションの名前がエーテルになったまま)ということでしょうか。

それとも、元に戻ったものの、再度発生したということでしょうか。
    アイテム名は元に戻っていました。
    と言うより、ログ上では違う名前でしたが戦利品やかばんには
    それに該当すると思われるアイテムはありませんでした。

下記に詳細な状況説明をさせて頂きます。
    なお、表示にでた異常と思われるアイテム類は全てもともと所持しており、
    かばん、サッチェルに入っていました。

ソロでプロミヴォン-デムにてレベルの低いモンスターを倒し素材取りをしていました。

かばんが一杯になってきたので、オートアタックをしたままで
    素材をサックやサッチェルにしまったり、サッチェルから出し忘れていたブレーゴグローブを
    出したりと操作していました。
    するとログに

Werbrerは、ポルキスコラジンを持っていた!
     Alkisは、ポルキスコラジンを手にいれた!

の文字が。

思わず目を疑いましたがやはりそう書いてあったので
    念のためかばんをチェックしてみましたが、ありませんでした。
    ExRareにも関わらず、「これ以上入手できなかった」等の表示も出ていませんし、
    かばんに空きがあったため戦利品にも入りませんでした。

そのうちに旧知のフレンドが2名シーフで素材取りを手伝いにきてくれて、
    ここからはドロップが全て戦利品経由となりました。

その後、フレンドの1人が倒した敵が、私がそのとき装備していた
    プロリクスリングをドロップしたとログが出て、
    すぐに戦利品を確認しましたがそんなものは存在していませんでした。
    フレンドが入手したとのログも出たので聞いてみましたが、
    入手していないし、二人ともログにはドロップも入手も出ていないそうです。

ドロップログなしで「フレンドAは、アトルガン白銀貨を入手した!」と出る事象も1度ありました。

<この間、アイテム整理のため数回ログアウト→キャラチェンジを行っております。>

さらにその後、アトルガン白門にて別のフレンドとパーティを組んだ状態で
    プロミヴォンで入手した素材などを使って合成してもらいました。
    すると、順調に錬金術でアニマが作られる中、

フレンドCは、雷の塊を10個、合成した。
     フレンドCは、拡大眼鏡を10個、合成した。
     (拡大眼鏡は、1度目→失敗&一部ロスト→2度目 と2回でました)

のログが。
    合成していた当人は、普通にアニマができていたそうです。

それらのアイテムを受け取る際にはトレード画面にて、
    本来「雷のアニマ」であるはずのアイテムが、
    アイコンと説明文は元のままで、

「リフトサンド
     雷の属性を帯び、半実体化した擬似塊。」

となっていました。

以上となります。
    (4)

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    なお、フレンドに薦められてPOLのファイルチェックにて
    ファイナルファンタジーXIのファイルチェックを行いましたが、
    異常は見つかりませんでした。
    (1)

Player
    ちと不具合書き込むとこみあたらんかったんでここに
    過去ウィンモグから エリアえらんで外にでると モグにもどされました 3連続
    普通に入ったエリアに出るででるとでられましたが

スレチごめんなさい
    (1)

Player komugi's Avatar
    ベルサマフラを店売りしたところ、雷の石印を売却しましたと出ました。
    アイテムのほうは両方消えてました。
    (0)

6. 09-26-2012 01:58 AM
    Reason
    他にサルベージ不具合の報告を見つけたため

Player Aardvark's Avatar
    メンテ前は大丈夫だったのに、今回の緊急メンテ後に不具合が発生して強制終了、PC自体も動かなくなって電源落とすしかなくなりました

収納家具に入っている箙【魔戦】にカーソルが重なった瞬間にフリーズしました
    箙【魔戦】は元々所持していたアイテムなので、違うアイテムが表示されているとかではないです
    某掲示板で不具合があるのを知っていたのでメンテ前にも試してみたんですが、メンテ前は落ちなかったです
    メンテ後に何気なく見たら落ちたって感じでした

以下環境
    win7 64bit
    回線フレッツのFTTHの方
    エリアウィンダス森の区

==追試==

もっかいログインして試してみました
    今回は箙【魔戦】にカーソルを合わせても落ちませんでした
    その後サッチェル、収納家具など何周か開いていると、今度はサッチェルのアレキサンドライト99にカーソルを当てると落ちました
    どうやらランダムで落ちるみたいです

特定のアイテムだとかストレージが対象じゃなくてランダムに発生するとなると、ちょっとプレイするのはキツイですね・・・
    (2)
    Last edited by Aardvark; 09-26-2012 at 04:14 AM.

Player Nagomu's Avatar
    Character
    Nagomu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    アイテム名の相違の件です。

ル・アビタウ神殿のDecorative Weaponがフィッシャチュニカや蒸留水をドロップしたログがありました。
    本来ならばシグネットがかかった状態でのみ風のクリスタルを落とすだけのモンスターです。
    戦利品の確認はしていないので戦利品リストでの表示はどうなっていたかわかりません。
    (VWの強化に忙しかったのでこのへんの記憶があやふやなのですが、そもそも戦利品のプール自体なかったような気もするのです…)

フルアライアンスで18名いましたが、このおかしなログは自分のみが見えていたようです。
    PTでおかしいと発言しても同様の症状を訴えた方はいませんでした。
    (一時的な離席などで同じ症状があっても見逃したという人がいる可能性は否定しませんが、「そんなログはない」と仰る方は数名いました)
    別のアイテムのログが見えていたのか、それともなにもドロップがないのにログだけ表示されていたのか、
    その辺は申し訳ないのですが確認しなかったので不明です。
    (3)

Community Rep Mocchi's Avatar

本来とは異なるアイテム名が表示されている件について その3

こんにちは。

詳細情報を投稿してくださった皆さん、また呼びかけにご協力くださっている皆さん、ありがとうございます。
    (特にAlkisさんは複数に渡り丁寧な回答をくださり、感謝しています。)

現在も開発チーム、QAチームによる検証を行っていますので、進展があり次第続報をお知らせいたします。

本件について情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、引き続きお知らせいただけると助かります。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

Player cress's Avatar
    Character
    Sweetpea
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 20
    プラットフォーム:Windows7(公式窓化)
    症状:自国モグハウス内でポストから競売の売り上げ金を受領中。
     一つ目の競売売上金はチャットウインドウに表示されるログのアイテム名(マリナーラピザ+1)も問題なく受領。
    二つ目の競売売上金にカーソルをあてた所、間を空けて本来のアイテム名ではない別のアイテム名の売り上げとしてチャットウインドウに表示されて、そのままFF11フリーズ(応答無し)。
    本来の売り上げアイテム=上質な野牛の角   
    ウインドウに表示された別の売り上げアイテム=ジンクスディスカス(ポスト画面の横に表示される鞄アイテム欄の10段目に、装備中として表示)
    当然、競売にはジンクスディスカスは出品していません。

FF11のみフリーズしていたのでゲームウインドウを閉じ、FF11再起動ログイン。該当キャラでもう一度ポストを見ると、売上金のアイテム名は正しく(上質な野牛の角)表示されて受領完了。

*前日の夜(23時過ぎ)同アカウント別キャラクターがもぐハウス内からシャットダウンを選択した時にPOLが正常に終了しませんでした。

これらの症状はまだ一回ずつしかなっていません。
    (1)

Player dodowan's Avatar
    Character
    Ichiou
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 10
    鞄の中を確認した際にしょっちゅうフリーズしてしまいます。
    アビセアラテーヌ、ル・ルデの庭、サンドリアモグハウス内など。
    アビセアにて戦闘中にテンポラリアイテムを使用しようとした際にもフリーズしてしまい、
    当然NMはいなくなってしまいましたし、支援も消え、かつペットも消えました・・。
    このこともあってちょっとやる気が削がれてしまいました。
    早めの対応を望みます。切実に
    (3)
    Last edited by dodowan; 09-26-2012 at 01:55 PM.

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast