Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 147
    Quote Originally Posted by serast View Post
    毎日長時間ログインできる人ばかりではありません。「今日しかできない人」だっているんですよ。何とか都合つけて遊ぶ時間を作ったのに「お日柄が悪い」でかたずけられたらたまったもんじゃありません。
    ある程度計画立てて行動できるように、あまりにも不確定すぎるPOPパターンのNMは何とかしてもらいたいと言っているだけです。メイジャン対象になっているNMはPOPパターンを調整して欲しいです。
     なるほど。「今日しかできない人」がいるとして、その人に合わせて現在うまく回っているゲームシステムを曲げろというのですね。博愛で大変すばらしいです。
    では、具体的にどういうPOPパターンなら「今日しかできない人」は納得いくのでしょうか。
    「今日しかできない人」といのはそのメイジャンは必ずこなさなければならないものなのでしょうか。
    「今日しかできない人」というからにはログインが定期的にできないと推測されますが、その人がどうしても持たないといけないものなのですか?
    8時間待ちしたことがあるとの事でそれについてはご愁傷さまと言わせていただきますが、4匹全部8時間待ちしたんですか?
    バグベアって確か両方の側に判定があったと思うのですが、最大8時間待ちしたとして4匹討伐にどのくらい時間かけたのかきになります。
    疑問はつきません。

松井Pのスレじゃないですが、「今日しかできない人」の話しを聞かない事には話しは絶対交わらないので、いるんですと断言しておられるのでフォーラムにきて思いの丈をぶちまけてみるよう説得してみてください。その人の話を聞いてみたいです。
    (12)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

このNM待ち何周かやってますが、1周以上やるのはやはり不毛ですね・・
     1時間待ちで3回で達成としても、その日それだけで終わってしまいますし、沸かないと何の進展もないままその日が無駄になってしまいますね。これは不毛です。

特に社会人など限られた時間でやる場合、3時間でログオフなどとしていたら、数日ただインして画面を眺めていただけで何も進展しない、なんてことにもなりかねません。

また、次回のポップまでFF11中何もできないため、ゲーム外で時間を潰すようなことになりますが、何かおかしいと思いませんか?(本来娯楽としてFF11にインしているはずなのに、その間何もできないために他の時間つぶしを探さなければならない。)

何時間か待って、無事NMが狩れた時はやはりうれしいのですが、↑の状況はやはり変です。

メイジャンも一本道ではなく、到達点は同じでもルートが複数選択できるなどの進化をすれば、こうした不満も軽減できるかもしれませんので、何も検討する気がないなどと放り投げるような事のないようにお願いしたいです。(例えば、別途敵討伐数のお題を選択できるなど)
    (21)

Player
    トリガータイプに変更して、トリガーで沸かした場合はソロ無理な位強いのが湧くけど一回倒せばクリア、とかどうですか?(従来の物も残す)
    人が山ほど集まって無力な小動物タコ殴りにする作業を数時間やるよりは、その人数でヴォイドウォッチ級のを一匹とかの方が健全ではないかと。
    人数足りない時は今まで通りのまったりコースでやる形で。
    (9)

Quote Originally Posted by piruro View Post
    基本的にはエンピってのはめんどくさい事を乗り越えて作るっていうのはわかって始めてますので変更無しで良い気もしますが。
    ただ、なかには異常に沸かないのがいますし、NM張りこむのって今日はお日柄じゃないかどうかの判断が数時間経過後じゃないとわからんですし、平日夜だとそこから何ができるかって話になると思うんですよね。
    今日は5時間わきませんって最初からわかればお日柄じゃないで他の事できますが。。。
    基本的には、変更はいらないと思いますが、数匹のNMだけはさすがに手入れがあってもいいのではと思いますね
    全武器が同じNMではないですし。
    まあ、素材落とす敵の強さも差がありますので難しい所だとは思いますが。
    なるほど、平日の場合だとお日柄~ってのもあれなので休日と読み替えておいてください。
    平日は、漫画なり翌日の弁当をつくるなりテレビみるなり「FF以外の暇つぶし方法」も用意して挑むのがよろしいかと。
    FFが全てじゃないんだしPSなりPCの前で行える並列作業を用意しておけばいいんじゃないですかね。

ただ仰る通り、一部のNMの緩和に関しては賛成です。ロランのコウモリとかはちょっときつすぎですね。
    昔アプカルノックが変更されたように、時間制限が厳しいNMの変更に対しては別段反対するつもりはないです。むしろ賛成です。
    (3)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player KalKan-R's Avatar
    それがおかしいと思わないのが・・・今のヴァナの常識(・w・
    さあ、開発&ユーザーのみんなで声をそろえて!

「FF11は遊びじゃない!(キリッ」

嫌ならやめてもいいんじゃよ?(*'-')
    (10)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Tenpukumaru's Avatar
    Character
    Kingofking
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    エンピリアンウェポン最強武器の一角なので、難易度はこれ以上下げる必要はないですね。

しかしながら、武器によって討伐対象NMのポップ確率により、難易度にバラつきがあるのは否めません。
    どのルートも難易度が均等になるように、NMの再抽選時間と出現確率の見直しは必要だと思います。
    それに関しては再検討するとお約束したと思うのですが、今回の回答はいかがなものでしょうか?

あと、討伐対象NMの出現確率も性能に見合った試練と言うならば、コイン武器の性能もちゃんと見直して下さい・・・
    他のスレッドでも散々意見を述べて、たくさんの「いいね!」をいただいたのですが、何らかの返答が欲しいです。
    (22)

Player Amicus's Avatar
    Character
    Amicus
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 99
    VNMのリポップ短縮くらいはお願いします;w;

スレチ気味ですが、カンドローマでルドラのちょっと下くらいがアルフジャンビアでエクゼンなんですよね
    多大な労力割いてカンドローマ作るなら競売で1M前後だしてアルフジャンビア買ったほうが断然良いです

武器としての性能、専用WSの性能、共に苦労に見合っているとはとても思えません
    ただルドラストームが撃てるだけの武器 そのルドラストームにそこまでの価値ははっきり言ってないです。

いやいいんですよ?裏で踊り子のおもちゃとして使ってますから!
    ただ、苦労に見合った性能って言ってしまうのはどうかなぁと思います!
    (19)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    エンピリアンウェポンなどの入手に関連するツリーということもあって、ノートリアスモンスター(以下NM)の討伐という難易度が高めの試練になっています。得られるアイテムの性能に合わせた時間の設定に対して、NMの出現時間だけを短縮するとバランスが取れなくなってしまいますので、この予定はありません。

万が一コンテンツ内容を極端に変更する、というような調整があったとしても、達成にかかる労力/かかる時間といった要素は同等を維持することになると考えていただければと思います。
    こうしてください。
    • 時間popのNMを全てトリガー方式に変更
    • トリガーは周囲のザコがある程度確率でドロップ
    • ???にトリガーをトレードしてpopするかどうかはユーザー毎に時間管理(ヴァナ4日に1回しかpopさせられない等)
    • これで達成にかかる労力/かかる時間のバランスが崩れるなら、popさせられるまでの時間を延ばしてもいい

前に倒された時間が把握できないと、100%沸かないのに抽選対処を倒し続けたり、待ち続けたり、無駄な時間を過ごすことになります(合成素材等を入手することもあるがそれこそ労力と時間に見合わない価値)。

無駄な時間を過ごさないために、1度倒したらその場に居続けるという選択が生まれます。
    2時間で再抽選開始なのにハズレ続けて8時間沸かないとか、そういうことがこの選択に拍車をかけます(最短で沸くかもしれないという希望的観測が強い等の理由による)。

前述の通り、NMと戦える間隔が広がったとしても、ほぼ任意のタイミングで戦うことができれば、無駄に待つということがなくなりますし、他のコンテンツでもやろうという気にもなります。

これが本件の背景であり、実際にプレイしてみろと言われる部分だと思います。
    逆にこれが想定通りなのだとしたら、まさに実際にプレイしてみて面白いかを確かめてください。
    (20)
    Last edited by Marthtomo; 08-30-2012 at 03:39 AM.

Player wattu's Avatar
    Character
    Serusia
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    労力うんぬん言うのであれば、すべてのエンピWSはメリポWSより上じゃないとおかしいんじゃないでしょうか・・・

ここぞとばかりにエンピWS(ルドラとかね!クラウドスプリッタとかね!)を強くしてというアピールをしてみたり!!

そもそもですよ・・・労力に見合った性能(WS性能)ならば、こんな意見はでないでしょうに・・・
    (20)
    Last edited by wattu; 08-30-2012 at 07:12 AM.

Player Yuuyuu's Avatar
    Character
    Yuuyuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 99
    時間の重みを考え直してみてください。
    他にもやること色々あるよ。
    (5)

Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast