Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 20
    Player osan's Avatar

[dev1058]獣使い 新2Hアビリティを使えるようにするスレッド

ペットを消してリレイズからストンスキンと少し希望が見えてきましたが、いまひとつ足りないと思っています。
    今テストサーバーに実装されている新2Hアビを実戦投入できるように考えて案を出すスレッドです。

【夢やふくらみすぎる希望】は全ジョブ対象のスレッドに行って頂けるとありがたいです。

開発さんより 新SPアビリティの効果見直し発言がありましたので夢や希望もどんどん挙げていきましょうw
    現SPアビリティがどうなるかも気になります。
    (2)
    Last edited by osan; 09-08-2012 at 06:07 AM. Reason: 開発さんより 新SPアビリティの効果見直し発言があった為

1135が最新でしたねw

まずは私から
    ストンスキンの効果時間が短すぎます。
    ご飯作って、食べ始めたら既にストンスキンの効果が切れてて正確には見ていませんが
    2Hアビのリキャストを確認したら1:48:41でした。これは余りにも短いです。

昨日のストンスキン化、ペットの最大HPの半分という事で、
    遊んでる時の被弾を吸収するように使えば
    役に立つなと喜んでいたのですが、10分程度では本当に緊急避難にしか使えません。

今の呼び出しペット、ひきつけろをメインに戦う獣には
    緊急避難的なアビリティーはあまり必要としないと思っていますので時間の延長をお願いします。
    大事に使えば2時間ごとにストンスキン張り直しが出来るぐらいを希望します。
    (2)
    Last edited by osan; 08-17-2012 at 07:56 PM.

Player KalKan-R's Avatar
    次峰 カルカンターボ いきます!!≧∇≦ノ

ペットの最大HPの半分のストンスキン路線で、他者に使えるのを希望します。
    獣使いの新2アビが仮に瞬間火力系であったとしても、いわゆるフルアビフルボッコ枠には入れないと思うので。
    ただ、2000~3000点のストンスキンが即発動で他者に有効!となれば・・・
    通常PTで遊んでいて、要のメンバーが危機的状況に陥った際に、ペット犠牲でストスキをそのメンバーに!
    で、その効果時間中に危機を脱することができるかなーと(*'-')

自分はPTでの獣使いの立場を前衛火力アタッカーではなく、
    中衛的にPTを支える支援アタッカーとしての路線に期待しているので(/ω\)

(+)> 獣使いの新2アビは、あくまで獣使い本体の防御を上げるもので他者には変更できません。

グオゴゴゴ ギャアーッ;w;
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player
    ストンスキンの効果時間10分未満ですか・・・
    まったく嬉しくないです。
    完全に緊急用って感じですね。2hアビって感じはしますけど。
    まぁ色々とバランスとか考えるともう獣使いの調整は限界に来てる気がしますね~(´д⊂)
    (4)

Player Bez's Avatar
    Character
    Bred
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BST Lv 99
    単純に呼び出してる獣のコピー能力がいいかな
    (3)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Bez View Post
    単純に呼び出してる獣のコピー能力がいいかな
    ピンクのまん丸生物思い出しt
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Ignes's Avatar
    Character
    Ignes
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    どう修正していけば、もっと良くなってくれるのか見当もつきません…

「現状の効果だと緊急避難用にしか使えないのでは?」とおっしゃれている方が多いですが、
    多分、その為だけの目的として考えられたものなんだと思います。
    生きる能力に長けた獣使いを、同じ方向で更に強化すればみんな喜んでくれるのではないか?って感じで。

ですが獣使いが死ににくいのは、
    危険な仕事をペットにやらせ、本体の安全圏が守られているからなのであって、
    本体にその能力が備わっているからではないんです。
    HPの全回復や、ストンスキンの数値の大きさで、一見すると戦局の変化が起こっているようにも見えますが、

ピンチになったのでペットを生贄にささげる → ストンスキンが切れるまで殴られて死ぬ

こんな流れになることも少なくないはずですし、
    そもそも、ペットを消してでも本体のHPを回復させたいという状況にいる時点で
    完全に詰んでいるのではないでしょうか?
    ですので、ペットを消す代わりに生き残るというアビならば、

自分のヘイトを文字通り全てにペットへ移し、本体は全くのフリーの状態で安全に逃げられる

こんな効果が一番ありがたいです。
    で、自分で言っておいてなんなんですが、この効果だっとしてもそんなに欲しくは…
    ペットを生贄にささげる代わりに自分に絶対防御がかかったとしても特に魅力的に感じないくらいなんです。
    駄目だって言われているのに、いらないとか書いちゃってホント申し訳ないです。
    (4)

Quote Originally Posted by Ignes View Post
    全くIgnesさんの言うとおりですね。
    元々このスレッドは使えないアビをネガティブに捕らえないで少しでもマシな方向に持って行きたい、
    これより先にあったスレには【獣】がタイトルに入ってなくて判り難いという所から作りました。
    開発さんから以下の発言がありましたので、こんなのが欲しいとかもどんどんあげていきましょう。
    【細かい効果値の調整のみならず、必要と判断されたものについては効果自体を一から見直すことも含めて再考をしていきます。】

私はSPいたわる ペットにいたわる回復量と同じだけスキンが付く、とかペットが弱体魔法などに対して強力な耐性、完全に耐性がつくとか欲しいなー

あと呼び出しペットの【つかいま】が、必要以上に弱体されるのは勘弁して欲しいです。
    (2)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    もう、からくりと一緒でいいんじゃないかな

キャリー、なめくじの防御系ペット・・・インビン使う
    うさぎ・・・女神
    ユリィ系シーフ・・・絶対回避
    その他・・・マイティ

ぺっとが居なくなるのに比べれば本当にこういうのでいい
    (1)

Player KalKan-R's Avatar
    ペットごとに熟考して個別の2アビ割り当てならいいのですが・・・内部ジョブ判定だと、ほとんど戦士に(;´ρ`)
    例外は・・・レディバグ・ヒポグリフのシーフ、マンドラ・アプカルのモンク、カニのナイト、ダイアマイトの暗黒騎士あたり?

既存の2アビもまとめて再調整されるかもなので、【使い魔】をペット強化でさらに調整。
    (【あやつる】延長死んでるし、AF2+2のヘイスト+10%がメインというのも;w;)
    で、新2アビは長時間持続系ではなく、咄嗟のPT支援につかえるアビがくるといいなーと個人的には思います。
    大不評な今回のやつも、「ペットが消えないで」かつ「他者を庇うことが可能」なら、十分アリだと思うんだけどなあ。
    (2)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Page 1 of 2 1 2 LastLast

Tags for this Thread