Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 33
    Player Windy's Avatar
    過去エルディーム古墳のミスラNMEthniu
    2人ptだったのですが、戦利品が
    PC1には「闇クリスタル」
    PC2には「炎の塊」と表示されました。
    (実際に手に入ったのは闇クリスタルでした)

また、宅配時や、サックを開いた時など頻繁に強制終了が発生しますね。
    アイテム名がらみのようですが。
    (4)

Player Kazchan's Avatar
    Character
    Kazchan
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 8
    また今ログインして、サックのアイテム欄を十時キー下で早送りしてる最中にPOLフリーズで落とされました(;´ρ`)
    昨夜のメンテで治っていないようですので報告しておきます。
    落ちるの怖くて競売やその他のアイテム欄も開けないです。
    早急に対応お願いします。
    (3)
    Last edited by Kazchan; 09-26-2012 at 06:04 PM.

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    アイテム名がおかしくなっているということで自身の持ち物を一つずつ確認していましたが、
    サッチェル、サックに入っている物の名称が一部おかしくなっていました。
    サッチェルにあったCRパンタロン+2が禁断の宝のカギ、サックにあった忍だすき【紙兵】も禁断の宝のカギ
    モグ金庫を見た後でもう一度CRパンタロン+2を確認したら今度はドラドスシになっていました。

サッチェル、サック共に上限80個まで拡張済みでアイテムも80個入っています。
    CRパンタロン+2は上から24番目、忍だすき【紙兵】は上から31番目にありました。

ログイン後の自国モグハウス内での確認、エリアチェンジなどは行っておりません。
    モグ金庫、収納家具、モグロッカー内の表示は全て正しい状態。

異常終了との戦いでございました、可能であれば早急に対応をお願いしたく。
    環境はPC、WindowsXP 光回線です。
    (2)
    Last edited by Draupnir; 09-26-2012 at 06:36 PM. Reason: 詳細を追記

Player Nora_Itachi's Avatar
    Character
    Itachi
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    調理スキル100なのですがドラドスシを合成したら
    「うまく合成できない。現在のスキルでは難しすぎるようだ。」
    と表示され合成できない。

もちろん活魚合成はあります。
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

本来とは異なるアイテム名が表示されている件について その4

引き続きご報告ありがとうございます。

お寄せいただいた情報をもとに調査を行っていますが、現時点ではQAチームでの再現確認ができておりません。

一部の環境で発生していると思われることから、何らかの理由によりバージョンアップのダウンロード/インストールが正常に行われていないなど、個別環境要因ということも可能性として視野に入れて調査をしています。
    (その場合には、再度クライアントのバージョンアップが行われることで、症状が改善する可能性もあります。)

本日18:30頃に、クライアントプログラムのバージョンアップを実施しています。こちらのバージョンアップを行い、クライアントのバージョンを最新にした状態で、アイテム名表示に改善が見られるかどうかも合わせてご確認いただき、ご報告をいただけると幸いです。
    (17)
    Oriole - Community Team

6. 09-26-2012 11:53 PM
    Reason
    スレッドの趣旨に沿わない内容が記載されていたため削除いたしました。

7. 09-27-2012 01:02 AM
    Reason
    スレッドの趣旨に沿わない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    経過報告です。

・アイテム名表示の異常は、先日報告したもの以来発生してはおりません。

・本日VU以前は数回フリーズしましたが、VU後は今のところ1度もフリーズしてはおりません。
     また、上記VU以前に数回フリーズした際、アイテム欄表示時やアイテム移動時の何らかの影響かと思い
     自動せいとんを手動に切り替えて操作したところ、VUまでの間でフリーズすることはありませんでした。
     (あくまで可能性のお話ですので、ご参考までに。

※なお、操作環境、操作方法は(上記せいとん以外)普段と変えたりはしておりません。

以上です。
    (1)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    Quote Originally Posted by komugi View Post
    ベルサマフラを店売りしたところ、雷の石印を売却しましたと出ました。
    アイテムのほうは両方消えてました。
    これちょっと怖いので気になるのですが、カバンに入っていた「雷の石印」がロストしてしまったのでしょうか?
    元々カバンには「雷の石印」が無かった上でログが出たのか、「雷の石印」がロストしたのかで重大度がだいぶ変わってしまう気がします。

VU後にばばーと店ウリしてるときにいつのまにかアイテム消えてたとかだと・・・><
    (1)

10. 09-27-2012 10:45 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Mayox View Post
    変なところにモーグリが居るのって前からいましたよね、そういえば。ジュノ上層/下層、あと過去ウィンでも見たことが・・・

モーグリがモグハの外に居るのが見えるのは、ジュノは全部の層と過去サンドで見たコトがあります
    (0)

Player Rarday's Avatar
    Character
    Rarday
    World
    Asura
    Main Class
    BST Lv 99
    ・アイテム名が違っている現象は、最初に報告して物意外では起こっていません

報告しておきます
    (0)

13. 09-27-2012 09:13 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Oro's Avatar
    Character
    Orol
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    「バージョンアップ内容と一見関係なさそうなバグが起きるのは、どういう原因なんだろう?」
    この話題って多分ものすごく話が広がっていくと思います。
    元発言を見ていましたが普通に素朴な疑問として書かれていたので、問題発言として削除されたものではなさそうです。
    削除ではなく、ジェネラルディスカッションに新たにスレッドを立てるように誘導するなどの対応をしてもらえれば問題なかったのに、と思いました。

いろいろなケースがあるので、ご参考までにいくつか例をあげておきます。

・バージョンアップ内容に公表しているものを実現するために、改修が必要だった。
    ・修正したつもりはなかったけど、修正してしまっていた。
    ・もともとバグがあったけど、今までたまたまうまく動いていて、今回表面化した。
    ・プログラムのソースファイルを管理するツールへの登録ミス。
    ・バージョンアップ内容をサーバに反映する作業を行った際に、漏れがあった。
    等々

職業開発者の人も結構いるみたいなので、どこかのサブフォーラムにスレッドを立てれば食いついてくる人もいるのではないでしょうか。
    (2)
    Oro@元猫鯖
    今年の目標はモンク強化!

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast