Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player ChuckFinley's Avatar
    先ず最初に、寄付したいなら個人で寄付すればいいんです。

負担はしたくない。けど寄付してる気分は味わいたいとかどうなんですかね?
    月額の一部を!なんて自分の負担が増えない=他者(この場合スクエニ)に負担を強いる。
    そういうのは善意でもなんでもないでしょう。モンスターボランティアのようなものだと思いますよ。

寄付の方法はたくさん在りますので、志のある方は是非個人で!
    私も微力ながら寄付させていただきました。
    一日も早い復興を!
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    自分も「強制募金」はどうかと思いますけど、でも「現状、結果的に強制募金と同じにも拘らず、募金者名はスクエニのみに成っている。」とも言えますよ?

「1億円の募金」の出所は「お客様から集めたお金」な訳ですし。w
    (勿論スクエニ社員の努力に寄るサービス提供で得た利益ですけど、強制募金とお金の流れは変わらないですよね?)

しかし現状その事に誰も文句を言っていない「募金承諾状態」です。 (いや、一部で言ってるかもですがw)

それなら募金名が「FF11ユーザー様からの課金より、その一部が募金されました。なんと1億円です!」とニュースで流れた方が個人的には面白かったとは思う。w

「え!www おれ?wwww」って感じでw

ただまぁそれでもお金の出所がハッキリした方が何故か反発を生むんでしょうな~。
    払う気無かった人は絶対居るだろうし、払う気有ったとしても「事後承諾的強制」ってのだとちょっとね…。w

やはり募金は「是非善悪」では無く、「気分」でするのが一番ですねw(´_ゝ`)
    (0)

Player Winderstix's Avatar
    半永続的な、というのが問題になってるんでしょ。
    必要な場合に必要な経費として募金という形で使われても反対する理由がないよね。
    1億募金でむしろ節税になってる可能性もある。
    (0)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    自分も「強制募金」はどうかと思いますけど、でも「現状、結果的に強制募金と同じにも拘らず、募金者名はスクエニのみに成っている。」とも言えますよ?

「1億円の募金」の出所は「お客様から集めたお金」な訳ですし。w
    (勿論スクエニ社員の努力に寄るサービス提供で得た利益ですけど、強制募金とお金の流れは変わらないですよね?)

しかし現状その事に誰も文句を言っていない「募金承諾状態」です。 (いや、一部で言ってるかもですがw)

それなら募金名が「FF11ユーザー様からの課金より、その一部が募金されました。なんと1億円です!」とニュースで流れた方が個人的には面白かったとは思う。w

「え!www おれ?wwww」って感じでw

ただまぁそれでもお金の出所がハッキリした方が何故か反発を生むんでしょうな~。
    払う気無かった人は絶対居るだろうし、払う気有ったとしても「事後承諾的強制」ってのだとちょっとね…。w

やはり募金は「是非善悪」では無く、「気分」でするのが一番ですねw(´_ゝ`)
    サービスやソフトウェアの対価として得た利益から1億円の寄付と、代理で預かったお金を寄付することは全く別ですよ?
    根本的な所を間違っています。

あなたが給料から寄付をすると「○○社の給料から、その一部が募金されました。」となりますか?なりませんよね。

この話自体が、例えるなら会社があなたの給料の使い道を今月○万募金な!って決めるような理不尽な要求ですよね。
    いくらなんでも無茶苦茶です。
    (0)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    ちゃんと読めば分かると思いますが、その辺は当然の如く、重々理解した上での発言です。w
    そう思ってもう一度読んでみてください…。w

余剰資金?の1億円のお金の流れから「結果的にそう考えることも出来る。」って話です。

それに何やら勘違いしている様ですが、「強制募金」を遣るべきとは言ってませんよ?
    ただ個人的に「目くじら立て反対」するほどでも無いかと…てだけw (´_ゝ`)
    (0)

Player Metron's Avatar
    Character
    Metron
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    募金は個人の判断においてするもので、他人(この場合スクエニや他ユーザー)のお金を強制的かつ半永続的に
    寄付ってのはなかなかというか、まず賛同は得られないでしょうねぇ。その後のご発言も含めて。。。
    ちなみに100円でもおしいような状態の人はすぐ解約手続きするのも困難な状況だと思いますよ。

まぁ良かれと思って書いたんで悪気はないんでしょうけど、提案ですがスレ放置して荒れるの見てるのも
    心情的に心苦しいでしょうし、スレ削除してはどうですか?判断はもちろんスレ主様にお任せいたしますが。
    (0)

Player SumiEarl's Avatar
    ん~。募金は、毎回自分が納得して募金したいから~何割かとかは嫌かな~…
    (0)

Player CharOfA's Avatar
    Character
    Anoa
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    初めてCrysta買いました。
    1億ケロほど募金しました。
    閉じるボタンが効きません。
    Firefox 3.6.8固有の問題なのかな?
    (0)
    2011年に思慮の足りない発言を繰り返し,お騒がせしてどうもすいませんでした。あのあとヴァナから十年間離れていました。
    2021年にこっそり復帰してのんびりソロ活動中です。

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4