Results 1 to 7 of 7
    Player Siviard's Avatar
    Character
    Siviard
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99

仲間パペットマスターこんにちは!

仲間パペットマスターこんにちは!

私は北米からパペットマスターです!私は日本に私の言葉を変換するときに、私を支援するためにGoogleの翻訳を使用しています。翻訳が正確でない場合私を許してください。

私達は私達の戦いで私たちを助けるために、あなたに日本の傀儡マスターを来る。我々は最近、ファイナルファンタジー11の開発チームに提案を提案した。提案はパペットマスターのための新しいアニメーターのための "魔法の試み"に新しいセクションを追加することでした。しかし、提案は失敗しました。我々が理解できなかったことは拒絶反応の背後にある論理だった。これは、我々が受け取った応答です。私はまた、あなたの便宜のためにそれを翻訳してみました。

"こんばんは、

提案、誰もしていただきありがとうございます。私はただ、開発チームから単語の背部を持っており、現在増強のための魔法の裁判にアニメーターを追加する予定はありません。あなたが手の武器やアニメーターに両方の手からの有益な効果を受けることができるようになるので、理由があります。"

日本のパペットマスターは、ファイナルファンタジー11の開発チームには、この提案を支援する上で私たちを助けてください。おそらく、彼らは、彼らが私たちにしたことよりもあなたがたに聞こう。

ありがとう。 *弓*
    (24)

Player
    本文読んできたので要約。
    「ストリンガーをメイジャンの試練に追加できないか?」

という内容に対する開発の返信↓

「こんばんは。
    みなさん提案していただきありがとうございます。
    開発チームとしては現在、強化のためメイジャンの試練に「ストリンガー」を追加する予定はありません。
    これは格闘武器、ストリンガーの2つから利益を受け取れるようになってしまう、という理由からの判断です。」

・この返信への反応を一部「いいね」が多かったものから要約
    「ナイトは片手剣と盾から、詩人も短剣と楽器から利益受けてんじゃねーか、根拠になってないだろ。」
    「二刀流はいいのかよ」
    「二刀流メイジャンを見ると理由になっていない・・・・もういい。これについては我々の意見を反映した新しいストリンガーを追加してほしい。例えばペットヘイスト+10~20%くらいのやつ。」
    など開発意見への反対意見、不満が相次いでいる。

スレ主はこの開発の主張に反発し、要望の後押しを要請している。
    日本時間で昨日の朝7時に書き込まれた返信だが、既に3ページ強の意見が書き込まれるなど注目度が高いことが伺える。

私個人としても、これを理由というには無理があると思う。
    DXに大きな隠し効果があるならまだしも、DEX+6という微妙な効果。
    からくり士軽視にも程がある。
    (24)
    Last edited by Since; 09-06-2012 at 11:45 AM.

Player
    狩人にメイジャンの試練の近接武器がないこと、盾に(オハン以外の)メイジャンの試練がないこと、楽器に(ダウルダウラ以外の)メイジャンの試練がないこと、グリップに(略

上記からいわゆる属性ルートのメイジャンの試練を追加する予定がない、という回答ではないかなと思います。二刀流は例外かよ、っていう意見もわかりますが「近接武器」という括りでは「近接+遠隔」どちらも属性ルートという形が取れないのでそんなに例外ではない気がします。まあ2個分受けられるのはずるいって気持ちはわかります。

属性ルートのストリンガーの大量追加が予定にないということは受け入れるとして、ストリンガーのテコ入れが欲しいというのは賛成ですね。だからといってエンピリアンストリンガーとかメイジャンに追加されても困りますが・・・
    (7)

Player
    各属性のマニューバが強化されるストリンガーの追加とかいいですね…
    (1)

Player Joutarou's Avatar
    エンピストリンガー・・・胸が熱くなるな。

たしか、松井さん「からくりはまだやり残した事がある」って言って去っていきましたよね。

そうか・・・胸が熱くなるな。
    (3)

Player
    二刀流できるペットジョブというと獣使いしかないわけで、
    > 「ナイトは片手剣と盾から、詩人も短剣と楽器から利益受けてんじゃねーか、根拠になってないだろ。」
    は全く頓珍漢な意見だと思います。

からくり士の場合、格闘属性メイジャンの他にアタッチメントとマニューバによる強化が得られます。
    また、マトンと汁ペットや野良ペットは性能や挙動が全く別物ですから単純に比較はできません。
    開発の返信は上記を考慮した上ではないでしょうか?
    日本語フォーラムの他の多くのスレッドでも同様ですが、開発側は説明が不足している不具合だからけ、ユーザも踏み込んで確認せず文句ばかりを言う不毛な文字の羅列というのを改善すべきだと思います。
    (0)

Player Kylme's Avatar
    Character
    Kyame
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    属性メイジャンストリンガーは難しいかもしれないけど、エンピストリンガーは追加して欲しい

何でかって言うと、ウルスがモンクに合わせて調整されてるせいで、
    エンピ武器作るメリットが他と比べて若干低いんですよね、ビクスマも連環六合圏とどっこいだなんて言われてますし、
    からくりにとってはウルスが最強武器の一つと言われても、とても納得できないレベルです

それともう一つ、ナイトの本業は盾だからエンピ盾がある。
    詩人の本業は支援、歌うことにあるからエンピ楽器がある。
    これは非常によく理解できます。

ではからくりの本業は何でしょうか?殴ることですか?
    私はマトンを操ることがからくり士である所以だと思います。
    だからエンピストリンガーを追加しても良いのではと思うのです。

本音を言うと、からくりが廃装備作ろうと思ったらミシック作るしかほぼ選択肢が無いのがとてもつらい

(8)
    Last edited by Kylme; 09-09-2012 at 02:27 AM. Reason: 誤字脱字