Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 96
    Player Sesry's Avatar
    PS2からPCに移行した際のコントローラーについてちょっとした注意事項があるので一応投稿しときます。
    PC用のコントローラーにはXinput形式とDirectinput形式のの2種類があるのですが、
    Xinput形式はDirectX9で採用された形式である為、DirectX8ベースのFF11では正常に動作しません。
    とはいえ・・・Xinput形式のコントローラーって現状Xbox360コントローラーしかないんですけどね!

※あとPS3純正のコントローラーはブルートゥースの無線コントローラーですのでPCのUSBに接続したって使えません。

(3)
    Pary for JAPAN

Player
    ぱそこんさんに PS3のホリさんの有線のやつ つこてますが、、ときどきかってにあるきます
    みんなかどうかわかりませんが 魔法中断とか致命的な場面もあるかも
    コントローラにはずーっと苦労してまして、、 PS2のつなげるやつにしてみたり いろいろしてますが、、
    FF11するにはなにがいいんでしょうね、、
    14推奨ってやつならうってたきもしましたが
    無線なら ロジクールの古いやつがよかったですが いまはもうないとおもう、、
    (1)

Player caran's Avatar
    PS2のコントローラー(自分の)をUSBに変換して接続する
    コンバーターがオススメです(´・ω・`)

エレ◯ムさんとかサン◯サプ◯イさんから販売されてます。

PS2のコントローラーは密林さんとかに・・・
    (3)

Player
    現在は、HORIPAD3TURBOを使用。十字キーが使いやすいです。
    ELECOMのJC-UM01も使ってますが、こちらは十字キーの感触が硬くて重い。
    LogicoolのRUMBLEPAD2も使っていましたがヘタったので交換。 ここまでUSB接続。

さらにその前はHORIPAD2TURBOだったかな…これはELECOMのコンバータ併用だったかも。
    PS2のコントローラは使いやすくて良かったですが、手に持った時のフィット感覚が少し…私的には丸っこ過ぎ。

PS2の純正コントローラもHORI製も、使っているうちに、手も触れていないのにかってにキャラが走り出すという
    症状を呈するようになります。過去5-6個使い潰しましたが、まぁ寿命でしょうね。
    (1)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player coca's Avatar
    無線のコントローラー、ELECOMの比較的シンプルなやつ使ってます。
    シンプルゆえにそんなに高くも無い・・・はず。
    良い点は、MH用のごついデザインでもないので小さい手の人にも持ちやすい、軽い、通気性というか長時間持っててもあまりムレないデザイン。
    悪い点は、3分放置しておくと勝手に電源が消える、単四電池なので消費が早い(1週間~2週間程度で電池が切れます、毎日2~4時間遊ぶ前提)、付属のドライバーを入れるとマトモに動かない(ドライバーいれずにそのまま使う)。

と悪い点が多いですが、使い心地、操作感は特に不満がないので使ってます。
    後は何より無線で比較的小さいのであまり場所をとらないことでしょうか。

詳細はあまぞんさんで
    FF11プレイヤーの方のコメントが為になりました。

以前使っていたロジクールの無線コントローラーがすごく使い心地が良かったんですが、壊れたので買い換えようとしたらもうどこにも売っておらず。探してみて落ち着いたのが上記のやつです。
    (1)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    私はPS3のコントローラー使ってPCでFF11やってます。
    特に何か別に買ったりする必要はなく、SixaxisDriverってのをインストールしてちょっと設定するだけです。
    フリーソフトですし、お手軽かと。

詳しい事はSixaxisDriverで検索すればすぐ分かるかな。
    無線ではできませんが、特に費用も掛からず設定も簡単なのでお勧めしておきます。
    あ、PS2からの移行だから、PS3持ってなかったらだめなのか・・・(゜Д゜)
    (1)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player
    みんな ロジさんのランブルパッド2つこてたか!
    あれよかったよねえ、、中古コントローラは買う気おきないし、、
    いまでもアマゾンのおきにいりのとこにはいってますよ!いつか再販されるんじゃないかと!(ないない)
    後継機は 設定であきらめました
    (1)

Player littleprince's Avatar
    Character
    Musicmind
    World
    Cerberus
    Main Class
    BST Lv 99

教えてください

FF11をしながらも、していないときも、そのPCで別のことをすることは一切なく、FF11専用にPCを1台購入予定です。もっとも格安で、FF11の動作に問題がない、ずばりこのPCを買うとよい、という手頃なPCを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
    (1)

