Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15
Results 141 to 147 of 147
    Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by milliongod View Post
    「Black Triple Stars」 夜間POP を差し替えて欲しいところです。
    最近、短剣のメイジャンでやったんですが、夜間限定ってことで30分雑魚狩って、30分休憩とかできて
    湧きにくいけど、結構精神的には楽でしたね。

どちらかというと、5分ごとにPOPして、なかなかわかないのをひたすら狩る方がしんどかったです。
    (7)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player
    Quote Originally Posted by oto View Post
    最近、短剣のメイジャンでやったんですが、夜間限定ってことで30分雑魚狩って、30分休憩とかできて
    湧きにくいけど、結構精神的には楽でしたね。

どちらかというと、5分ごとにPOPして、なかなかわかないのをひたすら狩る方がしんどかったです。
    人によると思うんですけど・・・
    ちなみに私は3匹コウモリに22時間かかりましたよ。
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    otoさんは、別に皆がそう思っているとは書いてないですよ。。
    otoさん自身の体験談(感想)でしょう。

私は3匹コウモリ、足掛け4週間(1日2~3時間ぐらいのイン、NM張り以外もやっていた)でした。
    昼時間は他のこともしつつ雑魚やモルボルも狩りまくったり、
    集まった素材を競売に捌きに行ってました。
    しんどかったけど、コウモリの翼がなぜかバカ売れしていた時期だったこともあったり
    ドッジヘッドバンドが悪くない値で捌けたりもしたので、結果としてはいい思い出な感があります。

全然沸かないな、と思って辛いと思ったらアビセア乱獲にいったり、別のメイジャンをやったり、
    倉庫キャラでクエストを進めたりと気晴らしをしていましたから、精神的にはそれほど苦痛では
    ありませんでしたねぇ。
    (4)

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    かなり言葉足らずでしたね。
    なにが言いたいかというと、5分POPぐらいの雑魚を延々と狩って、5時間や8時間かかるようなのはきついってことですね。
    それが3連こうもりだと、絶対わかない時間ってのがあるので休憩挟んでやれたんで精神的に楽だったと、
    だから、夜間POPを変えるよな変更じゃなくて、もっと苦痛になる部分の長いことNMがわかない方の修正を希望ってことです。
    おっしゃるとおり、人それぞれ感じ方違うと思います。
    変更必要ないよ、漫画読みながらやオフゲーしながらのんびりやりゃいいじゃねーかってのも、その一つですよね。
    まぁ、みんながどう思ってるかというの書いて言って、開発側がひろっていい方向にもっていってくれればいいんですけど
    (1)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Sarasa's Avatar
    今、アビセアンの討伐まで進められましたが、最初の時間抽選POPNMは、きつかったですね。

今の状態では、これは、個人差が出すぎていて、変革が是非に欲しいと思いますね。

ただ、討伐数減らせばいいと言うのは、私は違うと思いますね。

こなしてきた者としての意見としては、討伐数で言えば、これは、それほどでも無かったです。

ただ、今の状態だと、前の討伐時間が分かっていて、抽選開始が分かっても、
    何時沸くか分からないし、人によって、ものすごい時間を強いられます。割と短時間で済んでしまう人も居ます。
    これが極端すぎるんです。

まあ、そもそも、再抽選開始とか、抽選対象モンスターとかって情報も、ユーザーの積み上げた情報で、
    本来は、倒しまくっていれば、いつかレアなモンスターが沸くかも知れないよ。というだけですからね・・・

その点を、考えると、とてもじゃないが、難易度が妥当とは思えない。
    上記の情報が無ければ、クリアできるやつが居るんですか?ぐらいなもののように思います。

所要時間うんぬんで、試練の難易度とするなら、これはあまりに酷すぎる。

まあ、エンピリアンが、ミシック、レリックとかと肩を並べる武器という位置づけであるのだろうかと思いますが、
    それなら、まあ、しぶしぶ、納得しても良いかとは思います。

ただ、エンピリアンやミシック、レリックと比べて明らかにランク下のコインルートの武器まで、WS使える段階までが、
    ほぼ、同じ難易度を強いられているという点で、かなり、酷い試練内容だと思いますけどね。

最近になって、抽選対象の情報が、増えているので、その分、少し楽になって、後半は、それほどでもなかったですが、
    カルゴナルゴSのウサギとか全然わかない時とかありました。
    やはり、再抽選になった時点で、高確率で、沸く様にはして欲しいですね。

例えば、雑魚を狩り続けて、1時間ガチで、狩り続ける位の討伐したら、トリガーを取得できるとか、オプション要素があっても良いかと思います。

沸かない奴は、本当に、沸かない・・・。
    それ故に、人によって、1~3日、で済む人も居れば、一週間、一ヶ月やってようやくという人も要るくらい差が出るわけです。
    一日3時間程度しかプレイできない人も居れば、5時間とかプレイできる人も居るわけですが、細切れになると、
    余計に、沸かないという感じがしますね。

3時間やっても1討伐も出来ないとか多くて、ほとんど、その間、得られる物も無く、状況に変化も起きない。
    こんなんやってて、面白いという人が居ますかね・・・・居ないですよ。
    いい時は、本当に1時間単位で、沸くという・・・

あくまでも、改善して欲しいのは、少しも、状況に変化が無いとか、そういうところです。
    情報が無かったらと考えたら、とんでもない試練の内容だという事も、考慮して検討して欲しいと思います。

ただ、今の試練のレベルが、情報が何もないを前提に作られていると言うのであれば、
    今の試練の内容は、今がまさに、試練がユーザーの手で緩和した状態であるともいえます。
    その点も踏まえて、逆に、難易度が上昇してしまうような改善ならぬ、改悪になるのならば、不要と思います。
    (5)
    Last edited by Sarasa; 09-04-2012 at 12:32 AM.

Player popochan's Avatar
    <改善の提案>

※ pop時間の上限3時間程度までで…

それか、どこかの印章BF(獣人でも神でも魔人でも魔王でも)、黒帯みたいな感じで(NMトリガーアイテム)ドロップして、沸かせて倒せば討伐回数にカウントされる処置でも…

何度も6時間待たされたのが、きつい…少し何とか改善出来ませんか…?
    (8)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    POPに上限を設けてみると言う案には賛成ですねぇ。
    特にジラートエリアのNMがこの傾向が激しく、ひどいのは40時間湧かなかったとかいう伝説もある有様で・・・。
    24時間以上ハマると流石に「・・・何やってるんだっけ?」という状態にまで精神的に衰弱できちゃいます。
    まあそんなになるまで張り込むなという話でもありますが。

ただし、この上限を設けるのは時間ではなく抽選回数にしないといけないとは思います。
    抽選開始時に1匹だけ狩って、その後上限時間になったらまた来る、というやり方も可能になってしまいます。
    抽選30回目までとかにすれば「尋常ではない待ち時間が生じるケース」だけは解消できるのではないかと思ったり。
    普通にやる分には悪用されたり、POP時間を推測出来たりもしませんしね、これだと。
    (16)

Page 15 of 15 FirstFirst ... 5 13 14 15