Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 149
    Player spriggan's Avatar
    狩や黒をしていない方にはわかりにくいかもしれませんが
    現在敵の範囲が相当広いんですよね。
    遠隔に関して言えば銃はもちろんのこと弓ですら、範囲ダメの全くとどかない位置で攻撃するにはかなりの戦闘力マイナスです。
    下手すると白が回復しに前にでたら即死したって場面と遭遇した人もいるはず。
    そしてさらに回復過多+絶対防御+クマスタン+テンポ等で離れてダメ喰らわないメリットがいま非常に少ないんです。

遠隔の間隔が短くなるのはいいことかもしれませんがヘイト的にダメ上がってるのと変わらないのと
    ws回転増加によりレリックがより必須になってしまいます。
    魔法の詠唱時間が現在の前衛並みに削る調整にしてしまうと一時的にしろ連続魔くらいにしないと足元すら見えません。

あくまで近接前衛と互角になるほどの火力を出せるが
    前衛やPTのフォローが必須くらいなるのが丁度いいかと思います。(近接前衛も同じですよね)
    (7)

精霊に絞って討論の場所を作らせていただきましたが・・・・

オーラがなくなると学の出番がない
    絶対防御がないと召喚の出番がない
    弱体の恩恵が少ないと赤はPTにいらない

前衛の支援の仕事がないとPTに席がないって状況がすでに異常だと思います。
    (18)

3. 09-22-2012 06:16 AM

Player Halberton's Avatar
    Character
    Halberton
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    わたしも狩人を育ててきたので思うところを。
    ひとつ大きな問題として、矢弾の費用が多額すぎる点。
    狩人は「リサイクル」というオカルトが出来るジョブなのですから、いっそ通常遠隔攻撃に矢弾の消費を無くしてしまえば解決しまうのでは?
    特殊矢弾を撃つ場合は、その矢弾をセットして撃つ。WSならそれに対応した矢弾をセットして撃つ。それ以外は矢弾のスロットは空でいい気がしてきました。
    コルセアのカードからきた発想なんですけれども、思いつきで書き込んでいます。

ならば狩人は何を発射しているのかという発想に及ぶのですが、練成窯に「燃料を満タンにして欲しい」というものがあります。このシステムを利用して「空スロット矢弾を満タン」にでも出来たら、狩人の大量出費も救われる気がします。
    ただ空スロット時の攻撃力減少、WS時の爆発力という大きな差が生まれるのが目に見えてしまうのですが。

前衛ジョブのみなさんからは、こっちは強い武器や着替えにお金をかけているから狩人ならギルの消費は仕方ないという発言を受けたことがあります。
    ギルを使うなら安い矢弾でTPを貯めて、強力な矢弾でWSという手もあるのですが、結局はギルで解決しろという理屈に戻る訳でして、ちゃんと武装を整えている後衛から見たら、通常時から高価な矢弾を使っていないと、やれ総ダメージが、やれWSのダメージが低い、終いには狩人全体への悪い印象につながるのです。
    与ダメージでしか評価を得られにくい世の中になってしまったのも悲しいです。

所詮は弓兵です。敵からのダメージを受けない場所から攻撃しているので、身を削っていない、リスクを負っていない、といった言葉はちゃんと受けます。
    しかし、一度出かけて数十万ギル消費というのは明らかに異常だと、狩人を見たら思い出して欲しいところです。
    (5)

Player Naritan's Avatar
    Character
    Naritan
    World
    Siren
    Main Class
    RNG Lv 99
    銃、クロスボウ、弓のダメージ適正距離の見直しをして欲しいナリよヽ(´∀`)ノ
    希望としては、現状の遠隔WSの射程限界の位置をダメージ適正距離として欲しいナリね(,,´ヮ`)

遠隔の長所である「安全なところから攻撃できる」点を、更に活かせるような調整を望みますナリよ(=´ω`=)
    (9)

狩黒召にしろ新装備などをとるには新コンテンツに参加する必要があり。
    参加するために必要ジョブをあげ
    それなのに現在出番がない
    装備をとっても伸び率が低いという3重苦

むくわれる上方修正してもいいはず。
    (9)

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    以前から思っていたのだけど、魔法自体や何ならアビにもメイジャン実装したらどうだろうね
    今は特定武器と特定防具だけで、魔法って強化する術無いのもったいないなーと思っていたのです
    精霊なら与ダメUP、命中UP、消費MP減少、キャスト短縮、リキャスト短縮、敵対心減少、そして魔法DA!
    神聖なら回復量UPもいいでしょうし
    差を埋めようって話なのにプレイヤー側に労力払えとはどういう事だ!って?まあそう言わずにさ

あと、前衛が殴って削るのと同時にTPを得てそのTPで技を撃つならば、
    黒は魔法撃って削るのと同時にTPを得てそのTPで強化した魔法を撃てるようにしたらどうだろうね
    精霊撃って得られるTPの調整がちょっと難しいかもしれないし、
    杖持ち替えが多い黒の事なので、杖持ち替えてもTP無くならない何かが必要になるのだけど
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Nya-Nya View Post
    おっしゃりたいことはよくわかるのですが、うまく言えないけどモヤモヤっとしたものがありまして…。
    モヤモヤしていらっしゃるのは私の書いた文章を理解していないからですね。
    理解してもらえるとモヤモヤがすっきりしますので、熟読してください。
    (1)

Quote Originally Posted by Nonq View Post
    以前から思っていたのだけど、魔法自体や何ならアビにもメイジャン実装したらどうだろうね
    今は特定武器と特定防具だけで、魔法って強化する術無いのもったいないなーと思っていたのです
    精霊なら与ダメUP、命中UP、消費MP減少、キャスト短縮、リキャスト短縮、敵対心減少、そして魔法DA!
    神聖なら回復量UPもいいでしょうし
    差を埋めようって話なのにプレイヤー側に労力払えとはどういう事だ!って?まあそう言わずにさ

あと、前衛が殴って削るのと同時にTPを得てそのTPで技を撃つならば、
    黒は魔法撃って削るのと同時にTPを得てそのTPで強化した魔法を撃てるようにしたらどうだろうね
    精霊撃って得られるTPの調整がちょっと難しいかもしれないし、
    杖持ち替えが多い黒の事なので、杖持ち替えてもTP無くならない何かが必要になるのだけど
    すでに魔命、魔功、リキャスト等はすべてメイジャン武器に存在し使用している人が多数です。(それでもこの現状)
    魔功+自体にキャップが存在しているなど、自身でも調べてみてはいかがでしょう?

あと根本的に理解しておられないようですが
    前衛と違い精霊を連打して敵対心を貯めるというのは魔道師にとって死に直結します。
    殴られれば長い詠唱時間で中断されてしまうことや、現在敵を動かさない戦闘と真逆のスタイルになるからです。(麻痺、静寂などをもらうと致命的)
    長い詠唱のために精霊をあてるために前にでて唱えている最中に範囲WSを喰らって即死ということも・・・・
    (2)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Tonkotyu View Post
    それって、後衛は黙って前衛の補助だけしてればいいんだよと言うことですか?
    それじゃあまりにも悲しすぎます・・・

ここから黒に限定しますが、
    本来黒は最も高い魔法攻撃力を持ち、リスクを管理しながら攻撃魔法を使いこなすジョブのはずなんですけどね。
    そのもっとも特徴である魔法攻撃力を伸ばす要望を出してはいけないのでしょうか?
    せっかくSPアビリティーで敵対心関連のが追加されるのですからそれを生かすためにも精霊魔法の強化はあってもいいと思います。
    どんなに強い魔法実装しても
    結局ヘイトの関係で使用が制限されちゃうので
    どちらかといえば弱体などの補助系魔法の強化もしくは実装などの修正の方が
    現実的だし活躍できるんじゃないのかな?って思ってるだけなんですけどね(´・ω・`)
    (2)

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    Quote Originally Posted by Selescat View Post
    どんなに強い魔法実装しても
    結局ヘイトの関係で使用が制限されちゃうので
    どちらかといえば弱体などの補助系魔法の強化もしくは実装などの修正の方が
    現実的だし活躍できるんじゃないのかな?って思ってるだけなんですけどね(´・ω・`)
    赤魔道士や学者ならそれでもいいんでしょうが、黒魔道士が弱体や補助を強化されても
    劣化赤魔道士や学者になるだけではないでしょうか。
    攻撃魔法という形で攻撃に参加していけることが、
    一番黒魔道士らしいのではないでしょうか。
    次のSPアビリティしだいでは、削り役としての役目も出てくる可能性があるので、
    精霊魔法を強化してもらい黒魔道士らしい活躍ができればいいと思います。
    (13)

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast