Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 46
    Player

プレイヤーのHP/MP最大値を今の倍くらいにしてはどうでしょうか?

V系魔法のダメージやモンスターの範囲攻撃のダメージを考えると、プレイヤーのHPは
    倍くらいでちょうどよさそうな気がします。
    また、V系魔法の消費MPを考えると、MPも倍くらいあってもいいように思います。

HPの最大値が倍くらいになったら
    敵の攻撃で即死が少なくなるため、絶対防御に頼らなくて良くなる

MPの最大値が倍くらいになったら
    攻撃系魔法が使いやすくなる

問題点
    ソロが強くなる?
    HP+装備が無意味になる?
    ヒーリングでの回復に時間がかかる

問題点のほうが多いのかな・・
    (41)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    大胆な案ですね。
    とりあえず他に起きそうな問題としては、白以外の回復魔法がいよいよ死亡しそうってのもあると思います。
    やるなら、その辺も含めて色々と大改修も同時に必要そうですね。
    (7)

Player
    たるHP1.3倍 ガルMP1.3倍くらいの調整からおねがいしもす
    HP タル1.3 ミスラヒュム1.2 エル1.1
    MP ガル1.3 エル1.2 ヒュムミスラ1.1 くらい?
    そのあとステ修正に移行、、
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    そもそもオフラインFFなら、HPが9999とか平気であるのに対して、11はごらんのありさまで。

そんな状態なのに、なんで針千本をそのまま実装していいと思ったのか小一時間問い詰めてもよかですか?

ああごめん書き忘れた。賛成です、倍くらい増やしていいと思う。
    (57)
    Last edited by Dacco; 09-24-2012 at 01:12 PM.

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

良い案だと思います。
    最近のコンテンツでは、2000を越えるダメージが発生したりしていますし、PC側も相応に耐えられるだけのキャパシティが必要だと思います。

逆に、問題点は思いつきませんでした。('∇')
     ケアル問題も指摘されていますが、最近は回復量アップやスキルによる増量もあるため、現在のHPの基準では使い分けが必要無くなってしまっている気がします。つまり、ケアル5でも6でも大体回復できてしまっています。
     只、現在の倍ともなると、ケアル7の追加なども要望されそうですが、たのしみな拡張のひとつですから、歓迎ですね。
    (24)

Player Leiny's Avatar
    Character
    Leiny
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    HP、MPを上げる調整だと色々修正しないといけない部分がでてきちゃうのが問題ですね。
    やっぱり敵の攻撃力やWSダメージが高すぎるのが問題だと思います。
    最近の調整だとプロテスの効果があがりましたが、200ダメージが180になる程度でそこまで激変はしませんでしたね。

レギオンとかだと被ダメカット装備なしの前衛がダメージを食らうと 通常攻撃で800前後くらいます
    被ダメカット装備をしてやっと400以下に抑えれる感じです。

被ダメカット装備をしてダメージを抑えるのは、そういう装備が活きるのは良い事なんですが
    単体で400くらいなら十分回復が間に合うので許容範囲
    しかし通常攻撃が範囲攻撃になっていて周りの前衛に400だと白魔道士でも回復がきついです

多段通常攻撃の場合被ダメカット装備でも1200~1500くらいます
    さらにこの性質のままマイティまで使ってくるボスもいるので、被ダメカットしていても
    多段攻撃をくらうと即死してしまうような状況もあります

ですので、範囲攻撃や多段攻撃の場合、敵側のダメージがもう少し弱くなるように調整してもらいたい所ですね

HPは2倍にするよりは、1.5倍位なら、他の部分も特に調整しないですむのではないでしょうか。
    ただそれでも大きくバトルバランスは変わってしまうと思いますが。
    (1)
    Last edited by Leiny; 09-23-2012 at 04:21 AM.

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Rinn View Post
    ケアル問題も指摘されていますが、最近は回復量アップやスキルによる増量もあるため、現在のHPの基準では使い分けが必要無くなってしまっている気がします。つまり、ケアル5でも6でも大体回復できてしまっています。
     只、現在の倍ともなると、ケアル7の追加なども要望されそうですが、たのしみな拡張のひとつですから、歓迎ですね。
    白の視点で考えれば、概ね同感です。

ただ、ケアル問題はケアル5、6がある白の問題というよりも、それが使えないジョブの方に発生する問題な気がします。
    以前に白以外へのケアル5以降の解放を否定されていたと思うので…。

最近こそ装備やスキルによって頑張ればケアル4でも800オーバー回復できると思いますが、HPが3000とかになってくると、この回復量で足りるのか?っていう懸念があるんですよね。
    ついでに言うなら、回復装備にばかり特化しにくいナイト青辺りはもっと悲惨なことになりそうな…。

なので、さすがにこれを問題なしとして放置してしまうのは微妙な気がしています。
    以前に要望されたことのあった、ケアル5相当の回復量でヘイトが固定でない魔法の実装とか、HP上げるなら白以外の回復能力強化が必要になると思います。
    (10)

Player SakuraEbi's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    そもそもオフラインFFなら、HPが9999とか平気であるのに対して、11はごらんのありさまで。

そんな状態なのに、なんで針千本をそのまま実装していいと思ったのか小一時間問い詰めてもよかですか?
    針千本って人数割なの知ってますか?
    (16)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    HP/MP最大値が今の倍くらいになると少人数攻略では助かりますね。
    ディスコイドや針数千本が2-3人ぐらいでも十分耐えられるようになるかもですね。
    こうなった場合、多く回復できる白さん問題とか何でも2アカで倒せてしまう問題がでそうではありますが、
    VWみたいに薬に頼らないと戦えないような相手に対抗する方法としてはありかなーと思いました。
    (5)

Player
    思い切った案ですねw
    エクスの追加がとんでもないことになりそうなのと、フレのタルナが非常に喜びそうなので賛成です。
    ただ、大胆すぎる案なのでいろんなとこイジらないといけないだろうし、検証には時間がかかりそうですなw

Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    針千本って人数割なの知ってますか?
    東アルテパのLV30-40でいくようなエリアのNMでもない普通のサボテンダーが使ってくるWSで
    ソロとは言え、LV60~70のPCが即死するんですから、十分理不尽かとw
    (26)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast