Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 149
    Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    完全に死ぬってどういう状態なんでしょう?
    75時代でも狩黒が最強で前衛出番ないっていう人多いですが。
    アサルト、リムバス、エイン、ナイズル、裏世界、サルベージ、メリポ代表されるコンテンツで近接前衛より出番があったことなんてありましたっけ?
    はっきりいって超各上のHNMくらいしか狩黒の出番はありませんでしたよ・・・・
    いまはその場面すら近接に奪われて場がないとは思いませんか?

ダメージしかみてない人が多いですが
    ヒーリングや詠唱中断+詠唱時間の係る魔法。
    攻撃するために立ち止まる遠隔攻撃。
    これらがある限り盾や近接前衛が全くいらなくなるなんてことはありえませんよ?

ダメージ効率がムラサメマルやトワ鎌を遥かに上回るのはもちろんのこと
    現在の高支援の近接前衛以外の選択肢として精霊や遠隔が上がるほどの上方調整してほしいというだけのことです。
    毎度の如くよく読んでおられないようですが
    ”近接前衛が死ぬ”ではなく”暗黒以外の近接前衛が死ぬ”と言ってるんです
    私が言ってもいない75時代の話をされても困ります
    あなたの言ってる近接前衛の基準がどこにあるのかさっぱりわかりません
    暗黒と、その他近接ジョブが同等とでも考えておられるのでしょうか?
    暗黒なんかにあわせて他を上方修正したら、ただでさえ弱点以外意味のない暗黒以下の
    近接前衛はどうするのか疑問に思ったわけです

別に魔法や遠隔の調整を否定しているのではなく、あなたの近接前衛として一括りにしている
    基準に疑問を持ったまでです
    (14)

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    毎度の如くよく読んでおられないようですが
    ”近接前衛が死ぬ”ではなく”暗黒以外の近接前衛が死ぬ”と言ってるんです
    私が言ってもいない75時代の話をされても困ります
    あなたの言ってる近接前衛の基準がどこにあるのかさっぱりわかりません
    暗黒と、その他近接ジョブが同等とでも考えておられるのでしょうか?
    暗黒なんかにあわせて他を上方修正したら、ただでさえ弱点以外意味のない暗黒以下の
    近接前衛はどうするのか疑問に思ったわけです

別に魔法や遠隔の調整を否定しているのではなく、あなたの近接前衛として一括りにしている
    基準に疑問を持ったまでです
    ここは暗黒が~ということを議論してもらうための場ではなく
    あくまで魔法と遠隔の向上を求めている場であります。
    暗黒のことは別のフォーラムで議論をお願いいたします。
    (23)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    ここは暗黒が~ということを議論してもらうための場ではなく
    あくまで魔法と遠隔の向上を求めている場であります。
    暗黒のことは別のフォーラムで議論をお願いいたします。
    近接前衛でもピンからキリまであるのに、一括りにして基準があやふやな状態では
    議論もクソもありません
    あなたの近接前衛の基準がどこにあるのかをお聞かせください
    能力10のジョブにあわせるのか、能力7のジョブにあわせるのかで
    意味合いがまったく違います
    (18)

個人的にこんな感じになればいいかなという案

〇魔法、履行、遠隔ダメを1.5倍~2倍以上に引き上げる
    〇それにともないヘイトは現在と変わらないように調整
    〇連携MBをすると魔法ダメは通常の3倍+ヘイトも通常より低くなる(後衛のみでいいという状況にならない)

魔法の通常の伸び率が現在の近接クラスにまで引き上げると
    通常エリアの敵がほとんど瞬殺されることになるのでこんな感じがいいかなと思います。

たとえば黒にはスタンていう仕事があるでしょ?
    ていう人がいますがスタンをしたくて多くの人が黒をしてるわけじゃないと思うんですよね。
    前衛でいえば多段武器をつかってタックル連打しているのを楽しんでいる人なんていないでしょう。
    自分がしたくないことは他人もしたくない。
    (6)

Quote Originally Posted by ZACZAC_DOG View Post
    近接前衛でもピンからキリまであるのに、一括りにして基準があやふやな状態では
    議論もクソもありません
    あなたの近接前衛の基準がどこにあるのかをお聞かせください
    能力10のジョブにあわせるのか、能力7のジョブにあわせるのかで
    意味合いがまったく違います
    わたし個人としては通常は近接前衛でいえば4~5
    そのジョブに合ったところ場所では12~14の能力を発揮できるようになればいいかなと
    (0)

Player SakuraEbi's Avatar
    まあ今のコンテンツに対する前衛様万歳な風潮に確かに思うところはあれど、
    じゃあ後衛もパワーアップ!ってなると、後衛は後衛で基本殴られないように出来ていて
    止めたり寝かせたり遅くしたりがある訳で、従来のNM狩やBC等に置いて一定の優位性があるのがもっと異常になってしまう。
    (まあ黒を基本に考えてしまってはいますが。赤もかな?)
    したらしたで前衛と一括りにしてるけど、結局特出して異常なのは前衛の中でも1~2JOBな訳でどうかなーって。

そういう意味ではただでさえ近接で最強ポジであり、止めたり寝かせたり代表の暗黒魔法も黒魔法も使えちゃう暗黒は
    前衛と後衛が合わさり最強に見える。他ジョブは出来ないから頭がおかしくなって死ぬ状態なのは変だと思いますが。

個人的には悪いけど今年の冬位には暗黒弱体して貰って、
    召喚学者には弱体された分そこそこの、他後衛には多少の強化がされればいいかなーとは思う。

暗黒は初期から優遇不遇で言えば不遇だったJOBだと思ってるので思う所もあるのだけれど、
    初期ボンクラから一世を風靡した狩人が距離補正を背負わされて落ちていったように、
    多少強すぎて歪みをもたらすジョブは正されるべきなんじゃないかなと。

(個人的には金まで出してる狩人が今の位置なのは非常に納得行きませんが)
    (8)

Player SakuraEbi's Avatar
    単純にダメージで語る人も結構多いですし、前衛はMP使わないでいいってのもわからなくはないんですが、
    前衛だって殴られ続ければ死にますし、基本は搦め手持ってませんよね。
    正直精霊魔法は前衛に殴らせといて基本的に自分が殴られないの前提のダメージなんで強化要望はどうかと。
    MP消費しすぎには同意するのでやりすぎない程度で減らして欲しいとは思いますが。

個人的には魔法の威力が1.5~2倍になって~以下三行の調整が行われたとしておこる結果は、

◯開幕精霊、寝かして精霊、スタンさせて精霊系の戦略が簡単になる
    ◯多分赤と黒はちょっと幸せになれる。
    ◯白は微妙。召喚と学者は殆ど位置変わらず。

◯暗黒騎士がもっと幸せになる

しか浮かびませんが。
    (3)

Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    後衛が輝く≒前衛があんまり役立たないコンテンツがあっても良いと思うんですが、
    その場合前衛が働けるコンテンツと同じ報酬が出るようにして欲しいと思います。
    多くの人が抱く『コンテンツに出番がない』という不満は、大体『そのコンテンツで得られる報酬が手に入らない』という部分から発生していると思います。
    2つの報酬が同じ、敵のタイプが違うコンテンツがあったとして、片方が前衛有利でもう片方が後衛有利だったとしたら、多分文句をいう人はそういないでしょう。どっちも普通に攻略可能なら「前衛有利な方でも後衛に居場所を作れ!」とは言わないでしょう。

昔の印章BCや、アビセアの型紙みたいな感じですかね。何箇所かで欲しいものが被ってるからどこかしらで働けるという。
    そんな状況なら、暗黒が強くたって勝手にやらせていれば良いと思うのではないでしょうか。共存は席に限りがあるとどうしても難しいと思います。

一番の問題はユーザーの度の過ぎた効率化ですけどね。
    (9)

Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    単純にダメージで語る人も結構多いですし、前衛はMP使わないでいいってのもわからなくはないんですが、
    前衛だって殴られ続ければ死にますし、基本は搦め手持ってませんよね。
    正直精霊魔法は前衛に殴らせといて基本的に自分が殴られないの前提のダメージなんで強化要望はどうかと。
    MP消費しすぎには同意するのでやりすぎない程度で減らして欲しいとは思いますが。

個人的には魔法の威力が1.5~2倍になって~以下三行の調整が行われたとしておこる結果は、

◯開幕精霊、寝かして精霊、スタンさせて精霊系の戦略が簡単になる
    ◯多分赤と黒はちょっと幸せになれる。
    ◯白は微妙。召喚と学者は殆ど位置変わらず。

◯暗黒騎士がもっと幸せになる

しか浮かびませんが。
    寝かして精霊が簡単に見えますが・・・PT戦における強敵は寝ない、バインド、グラビデ効かない敵ばっかなわけで。
    だいたい後衛アタッカーである黒は前衛以上に死にやすいですよ。
    しかも前衛だって前衛しかPTにいないことってないですよね?詩人やコルセアや赤などいないことはないでしょう?

効果が見直されれば赤、黒、学はかなり変わると言い切れます。
    学に関して言えば魔道書で単独で一人連携やMBも使用できるので恩恵は計り知れないと言えるでしょう
    白は現状もう十分では?
    暗黒がもっと幸せになる?←ここがちょっと良くわからない
    3系までしか使用できないのにワザワザ精霊用装備を整えて使用すると思います?
    (6)

Player
    銭投げ砲台でしかない狩人が火力だけでも暗黒騎士にならんで何が問題なのか・・・。
    むしろ超えちゃっていいと思うんですけどね。
    (41)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast