Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 147
    Player
    メイジャンの試練は同ランクの装備を手に入れるまでの時間を計算した内容になっているのだと思います。
    NMの取り合いも嫌だ張り込みも嫌だと言うならメイジャンの試練はパスして競売で取引ができる装備品を使えば良いと思います。
    それとも、↓の様な従来型の取り合いをしたいと言う希望なんでしょうか?

レア装備をドロップするNMを張り込む→釣り勝つ→ドロップなし→また張り込む→釣り負ける→更に張り込む→以下ループ→ねんがんの(ry
    (6)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    いや、難易度がどうとか、試練は嫌だとかいうんじゃなくて、
    「武器と何の関係もない」 (その武器ならこのNMが関係するとかそういう脈絡すらない)
    「POPにしくいNM」 (半日待てとか悪い冗談だろう?)

「何体も」(一体ならともかく)
    「ただ単に倒せ」(弱点突いてポイント倍とかないし。ペットで倒せとか縛り入れられても困るけどさ)
    っていう、試練というより単なる時間を浪費する作業でしかないのが、
    無神経な作りで、ゲームとしてそもそも面白くないと言ってるだけなんでは。
    (33)
    Last edited by Dacco; 08-28-2012 at 07:00 PM. Reason: ちょいと書き直した

Player Noppy's Avatar
    特に時間をかけても結果ポップしないまま、都合でログアウトしなくてはいけなくなった時の脱力感と空しさが特に嫌です。

また結果1体倒せても、抽選開始時間が分かる為にそこを動くのが勿体無くなり、次の抽選まで拘束時間となったり、抽選対象を倒す以外やることがない為、他に何かやることを探してやるが、数分刻みで気にかけてないといけない為、熱中できない。

抽選対象の敵を倒しても20分の1匹たおしていることになるとか、最大でも2時間以内にわくなどの最大待ち時間を設定して欲しいです。
    (27)
    Last edited by Noppy; 08-28-2012 at 03:01 PM.

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    そもそも何で苦労しなきゃいけないんですかね
    ゲームって息抜きにやるものでしょ、「趣味」でするものであって「特技」じゃないでしょ
    NMを何体退治とかウサギを600匹退治とか、
    仕事から疲れて帰ってきて「はぁー今日も張り込みか」なんて気持ちでログインして、
    もはや息抜きじゃないでしょそれ、作業でしょ

達成感を味わってもらいたい?そんなものリアルでじゅーーーーぶん味わってますから
    10周年なんですよ、もうプレイヤーはオジサンオバ・・失礼、大人のお姉さんが大勢なんですよ
    (22)

Player KalKan-R's Avatar
    まあ、緩和厨の自分がいうとアレなんだけどw
    実際、ストレスをためてためてためて・・・クリアして発散ヽ(`Д´)ノ という楽しみ方はあると思うのです。
    ただ、あまりにもそういった内容しか、今のFF11には存在しない気がするのが(;´ρ`)

とりあえず、ユーザーの時間を浪費させようという姿勢が見え見えすぎるのは、なんとかしてほしいところです。

①「面白くて、つい遊びすぎちゃった!やばい寝ないと!><。」
    ②「えっと、400匹終わった。所要時間は4時間半か・・・。えっと、次の試練は600匹か(´・ω・`) 」

①で時間が過ぎ去っていくようなゲームを目指してほしいです。今は②に偏りすぎ!
    別にイン時間を浪費させなくても、週1ユーザーが週末に2時間ぐらいインして、それで十分楽しめる!
    そんな要素を重視してもらいたいと、強く思います(*'-')
    「リアル生活を大切にしよう!」的なログイン時のメッセージがネタにしかならないのは;w;
    (23)
    Last edited by KalKan-R; 08-28-2012 at 10:45 PM. Reason: 改行などなど。
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    いや 同じ意見がつづいてて ほうりこむのもアなんだが
    過程は苦労でいいんじゃないかな、、
    たしかに 短剣 銃 とこうもりバグベアルート2回やったものとしましては、、それはもう大変でしたが、、
    コインルートにはわるいけど エンピ90までの楽さに はいってるきがするんだよね
    おいらは どっちもコインにしましたが
    (1)

Quote Originally Posted by Nonq View Post
    そもそも何で苦労しなきゃいけないんですかね
    ゲームって息抜きにやるものでしょ、「趣味」でするものであって「特技」じゃないでしょ
    まさにそのとおりだと思います。
    余暇の息抜きのために苦労なんてバカらしいです。

ところで何でリアルで十分に味わっている達成感をゲームでも味わおうと思うのでしょうか?
    まあ必要だからですよね。
    ならいっそ「好きなメイジャン武器を本来の討伐/納品以外にもギルで成長させられるようにしてほしい」なんて案でスレでも立ててみたらどうですか?達成感はいらず装備だけを討伐/納品以外の方法でさくっと得たいのならばそういう風な案もありだと思いますがいかがでしょう。
    (3)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Nonq's Avatar
    Character
    Nonq
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Charlotte View Post
    まさにそのとおりだと思います。
    余暇の息抜きのために苦労なんてバカらしいです。

ところで何でリアルで十分に味わっている達成感をゲームでも味わおうと思うのでしょうか?
    まあ必要だからですよね。
    ならいっそ「好きなメイジャン武器を本来の討伐/納品以外にもギルで成長させられるようにしてほしい」なんて案でスレでも立ててみたらどうですか?達成感はいらず装備だけを討伐/納品以外の方法でさくっと得たいのならばそういう風な案もありだと思いますがいかがでしょう。
    さすがに達成感なんていらんとまでは思いませんが、まるで爽快感が有りませんからねメイジャンは
    何1つ発散出来ない、ストレス貯める為にゲームに繋いでいるようなもの
    「じゃあ競売装備でやれよ」と言われる訳ですが、競売装備は手抜き!認めない!って風潮を知ってて言ってるのかと
    (今の過疎化進行の一因に、この辺の鍔迫り合いに耐えられない方が辞めていってる事も有ると思いますよ)

ええ、ぶっちゃけ私は、レリック武器なんかも公式で課金アイテムで販売してくれねーかなーと思ってる派です
    苦労して貯めたギルで買おうが、同じように苦労して稼いだ円で買おうが、同じでしょうにと思ってます
    結局その円だって「リアルで何かを達成した結果」得たものなんですから

おそらく私はもうFFを辞めるべきなんでしょうね
    いずれにしても、返信頂いたのでお返事しましたが、
    スレ目的とずれた内容になってきていて邪魔だと思うので、ここまでにしておきます
    邪魔してしまってごめんなさい
    (2)

Player
    ホアフロでレゾルーションを撃つのではダメなんでしょうか?
    自分に合わないコンテンツを無理にする必要は無いし自分に合わないコンテンツを緩和しろって言うのもいかがなものかと
    (7)
    不死鯖で竜騎士やってるキヤラという者です
    子竜も大事にしようぜ!

Player Lusu's Avatar
    そろそろ朝ですが・・・こんばんは。

なんでもそうですが、繰り返し同じ作業は正直飽きます。
    それは理解できますし、自分も同じです。

ただ、何故かこの手の緩和を要望するのはエンピばかり。
    まぁ85迄鍛えれば普通に実用に耐える武器であり、比較的楽なので着手しやすいからなのでしょうが
    これはレリック・ミシックを抜きで考えるとちょっと問題ありな議題だと個人的には思います。

そして、現状でもっとも過酷なのは誰が考えてもミシックだと思うのですがいかがでしょう?
    あっちが改善されても居ないのに、エンピのハードルが更に下がるとは思えません。

ですので、極端な緩和を求めるなら全体をみて言ったほうがいいですよ。
    エンピも武器毎に難易度が大分違うので、そこをある程度均一化する為に
    一部NMの修正は有りだと思います。開発さんも気にはしてくれてる?みたいですし。
    ただ、そこら辺の修正に対するスピード感の無さにはいつもガッカリですけどw
    (0)

Page 2 of 15 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast