Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 17
    Player Retsiel's Avatar

Playonline viewerは動作を停止しましたと出でPOLが起動しない

[Playonline viewerは動作を停止しました] で止まりPOLが起動しません。
    公式のサポートセンターに問い合わせましたが4日たっても何も返答がないので、どなたか解る方がいれば助けてください<(_ _)>

---------------------------------
    PCスペック
    Windows7 Home Premium 64ビット
    Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @3.40GHz
    メモリ:8.00GB
    グラフィックカード:GeForce GTX 560
    Directx 11
    ---------------------------------

公式からVista&win7用のPOLをダウンロードし、その後ヴァナコレ2のFF11をダウンロードしましたが、[Playonline viewerは動作を停止しました] で止まりPOLが起動しません。

何度かアンインストールしてはもう一度最初からダウンロードを繰り返しましたが、変わらず起動しません。

ためしにセーフモードでしてみた所、POLが起動しPOLのバージョンアップはできました。
    が、通常モードだと、[Playonline viewerは動作を停止しました]でやはり起動しません。

・管理者として実行してもダメ。
    ・プロパティ→互換性→WindowsXP(Servise Pack3)にしてもダメ。
    ・グラフックボードのドライバが現在301.43なのでNVIDIA公式に現在ある一番古い275.33に変えてもダメ。

どなたか解る方がいれば助けてください<(_ _)>よろしくお願いします。
    (0)

Player vitac's Avatar
    Character
    Vitaminc
    World
    Sylph
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Retsiel View Post
    ・管理者として実行してもダメ。
    ・プロパティ→互換性→WindowsXP(Servise Pack3)にしてもダメ。
    ・グラフックボードのドライバが現在301.43なのでNVIDIA公式に現在ある一番古い275.33に変えてもダメ。
    私が上記で書かれて気になったのはアンチウィルスソフトによる強制停止も調べる必要ある気がします。
    物によっては悪意のあるプログラム実行として強制終了される時があるので(´ヘ`;)

私もWin7でやってますがそのようになった事ないのでOSが原因ではなさそうな気がします。
    (1)

返信ありがとうございます。
    ウィルスソフトはマカフィーが入ってたんですが、一旦アンインストールしてやってますがダメです(つд・)
    (0)

Player caran's Avatar
    タイトルの事象でぐぐってみると
    いくつか同じような内容が検索にかかります。
    今回の事象が同様のエラーかどうかはOSのイベントビューアで確認すればわかると思います。

NVIDIAさんの「nvumdshim」というDLLファイルが原因でエラーが出ているのであれば
    検索で引っかかる内容で対応できそうですが、当然ながら公式見解ではありませんので
    自己判断でご対応ください。

また、CPUがi7-3770とのことですので
    CPUに搭載されているINTEL HD Graphics4000での起動を試してみてはどうでしょうか。

既に実施済みとは思いますが、ビデオカードのドライバは上書きインストールではなく
    クリーンインストールで変更することをおすすめします。
    (2)

nvumdshim.dllについても某サイトに書いてあった通りにファイル置き換え等々してみましたが、ダメでした;;
    ドライバについてはカスタム>クリーンインストールでやって各バージョン試しましたがダメでした。

このまま解決策が見つからないようならINTEL HD Graphics4000での起動しかないですかね・・・(´Д⊂
    (0)

Support Rep Mecruul's Avatar

一点お試しいただけますでしょうか。

Retsielさん、こんにちは。

Quote Originally Posted by Retsiel View Post
    nvumdshim.dllについても某サイトに書いてあった通りにファイル置き換え等々してみましたが、ダメでした;;
    ドライバについてはカスタム>クリーンインストールでやって各バージョン試しましたがダメでした。

このまま解決策が見つからないようならINTEL HD Graphics4000での起動しかないですかね・・・(´Д⊂
    ご相談いただいている症状についてですが、NVIDIA Optimus機能をご利用可能な環境の場合は、NVIDIAコントロールパネルよりNVIDIA Optimusを無効化することをお試しいただきたいのですが、可能でしょうか。
    ※比較的新しいドライババージョンでないと設定できない可能性があります。

NVIDIA Optimusを無効にしていただいても改善されない場合には、お手数ですが、以下の点をお知らせいただけますでしょうか。
    ・ご利用のパソコン(メーカー製/自作など)
    メーカー製の場合は、製品名や型番をお書き添えください。
    ・現在適用されているドライバソフトウェアバージョン

お手数をおかけいたしますが、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
    (0)

すみません詳しくないので解りませんが、
    NVIDIAコントロールパネル>3D設定>プログラム設定にリスト ボックスがないので環境下にはないようです。
    1.カスタマイズするプログラムを選択する
    2.このプログラムの設定を指定する
    この2つのみでした。
    違っていたらスミマセン;;

PC:デスクトップ
    マウスコンピュータ製
    1207MDV-AGZ7010B
    NVIDIAドライババージョン:301.42 
    です。
    (0)

Player caran's Avatar
    設定の方法はこれかな?

マウスコンピュータさんのFAQ

でもこの機能ってNVIDIAさんはノートブック用の技術だって言ってるね(´・ω・`)
    (0)
    Last edited by caran; 09-06-2012 at 09:56 PM.

Player Nohohon's Avatar
    Character
    Nohohom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    Retsielさん、一つ確認をしたいのですがディスプレイとは

○マザーボード側
    ○VGAカード側

のどちらに接続されてるでしょうか?

i7-3770はGPU内蔵ですので、マザー側だとCPU内蔵のGPU出力になっています

いまどの接続になっているかは

○デスクトップで右クリック > 画面の解像度
    ○コンパネの『ディスプレイ表示の変更』がでるので、右中段下の『詳細設定』をクリック

で、現在のどのグラフィックアダプターにモニターが接続されているか表示されると思います

もしマザー側のINTEL HD Graphics4000側に接続されているようでしたら、GTX 560側にディスプレイの接続を変更して試してみてください

お役に立てれば幸いです
    (0)

VGAカード側に接続してます。
    一応、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターでHD Graphics 4000の方を無効に設定もしたのですが
    変わらず起動しません;;
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast