Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 11
    Player

アサルトって増えないの?

タイトル通りでございます。ナイズル島、サルベージは新しいの増えましたが、その他の作戦領域で行われるものに関してはノータッチです。ナイズル、サルベージをリメイクするのであれば、アサルトも一考の余地ありだと思われます。

新しい作戦領域を追加しましても、昔の仕様ですとランクの低いアサルトをこなしていけば装備が手に入ってしまうので、新しい交換品は少佐以上、または少佐以上にしか反応してくれない、サルベージチケット交換してくれるような別の人が管理する形で。

大佐になりたいです。大佐に。
    (16)

aaaa大佐、もうパウダーブーツで駆け抜けたり、宝箱探しまくったり、NPC護衛はしたくないであります!

===============後出しだけども==================
    ネタにマジレスは勘弁してください。
    本当にやりたくないなら、もうちょっとまともな文章で書きますんで。

アサルト増設そのものはどっちでもいいのですが、時流に乗り遅れると後続がしんどい思いをしてまたフォーラムで醜い争いが起こるのは火を見るより明らかで気持ちが悪いので、
    アサルトを増やすのであるならば「定員は6人だが3-4人用の難易度のアサルトが主流。6人難度のものは高ランクから」くらいが今の人にはあうんじゃないでしょうか。
    アサルトは一度クリアすると面倒くさい奴には人がこないので、人員集めが一番の負担だと思うんで増設後の序盤は軽いものからにしていけばいいのではないかと。
    (2)
    Last edited by Charlotte; 09-15-2012 at 09:26 PM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player
    いや ふえたとしても 強制的にやらなくちゃいけないわけではないので
    したくないことはしなくていい選択があるのですよ 反対理由にならない

アサルトの性質上1回クリアしたものは ポイント稼げる短時間高ポイントの以外いかなくなるってのがあるとおもいますが、、
    LV99に対応した装飾品あたりほしいものですね 鑑定は はずれおおくてやだなあ、、
    (11)

Player
    アサルトはすごく好きでした。面白い物が多かったです。
    モノによってはジョブ縛りも緩かったですよね?
    好きなジョブで、短時間にさくっと少人数でできるところがよかったです。

今も時々行ってますが、レベルが高くなって緩くなっちゃってるのが残念。
    土台はあるのだし、一から新コンテンツ開発より楽ではないのかなぁ?

少人数でできる熱いコンテンツが欲しいです!
    (5)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    いや ふえたとしても 強制的にやらなくちゃいけないわけではないので
    したくないことはしなくていい選択があるのですよ 反対理由にならない
    その通りですよね。
    でも、世の中には「高性能装備が手に入る=やらないといけないと強要されている気がする=必須コンテンツ」とか
    考えてしまう人もいるかもしれないんですよね。。
    (6)

Player KalKan-R's Avatar
    アサルト増設大賛成です!!!≧∇≦b
    自分はアトルガンコンテンツが大好きなのですが・・・アサルトは特によくできていたコンテンツだと思います。
    フレやLSメンツでわいわい遊ぶもよし、野良募集にのるもよし、
    お手伝いやらなにやらで既存のアサルトも4周ぐらいしてます、たぶん(/ω\)
    言ってしまえば30分で遊べるお気軽ミニゲームなのですが、それぞれ個性がありました!
    シンプルなミニゲームに、「それっぽい背景設定(笑)」をつけることで、世界観の構築にも一役かっていましたね。
    クラボエール男爵とかナリーマさんとか(´∀`)

既存のアサルトに99ver、新戦績装備、新鑑定アイテムを追加するだけでも遊べそうですよね。
    あとは、過去にフォーラムで何度か妄想投稿した記憶あるけど・・・
    戦績稼ぎが同じ場所にかたまらないように、ランダムで日替わりボーナスつけるとか、
    劣化アサルト不発コンテンツ扱いのカンパニエopsのように、不人気な場所は高得点が得られるとか。
    いっぱい種類のあるアサルトを楽しめるようなリメイクくると嬉しいです(*'-')
    (5)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player AAA1's Avatar
    Character
    Dolie
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    アサルト面白かったですよね
    ただ戦うだけじゃなく、色々と考えたりしながらやれるコンテンツでとても楽しかったです
    欲を言えばソロでも遊べるようになったり、装備のために何度も同じアサルトをやったりせずともよい形になったらいいかなと思います

もし追加するのなら、防御0で反撃もしてこないような壁を叩き続け、制限時間内により多く削れたら良い報酬とか、襲ってこずリンクもしないモンスターを制限時間内にどれだけ多く倒せるか、みたいなタイムアタック的なアサルトが追加されると面白いかもしれませんね
    モンスターが逃げるような動作をするアサルトも別にあって、そっちはより高報酬とかだといいです
    土竜作戦と微妙に被る部分もありますが、より気軽にやれて装備の性能を試せるような内容だと、気軽に遊ぶ人も多いのではないでしょうか
    (3)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by AAA1 View Post
    もし追加するのなら、防御0で反撃もしてこないような壁を叩き続け、制限時間内により多く削れたら良い報酬とか、襲ってこずリンクもしないモンスターを制限時間内にどれだけ多く倒せるか、みたいなタイムアタック的なアサルトが追加されると面白いかもしれませんね
    モンスターが逃げるような動作をするアサルトも別にあって、そっちはより高報酬とかだといいです
    土竜作戦と微妙に被る部分もありますが、より気軽にやれて装備の性能を試せるような内容だと、気軽に遊ぶ人も多いのではないでしょうか

逃げる敵を狩りまくるアサルトとか、背景ちょっと想像したら妙に生々しい上に皇国軍らしいなと思いました。良いか悪いかは別にして
    (2)

Community Rep Oriole's Avatar

アサルトの拡張予定について

こんにちは。

Quote Originally Posted by aaaa View Post
    タイトル通りでございます。ナイズル島、サルベージは新しいの増えましたが、その他の作戦領域で行われるものに関してはノータッチです。ナイズル、サルベージをリメイクするのであれば、アサルトも一考の余地ありだと思われます。

新しい作戦領域を追加しましても、昔の仕様ですとランクの低いアサルトをこなしていけば装備が手に入ってしまうので、新しい交換品は少佐以上、または少佐以上にしか反応してくれない、サルベージチケット交換してくれるような別の人が管理する形で。

大佐になりたいです。大佐に。
    大佐の響きには憧れるものがありますが、残念ながら、現状では上位拡張の予定は立っていません。

「短時間で遊べる、バラエティに富んだコンテンツ」としては、近い思想でレベル99向けに「ミーブル・バローズ」が導入されることもあり、現状ではまずそちらと考えています。

検討したいと思っている案件は多数あっても、今後に控えている新規コンテンツや、既存の調整予定項目のボリュームを勘案すると、短期的に実現できるものはどうしても限られてしまうのが心苦しいところですが、どうぞご了承ください。
    (28)
    Oriole - Community Team

Player
    返信ありがとうございます。

上位拡張は難しいですか……まあ1段階につき5個もあるので内容を考えるのは労力的になかなか厳しいものがあるとはなんとなくおもっておりました。
    少しずつ開放されていったら嬉しいなぁくらいで構えておくことにします。
    (5)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread