Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 47
    Player d-3-b's Avatar
    Character
    Pinktheripper
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Mil View Post
    火力と結び付ける事で割と反感的なイメージをもたれてしまいましたが、上記のように思っての実装要求ですが、皆様いかがでしょうか?
    書いてるうちに更新されちゃいました(/ω\)
    ↑のは火力と結びつけた上でのモクシャ是非のコメントです。

Quote Originally Posted by Mil View Post
    開発側はトレードオフという言葉を使っていますが、他の手数ジョブもオンリーワン性能を所持しています。
    ですから、シーフだけ特別な何かを与えられてるわけではないと思うのです。したがって同様の能力を所持してもいいのではないかと考えます。
    最近は特にストーリー性もなくアイテム目的のコンテンツばかりなので・・・その最大の目的に直結する高位TH能力はやはり別格な気がします。
    (4)
    Last edited by d-3-b; 08-23-2012 at 06:02 AM.

Player
    これも火力という言葉に過敏反応されてしまいましたが、シーフを脳筋ジョブにしたいわけではありません。
    したくても現状の短剣の性能、片手のダメージ計算上モクシャを加えたところで脳筋ジョブにはなりえません。
    Sanku様への返信でも書きましたが、比べてみてあってもいいものが無いというところがひっかかるのです。

#1の書き方ですと、単に火力が欲しいように思われがちだったことを反省します。
    他と比較してあっても不思議でないものが無い点が不満であり、要望するといった旨です。
    単に他ジョブと比較とて、という話ならば、やはり比較対象が間違ってると思います。
    上でもちらっと書きましたが、比較するなら他アタッカーとではないでしょうか。
    つまり、戦暗狩竜侍青です。
    モンクはジョブコンセプト上モクシャの第一人者なので当然ですし、
    殴りでヘイトを稼ぐ盾ジョブや、TPが無いとお話にならない支援ジョブと比較するのも違うんじゃないかと。
    で、そうして考えたときに、サポである程度付くし(サポ忍でモクシャ+15、サポ踊で+10ですね。)、
    与TPを気にする場面ではコスパ最強の不意だまがあるし、特にいらないんじゃね?というのが上で書いたレスです。
    それに、メインで付けるにしても、80キャップ時代の二刀流の二の轍を踏むだけに終わりそうですw
    (7)

Player
    Mil様

私はモクシャが欲しい事に対する理由付けがどうしても弱く感じてしまいます。
    あって当然だと考える根拠があれば共感出来るかなと思います。

モクシャが無くてもナンバーワンの回避力で相殺出来ているとも考えられますし、仮に実装されても
    既にモクシャを持っているジョブより恐らく低めに設定され劇的な変化は望めないのではないでしょうか。
    上記の理由で私はやっぱりソロが少し楽になるかな程度のイメージしか持てないです。

前回も書いた通りあっても良いと思うのですが、折角なにか追加があるとしたら今有る売りを伸ばすか
    新しい能力を考える方が楽しそうですね。
    (5)

Player Nanaena's Avatar
    素材狩りと回避ジョブ楽しそうという理由でシを90まで上げましたが、モクシャ正直必要ないのでは?というのが正直なところです。

オンリーワンの回避性能、アイテム目的コンテンツでの高位TH、不意だまでの高ダメージ
    モクシャよりもこの3つを上手く強化したり生かすほうが、シーフのジョブとしては正当なのではと思います。装備でモクシャを下げる事もできますし・・・
    極論ではありますがモクシャはあまりいらないので不意だまでの高ダメージや、TH方向で成長して欲しいです。

これだけ殴ったらWSくるかも~と考えて戦うのが好きなので
    (5)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    わたしゃあ、二刀流もらえただけでも感謝じゃよ。

一時期は、サポ忍orサポ踊は99になっても外せないのかなーって思ってたりしたけど、ついには係数0.75もらえたしね。
    サポの自由度が相当上がったことだけでも十分じゃよ。

その上、モクシャくれだなんてとんでもない…。(>_<)
    (5)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Dorotea's Avatar
    元々微妙な効果(キャップあるし、そもそも今のNMはTP関係無しに撃ってくるし)のモクシャよりも、トレジャーハンターの効果をもっともっと分かり易くして欲しいです。

例えば、殴り続ける事で徐々にトレハンの上昇判定にボーナスを得る・・・みたいな。(もう入ってたらスマンw)
    アビリティ:フェイントにメリットポイント注ぎ込んでも上がってる気が全然しなかったんでちょっと・・・ネ。
    (8)

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    一番の問題は
    モクシャじゃなく
    トレハンにあるような気がします
    (殴り続けてTH上げても効果がさっぱりわかりませんε=(~Д~

TH10超えると逆にドロップ悪くなるという噂はどうなったのかな(´・ω・`)?
    (1)

Player FFXi68k's Avatar
    モクシャの話題にトレハンを混ぜるとややこしくなるだけなので、ここは純粋にモクシャだけの話題にして欲しいな・・・
    シーフにモクシャは、コンスピレーターが既にあるにはあるので、デフォルト実装ではなくコンスピレーターの見直しが
    いいんじゃないかな。
    例えばコンスピレーターをモードチェンジアビにして、コンスピレーター中はクリティカル率が著しく下がり、回避が落ちる
    代わりにモクシャ効果がアップするとか。(で、効果時間を3分ぐらいにする)
    (1)

9. 08-24-2012 08:49 PM

Player Lloyd's Avatar
    Character
    Raccoon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 5
    自分はメイン忍者で、最近シーフをあげてみたクチなんですが…。

味方の敵愾心吸ってみたり、盾役にふいだましてヘイト乗せたり、敵から強化を盗んだり、とにかくちょろちょろ動き回って面白いなって感じです。

こういうテクニカルさがシーフの面白さではないんでしょうか?  

ただ他の方が言われてるようなソロでの回避トップクラス~っていうのは疑問? シーフって体感、忍者よりかなり被弾するなと感じたんですが…?
    素の回避もあまり発動してるようには感じられないし…?? ・・σ( ・´_`・ )。oO(オレガヘボイダケカ!?!?悩) 

モクシャよりもっと回避UPしてほしいです。他のジョブでも同じなんですが、そのジョブらしさってのを突出してほしいな~
    (7)

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    モクシャあったら便利なのはわかりますが、シフの欠点みたいなのが消えちゃいそうで何か逆に嫌ですね。
    欠点がある位がやってて面白い気もしちゃいます。
    常に殴り続けるのがシフでは無い気がします。
    結局モクシャ付いたって総合火力では劣ってる見方は変わらないですし。
    なんというか、色々しながらトレハン上げて、早く上がれ―って思いながら不意したりしてる方が面白いと思うのは自分だけでしょうかw
    トレハンアップ狙うから昔と違って、ホント不意玉以外殴らないでまでではなくなりましたしね。
    (11)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast