Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15
Results 141 to 149 of 149
    Player SakuraEbi's Avatar
    同じ属性を続けて撃つと威力が上がる(ジャ系とは別計算)とか?

我等がラウバーンさん@少女の決意みたいな敵増えてもいいかもですね。+鉄巨人みたいな?

・一定ダメ削る→フォームチェンジ&被ダメ割合高い方(物理か魔法)50%カット
    →一定ダメ削る→フォームチェンジ&被ダメ高い方カット…みたいな。

したら物理だけでも勝てないし魔法だけでも勝てないし良い感じなんじゃないかなー
    (1)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    我等がラウバーンさん@少女の決意みたいな敵増えてもいいかもですね。+鉄巨人みたいな?

・一定ダメ削る→フォームチェンジ&被ダメ割合高い方(物理か魔法)50%カット
    →一定ダメ削る→フォームチェンジ&被ダメ高い方カット…みたいな。

したら物理だけでも勝てないし魔法だけでも勝てないし良い感じなんじゃないかなー
     VWのビスマルクがそういう感じでテスト的にいれられたんじゃないかな?とかおもってる・・・ただヤツはやりすぎだとおもうがw
    (1)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player
    現在の物理と魔法のバランスのままだと物理攻撃が圧倒的に強いので、
    中途半端なカットをされた所でアタッカー全員物理で揃えて画一的に物理攻撃の支援をして
    ゴリ押ししたほうが効率が良くなるということで結局前衛ゴリ押しになりそうですねー
    それに前衛には無属性攻撃もありますしね…
    (13)

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    単純に魔法や遠隔攻撃の火力を上げても居場所は変わらないというか
    タゲ取ったときにピンポンできちゃう等、よく弱体理由に添えられる「一方的に攻撃できてしまう」に
    該当してしまわない策である必要性があるでしょうね。

誰かが敵の攻撃を受けてくれればいいだけの話ですけど。
    極端な例として近接攻撃無効の敵と戦う際を考えて、物理攻撃(とそれに伴うWS)に頼らず
    魔法攻撃や遠隔攻撃によって継続的にヘイトを加算できる盾役がいれば
    (近接無効とまではいかなくても)黒狩が安定して活躍できる機会が成立するかなと。

魔導剣士が黒狩に相性良い盾ジョブだといいんですけど、どうなんだろう。
    (3)

Player Monyu's Avatar
    Character
    Akisya
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    メナス武器実装により物理と魔法ペットの格差がさらに拡大しているわけですが、開発さんは精霊ジョブペットジョブを理解できていないのではないでしょうか?
    物理削りがほぼ倍になるというのに、以前提示された精霊魔法の調整案ではまったく話にならないレベルだと考えます。雑魚相手では圧倒的に物理優勢、強敵相手でも物理で問題ない、NM相手でも物理でいい。火力も低くMP制限もある精霊魔法なんて見向きもされないのは当然です。
    ペットジョブはというと、武器D値はペットの攻撃能力に全く関係がなく物理前衛に置いてけぼりで履行リキャストなどで全体的にリアクションが遅い。
    上記ジョブの利点といわれていた遠くから攻撃できるという点もほとんど意味をなしておらず、どこにも居場所がないです。
    早いうちに強化調整してください。しかし前衛の火力増加が凄まじすぎて、私自身もうどんな調整がくれば精霊ジョブペットジョブで遊べるようになるのか見当もつきません。どうしてこうなった。
    せめて精霊やペットの今後のビジョンくらい説明してください。全く未来が見えないです。
    (13)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Eardy View Post
     VWのビスマルクがそういう感じでテスト的にいれられたんじゃないかな?とかおもってる・・・ただヤツはやりすぎだとおもうがw

そのクジラさんを超絶強化したNMさんたちがメナスには多数いるようですね(・・;
    (1)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    きっと、アドゥリンで色々調節されていて魔道士も活躍出来るのだとばかり思ってたのですが。
    まさか、アドゥリンが魔道士ジョブ・ペットジョブに対する死刑宣告だったなんて・・・。
    どうするつもりなのか、ハッキリとしたビジョンを発表してもらいたいです。
    (13)

Player sushi's Avatar
    Character
    Dikon
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    [dev1144] 精霊魔法の調整について
    に精霊の調整(予定?)が来ましたね。

正直、私は黒持ってないのでプレイヤー視点からとやかく言えないのですが、
    気になるのが、「NPCもこの調整を受けるのか?」です。
    この調整がPCだけで無くNPCも受けるなら、結構非ダメ大きくなりそうな気もしますが・・・
    (1)

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    精霊魔法の強化と同時に、またも物理と魔法の差をさらに引き離すような武器が実装されてますね。
    >#148
    Mocchiさんからの書き込みでも記載されてます。PCの魔法とNPCの魔法は同じ名前でも別物で、NPCは影響を受けません。
    (7)

Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15