Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 147
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

エンピリアンウェポンなどの入手に関連するツリーということもあって、ノートリアスモンスター(以下NM)の討伐という難易度が高めの試練になっています。得られるアイテムの性能に合わせた時間の設定に対して、NMの出現時間だけを短縮するとバランスが取れなくなってしまいますので、この予定はありません。

万が一コンテンツ内容を極端に変更する、というような調整があったとしても、達成にかかる労力/かかる時間といった要素は同等を維持することになると考えていただければと思います。
    NMPOP時間はそのままでいいので、みんなが言っているように面白くしてください。
    面白くさえしてくれれば、POPの待ち時間も楽しくすごせるはずです。
    (49)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    いやだから開発さん、半日湧かないようなのはおかしいだろって話なんだが。
    今さら面白くなんかできないだろうから、せめて時間くらい調整してくれないかと言ったよね?
    5分で沸けとか言ってないよ。でも常識的な上限はつけようよ(3時間とかさ。それも酷いけど)。
    そのNMに該当する武器だけ特に強いとかいう訳でもなし。

それに対して答えてるのなら判るけど、そんな定型文と大差ない
    紋切り型の返答されても、返答になってません。

何が問題かが、全然通じてない?
    (81)
    Last edited by Dacco; 08-29-2012 at 10:48 PM.

Player Piety's Avatar
    自分が出来る無理なく可能な範囲でゲームをプレイしたら良いんじゃないでしょうか
    4時間POPしないなんて事もたまにはあるかもしれませんが、4時間経っても抽選状態にすら
    ならないというNMは試練対象になってないと思います。
    あふれ返ってるエンピリアンウェポンを見るに倒せるチャンスは目的とする全プレイヤーに平等になってると思います。

しかしPOPしにくいと感じるNMもいるのは知ってますので
    抽選から60~180分後にPOPして倒せたらランダムで1~3匹討伐のように出来たらして欲しいですね (・ω・)
    (7)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    よく言うのだと、
    カエル4時間
    ダルメル5時間
    バグベア8時間

こういったピーキーなやつだけでいいから何とかしてほしいって話を理解できないのだろうか?

あとは、夜間のみポップは、”戦える可能性が半分”=難易度(時間)は倍なんだから、
    討伐数半分でいいよね?ってところかな。

追記
    具体的な案でいうと、MAX3時間で必ずpopします。抽選確立100%。
    これで、みんなある程度の納得ができると思う。
    (70)
    Last edited by Elfy; 08-30-2012 at 12:31 AM.

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    エンピルートだけ「メイジャンの苦行」という名称にしたらバランス取れるんじゃないかな。
    (16)

Player hag's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    万が一コンテンツ内容を極端に変更する、というような調整があったとしても、達成にかかる労力/かかる時間といった要素は同等を維持することになると考えていただければと思います。
    現在、達成にかかる労力=性能になっているのは、メイジャンの後半の性能の物だけです
    4段階目あたりまでは、とてもじゃないけどメイジャン時以外は使えない代物です

そして全部直してとは誰も言ってないと思います
    もう少し、書き込まれた意見を熟考して、やれない理由を考えるのではなく
    こういう理由で、この形は出来ないが、こういうのなら出来るよ・・・と言う考えでやってもらえないでしょうか?
    (41)

人の意見にのった意見しか書いてないので自分の意見などを。

POP時間の変更の必要は基本的にないと考えています。例外でロランのコウモリみたいなのはちょっととは思いますが。
    時間かかるなら別の事をするか、沸き待ちしながら沸き待ちすればいいだけです。最悪そのルートをやめるのもありでしょう。
    NMpop待ちルートということはエンピ/コイン/複数回ルートのいずれかでしょうが、エンピ作るつもりならその日はエンピ素材落とすNMのトリガー取りでもすればいいでしょう。1つのルートを選択したら他の事ってやったらだめなんですか?
    コインならWoEにいけばいいし、複数回は・・・座禅でも組んでノックに備えるとか。

少し本題とはずれますが、何を作るか決めた段階で今は倒すNMが全てわかっているんだしそれ覚悟の上でやってるんじゃないのかなと。「あぁ、○○いるからこのルートやーめた」と考えないのか興味深いです。

閑話休題
     しかしエンピに限りますが、エンピ90もホアフロと同レベルになっちゃったんだなあとこのスレを読んでて強く感じます。結局のところ楽して作りたいってのが見え隠れしてるし、そういう人はエンピ90で満足しちゃうだろうしなあと。
    「楽をしたいんじゃない。無駄な時間をすごしたくないんだ」というならば、今日はお日柄が悪いのでやめとこうと考えればいいのに何故か今日やることがすでに確定しているように見える。強迫観念に囚われているのではと心配です。

ああ、ちなみに個人的な意見ではありますがNMpop張り込みで一番の敵はPCです。
    抽選の敵がわかっているのでサーチできるにして向かったのに暇だからといって目に見える敵全部倒して手間増やす人がたまにPTに入ってきます。言っても「することないじゃんw」といってやめてもらえない、そういう時は時間の無駄になりそうなので抜けて別の事してました。
    (14)
    Last edited by Charlotte; 08-30-2012 at 12:56 AM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Bravo's Avatar
    Character
    Xiaoxiao
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    10~20分くらいでpopするようにして、それを30匹倒せとかのほうが総時間はかかりますが気楽なような気がします。
    現状「長時間のpop間隔のものを3~4匹倒す」という仕様なので、1回にかなりまとまった時間が必要なのが問題だと思います。
    (14)

9. 08-30-2012 12:38 AM

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    基本的にはエンピってのはめんどくさい事を乗り越えて作るっていうのはわかって始めてますので変更無しで良い気もしますが。
    ただ、なかには異常に沸かないのがいますし、NM張りこむのって今日はお日柄じゃないかどうかの判断が数時間経過後じゃないとわからんですし、平日夜だとそこから何ができるかって話になると思うんですよね。
    今日は5時間わきませんって最初からわかればお日柄じゃないで他の事できますが。。。
    基本的には、変更はいらないと思いますが、数匹のNMだけはさすがに手入れがあってもいいのではと思いますね
    全武器が同じNMではないですし。
    まあ、素材落とす敵の強さも差がありますので難しい所だとは思いますが。
    (12)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Charlotte View Post
    「楽をしたいんじゃない。無駄な時間をすごしたくないんだ」というならば、今日はお日柄が悪いのでやめとこうと考えればいいのに何故か今日やることがすでに確定しているように見える。強迫観念に囚われているのではと心配です。
    毎日長時間ログインできる人ばかりではありません。「今日しかできない人」だっているんですよ。何とか都合つけて遊ぶ時間を作ったのに「お日柄が悪い」でかたずけられたらたまったもんじゃありません。
    ある程度計画立てて行動できるように、あまりにも不確定すぎるPOPパターンのNMは何とかしてもらいたいと言っているだけです。メイジャン対象になっているNMはPOPパターンを調整して欲しいです。
    (31)
    Last edited by serast; 08-30-2012 at 09:33 AM.
    11年間8鯖育ち!!

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast