Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99

9月25日バージョンアップ後の不具合(アイテム名)

9月25日17時40分頃、宅配枠開けたトコロ
    “アリヤトチャクラム落札金5000ギルです”と表示されました
    アリヤトチャクラムはエクレア品で競売に出せるアイテムではなく
    自分が出品し、落札されたアイテムは“黄石”でした
    (競売の方を確認したトコロ、ちゃんと“黄石”でした)

気になりましたので、ココでご報告します
    (3)
    Last edited by Rarday; 09-25-2012 at 06:50 PM.

Community Rep Mocchi's Avatar

本来とは異なるアイテム名が表示されている件について

ご報告ありがとうございます。

現在、本件以外にも類似する案件のご報告をお寄せいただいています。

これらの状況が発生した際、以下の状況が確認できているようであれば、ぜひ詳細をお知らせください。
    ご協力をよろしくお願いいたします。

• 連続して、アイテム名の相違が発生したかどうか

• 複数回発生している場合、同じアイテムで相違が発生したかどうか
      ポーションのみで発生しているのか、ポーションやエーテルなど複数のアイテムで発生しているのかどうかという意味です。

• 複数回発生している場合、表示されたアイテム名が同じ名称かどうか
      本来のアイテムがエリクサーであるとして、表示上は石つぶてで固定されるのか、石つぶてと表示されることもあれば、レッサーチゴーと表示されることもあるのかどうかという意味です。

• ログアウトやエリア移動を行ってもアイテム名の相違が維持されたままかどうか

• パーティを組んでいる際に表示された戦利品のアイテム名に相違があった場合、パーティメンバー全員に同じアイテム名が表示されていたかどうか
    (8)
    Mocchi - Community Team 

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    Windows7版にて。

・サッチェル内のポルキスコラジンや雷の塊、アトルガン白銀貨、
    装備中の拡大眼鏡など、特に種類問わず出ました。
    また自分だけでなく、パーティメンバーにも発生しました。
    (当人のログでは正常だったそうです)
    また、同じアイテム名でも発生しました。(拡大眼鏡は2度出ました

・特にログ表示のなかったはずの雷のアニマ(合成したばかりのもの)が、
    トレード画面では名称のみリフトサンド(私のバザーにありました)になっていました。
    説明文は本来のもののままです。

・ログアウトやエリアチェンジをしても再現されました。
    (プロミヴォン-デム、アトルガン白門で発生)

・ドロップログがあった場合でも戦利品には本来のものしか存在せず、
    また、パーティメンバーのログは正常だったそうです。

なお、ドロップのあった際のパーティメンバーはPS版、
    合成時のパーティメンバーはPC版です。
    (2)

Community Rep Mocchi's Avatar

本来とは異なるアイテム名が表示されている件について その2

ご報告ありがとうございます。

2点、質問をさせてください。

Quote Originally Posted by Alkis View Post
    Windows7版にて。
    ・サッチェル内のポルキスコラジンや雷の塊、アトルガン白銀貨、
    装備中の拡大眼鏡など、特に種類問わず出ました。
    また自分だけでなく、パーティメンバーにも発生しました。
    (当人のログでは正常だったそうです)
    また、同じアイテム名でも発生しました。(拡大眼鏡は2度出ました
    Alkisさんのクライアント上でアイテム名の相違が発生した際、同じタイミングで他のパーティメンバーの方も同様の症状が発生していたということでしょうか。

それとも、別のタイミングだけれども同様の症状が発生したということでしょうか。

Quote Originally Posted by Alkis View Post
    ・ログアウトやエリアチェンジをしても再現されました。
    (プロミヴォン-デム、アトルガン白門で発生)
    表示の相違が維持されていた(ポーションの名前がエーテルになったまま)ということでしょうか。

それとも、元に戻ったものの、再度発生したということでしょうか。
    (8)
    Mocchi - Community Team 

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    個別のアイテムではないですがPOLがフリーズするらしく落ちる現象がでました
    サッチェル、サック、ロッカーをみているときにフリーズしてゲームが強制停止します
    場所は過去サンド、過去サンドモグハウス内、現代サンド、モグハウスエリアです

カーソルがどのアイテムにあったのかまではわかりません
    どれもアイテム欄を開き数回下へ動かしたあとにとまります
    カーソルの飛び幅は同じだとおもうのでアイテムが原因だと思うのですが確認すると落ちるのでどのアイテムまでかは確認できませんでした
    (5)
    Last edited by Refi; 09-25-2012 at 08:16 PM.

Player Lou's Avatar
    ウィンダス連邦 森の区 3丁目5番地2 コーポモーグリハウス603
    Character
    Lou
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SMN Lv 99
    プラットフォーム:Windows版
    エリア:ジュノ下層モグハウスにて
    時刻:9/25 20:25頃
    捜査内容:ポストを確認した時
    パーティ人数:ソロ
    現象:競売に出品していた「凍える腕」の落札代金にカーソルを合わせると、「ラミアヴェーンの落札代金8,000ギルです。」と表示される

その他の状況
    ・カバンの中にラミアヴェーンが入っていた
    ・同時にポストに届いた「雷神の魂」は問題なく表示された
    ・上層からモグハウスに入りなおし、再度ポストを確認したところ異常終了により強制ログアウトした
    ・ログイン後にポスト開いたところ、「凍える腕の落札代金8,000ギルです。」と表示された
    (雷神の魂は上記現象発生前にポストから取り出してしまった為、不明)
    ・その後ウィンダス港のモグハウスに移動するも現象は再現せず

素人の考えとしてはクライアントのキャッシュとサーバーデータとの齟齬による不具合かなと思います。
    (3)
    わたしメリーさん。今、あなたの *いしのなかにいる*

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    自分も競売見ている時と誰かにバザー見られた瞬間の2回polフリーズで落とされました。
    (1)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    返信、ありがとうございます

“アリヤトチャクラム落札金5000ギルです”←この現象が起きたのは
    プラットフォーム:Windows版(Vista)
    エリア:セルビナのノマドモグからアイテム受け取り時

同じ現象が起きるか、ジュノ下層の競売に“黄石”出品し、自己落札して
    ジュノ下層のモグハウスで宅配枠確認してみました
    この時は、アイテム名が変わる不具合は起こりませんでした

(4)
    Last edited by Rarday; 09-25-2012 at 09:14 PM.

Player raisan's Avatar
    Character
    Raimey
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 10
    裏ジュノで1バイン貨幣がドロップすると、最初はフルキオグリップと表示され、その後はパールサックと表示されましたが、戦利品欄、鞄には正しく1バイン貨幣となっており、ドロップしたときの表示だけが間違ってるようです。
    (2)

10. 09-25-2012 09:38 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player coca's Avatar
    もはやネタレベルなのですが、サッチェルの中を整理していたときにたまたま発見したのですが、

本来モグスーツであるものが、

アイコンはモグスーツ、名称はダークウィング+1、詳細の名称はモグの預かり帳【11】、性能はモグスーツ

になっていました。
    とりあえず、おかしくなっているものはそれだけでした。
    で、暫く鞄の中身を整理していたり、エリアチェンジをしたら元に戻りました。

ちなみに、ダークウィング+1はサッチェルの中に入ってました。
    (4)
    Last edited by coca; 09-25-2012 at 11:17 PM.
    (;゚∀゚)がぼ!

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast