Page 61 of 104 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 71 ... LastLast
Results 601 to 610 of 1037
    Player yuzo's Avatar
    Character
    Yuzodayo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    開発の一助になればと思い初投稿します。

ライトユーザーにとって自由な時間でソロでも楽しめる「カンパニエバトル」は非常に有り難い物でありますが、
    ・「アライドタグを付けている時は戦闘、魔法スキル上昇判定が無い」
    ・「リレイズを得る為にサポートジョブの選択が制限されてしまう」
    ・「戦利品がユニオン報酬である為、バトル貢献に比例した報酬が得られない」
    過去に戦闘をしてこない敵NPCに対してオートでスキル上げが出来てしまうなどの理由でスキル上昇判定は
    削除されたと思いますが、そういった対象のNPCのレベル値などを再設定し、スキル上昇判定は復活させて欲しいです。

その後、似たコンテンツとして「ウォークオブエコーズ」が実装されていると思いますが
    そこで採用された
    ・スキル上昇判定
    ・オートリレイズ
    ・個人報酬箱からの戦利品取得
    等を是非、カンパニエバトルにも実装を検討して頂きたいと思います。
    (45)

Player Momomo's Avatar
    Character
    Lowlight
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 17
    ウッコヒューリー及びビクトリースマイトのクリティカルヒット率が引き下げられましたが、現在のレゾリューション、ルイネーターの仕様と強さを考えて、ウッコとビクスマのクリ率を修正前のの値に戻していただけませんか?
    (47)

Player ussah's Avatar
    Character
    Ussah
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLM Lv 99
    宅配に関してです。(´ー`)
    サーバー統合で名前が変更されてしまったフレやLSメンバー、また自分の倉庫キャラなどが名前変わってるせいで違う名前の別人に送ってしまうことがあります。
    とくにログインしてないときには変更後の微妙なつづりの変更やまったく違う名前になってるつづりがわからないので「あの人の名前のつづりなんだっけ?」って送ることすらできなかったり結局ログインを待って手渡ししたりすることが多いです。

・フレンドリストやLSのリストから登録しておいたアドレス帳のような「宅配リスト」から送信先を選べるようにする。
     フレリストやLSリストの名前欄のサブメニューから送信先として宅配リストに追加できるようにしておいて、宅配時にそのリストから選んで送信先を指定できるようにする。
    ・自分のアカウント内のキャラから選べるようにする。上記の宅配リストに一緒に表示してもいいかもしれません。
     ただ、その場合まず上部に自分のアカウントの倉庫キャラの名前を配置して(区切り)を入れて、その下に続けて登録した人間の名前、とできると倉庫とのやり取りの利便性がよくなると思います。
    ・他の方も書いてましたが送信履歴をつくってそこから選べるのも便利だと思います。

業者のやりとりに便利になってしまうのでは?という懸念もあるでしょうがむしろこのリストを見れば「芋づる君」同様に業者のつながりがわかるのでそういう意味でも便利かもしれません。
    (20)

Player Koujirou's Avatar
    Character
    Koujirou
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 90
    金庫の逼迫をなんとかしてほしい、アイテムが多すぎでジョブチェンジするだけで相当時間がかかるし特にサポ忍で上位忍具を使える様にしてほしいです
    (25)

Player jewel's Avatar
    各種BF、アサルト、MMM、旧ナイズル等の報酬を見直して旧コンテンツを再利用し、ソロ~少人数向けコンテンツとする。

現在の新規コンテンツ追加、Lv99対応の調整のペースではコンテンツ不足の解消になっていません。
    なので、各種BF、アサルト、MMM、旧ナイズル等の報酬と人数制限を見直せば、ソロ~少人数向きのコンテンツとして需要が出るのではないでしょうか。

Lv99対応してもらうのが一番良いとは思いますが難易度が跳ね上がり、それなりの人数とジョブ構成、装備が必要になり気軽さが失われます。また、コストをかけて再調整されても結局は焼き直しなので新鮮味がありません。それならば新規コンテンツ作成のほうに力を入れて欲しい。
    武器防具の報酬を増やすのが難しいのであれば、入手しにくい素材や実用性は低いおしゃれ装備の類、物ではなく今では入手しにくい戦績がもらえる等でもいいのではないでしょうか。何かちょっとした魅力さえあれば、空き時間に気軽に遊べる物に出来ると思うのです。
    (20)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    打撃系攻撃(格闘・片手根・両手棍)にクリティカルが発生したときにたまに特殊効果「コンフュ」が発生するようにしてください。
    いわゆる格闘ゲームのピヨるという感じです。効果としては一時的な活動停止・魔法詠唱中断です。
    スタン耐性がついちゃうと困りますんでスタンとは別枠扱いがいいです。
    (9)
    11年間8鯖育ち!!