Player Toddo's Avatar
    Quote Originally Posted by littleprince View Post
    FF11をしながらも、していないときも、そのPCで別のことをすることは一切なく、FF11専用にPCを1台購入予定です。もっとも格安で、FF11の動作に問題がない、ずばりこのPCを買うとよい、という手頃なPCを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
    まず、予算の上限がどのくらいでノートがほしいのかデスクトップがほしいのか、そこらへんの条件がないと、
    答えにくいんじゃないでしょうか?動かすだけなら、今販売されているPCだと大抵は動作だけはすると思うので
    好きなの買えばいいんじゃないかな?としか答えられないんじゃないかな?

>もっとも格安
    リスクも高くなる可能性がありますので、購入の際はよく調べてね!

また、用途が、競売見れればいいとか、密集した場所(コロナイズ・レイブ、カンパニエ等)でもそこそこ
    コマ落ち状態にならないとか、条件で大きく変わってくるとおもいます。

そこらへんがわからないので、とりあえずですが、先日ノートを購入したので、ご参考になればと。

HP ENVY dv6-7200/CT クアッドコア・プロセッサーモデル
    OS Windows8 64bit
    CPU Core i7 3630QM 2.4GHz
    Memory 4GB(+4GB追加購入)
    VideoChip GeforceGT 650m(VRAM2GB) + intel HD4000
    HDD 320GB (mSATA SSD32GBオプション)
    解像度1366x768
    これに外付けキーボード、USBマウス、PS2コントローラを変換機で使用しております。

Optionを追加しなければ68800円でした、Option 込みで+10000円、メモリ増設3000円、
    キーボード等は家に転がっているものを流用。と言ったところでしょうか。

>FF11の動作に問題がない・・・
    Geforce6xx系はFF11では何かとトラブルがあるようなので、このフォーラムでもたびたび
    スレッドが建てられ、心配しておりましたが、今のところ自分基準で負荷が多そうな場所
    (コロナイズレイブ、白門、競売周辺、ジュノ港)でもカクつかず、トラブルなしで非常に快適です。
    (もちろん設定は特定のグラフィックボードを安定化させるにチェック○)

またWindows8に不慣れなので非常に使いにくく、そちらのほうが厄介に感じております。
    辞書ファイルとか環境作るのが大変ですね、ちょっと知識がないと。
    PCの知識(主にハードウェア、ソフトの環境設定)がどれくらいあるかで快適具合が大幅に
    変わるかもしれません。

Intel HD4000でも試しに動かしてみましたが、ドライバを入れ替えてなかったので、こちらの
    フォーラムでも上がっていたキャラクターが表示されない不具合を確認w 
    Displayドライバを替えればそこそこに動きそうな手ごたえ感はありました。

Geforce GT650mでの動作はいまのところ不具合なしです。
    購入前はNVIDIA Optimusさんやノート特有の省電力機能がいろいろ邪魔してくるかなぁと
    予想していたんですが、そうでもなかった。(他メーカーさんのはまたわからないですが)。

たぶん、もっとかなり低いスペックでも環境設定次第では快適にできると思います。
    しかし、これだけのスペックのノートPC10万以下で買える時代が来るとは…w

他の人の投稿にも期待しつつ、参考までに。
    FFXIの環境設定、PCの設定等は需要があれば追記しようかな。
    (3)
    Last edited by Toddo; 05-19-2013 at 08:08 AM. Reason: 寝ぼけながら書いたのでいろいろ修正w
    アドゥリン産の調度品の追加・・・忘れられてそう・・・orz
    「いつやるの!えっ?来年以降?」(;゜д゜)

Player Ains's Avatar
    Character
    Ainsreinz
    World
    Odin
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by littleprince View Post
    どのくらいのコンテンツにまで参加するのかで変わります
    ほとんどコンテンツに参加しないのであれば、大型電気店に売ってる安い奴で十分です
    デュナミスやビシージ、モリマー等に参加するのであれば
    G-Tuneというブランドの、モンハン推奨パソコンが6万以下で売ってますからそれをお勧めします
    (2)
    レーヴァンティンにニルヴァーナにトゥプシマティ。
    カルンウェナンなどなど。これらの名前を聞いた事、ありますか?
    後衛用ミシック武器郡です。総数はサーバーに付き1人~3人程度です。

あぁ、先生…デスペナルティを持ってみたいです…

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast

Tags for this Thread