Player oto's Avatar
    Character
    Otomaru
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    ユーザーに有利なバグは、すぐに修正されて、
    ユーザーに不利なバグは、次回VUまで直さないとよく言われてます。
    どこかの役所に作られたかと思いますが
    ユーザーに不利なバグも、すぐに直す。すぐやる課みたいなものつくってください。
    (53)
    白魔道士のAFに似合う白い丸盾の実装を

Player Mia's Avatar
    Character
    Waltzmercury
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    最強武器系統についてです。(レリックとミシック)

松井さんがFF11を離れられる前はレリックはレアな武器でした。
    シャウトの募集でもアナイア持ち狩募集やイージス持ちナイト募集などはありませんでした。

しかし松井さんが離れられてからデュナミスが大幅に変わりました。
    レベル解放されてからデュナミスは廃れていましたのでテコ入れが必要なのは分かっていましたが
    しかしレリックが溢れるほど貨幣がばら撒かれるとは思いませんでした。

現在どのサーバーでもバザーを見てみて下さい。ほとんどが裏貨幣です。あの量はやりすぎだと思いました。
    レアな武器がレアでなくなり、そこら中にレリックが溢れています。
    今ではシャウトの募集も、レリック持ち募集ということになっています。

誰でも持てる、誰でも作れる最強武器になってしまったことによってこういうことになってしまいました。
    もちろん裏貨幣だけではなく、証や欠片の難易度が変わり、ソロで毎日突入出来るようになってしまったのも大きいです。

レリックに関してはもう変わってしまったので仕方ないと思います。

しかしミシックをレリックの二の舞にはしないで下さい。
    今後のテコ入れでサルベージが調整されますがアレキサンドライトを裏貨幣のようにばら撒かないで頂きたいのです。
    もちろん今のアレキサンドライトの需要と供給はバランスが取れていませんのである程度はドロップはしたほうがいいと思います。
    しかしある程度でいいのです。新ナイズルからもドロップしますし、サルベージでばら撒かれるとミシックまでユニクロ化になってしまいます。

よくミシックはアレキサンドライトを集めただけでは完成出来ないので、レリックほどは溢れない!という方がいますが
    それは間違いです。レベルが99になった現在他のミシッククエストは簡単になっております。
    すべて3人から6人もいれば作れる品になりました。その上アレキサンドライトを裏貨幣並にばら撒かれるとミシックもレリックの二の舞になります。

最強武器と言われているレリック、ミシック、エンピリアン。1つぐらいはレアな武器を残して頂きたく書き込み致しました。
    (25)

Player kyoran's Avatar
    Character
    Kyoran
    World
    Sylph
    Main Class
    SMN Lv 90
    こんばんは。

新ナイズル島で後続の方の救済にもなると思うのですが、
    100層クリアした時の大事なもの、もしくは各層のボスでもらえる大事なものを、
    アレキサンドライトと交換させて頂けないでしょうか?
    装備のコンプ済みした後は全く行かなくなってしまうので、出来れば考えていただきたいです。
    (27)

Player Metalian's Avatar
    Character
    Pallet
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    こんにちは^^、
    私は「ジョブ」に限ったお話にします。

全てのジョブが全てのコンテンツで有用である必要はない、と私は思っています。
    ですが、あまりに長い時間いずれのコンテンツでも有用になれないジョブは辛いですね。
    また、「バランス」を重視するあまり、「特徴の薄れたジョブ」も魅力が無くなっていくと感じます。

攻略を困難にするために、プレイヤーキャラクターの能力が通じない敵、というのは
    プレイしていて楽しくありませんので、
    「それぞれのジョブが、遺憾なく能力を発揮して戦える敵」、そう言うコンテンツを作って欲しいです。

具体的には、
     「絶対防御や、スタン」こういった「特殊な手段を用い続けることを前提としなければならない」設計では
    楽しくありません。

単純に敵の攻撃範囲、方向、能力、こういった設計だけでもとても攻略が難しい物は簡単に作れるはずです。
    敵も能力の限り、味方も能力の限り戦う設計の方が楽しいと思います。

いろいろな攻撃手段、攻撃範囲を持っている敵ならば、複数の盾も必要となるでしょう。
    サポートに回る後衛の手腕も問われることになります、
    斬りつける前衛だって脳筋では後衛の負担にしかなりません。

アビセアの後から追加されてきた各コンテンツの方向性は、私としては、「やるきにならないつまらなさ」です。

逆に、アビセアは、それ以前2年程FFから遠ざかっていた私を引き戻したコンテンツでもあります。
    (単純にアビセアの敵のレベルをプレーヤーと同等に20lv程引き上げればそれだけでも
    とても楽しくて難しいコンテンツになるような気がします。
    (30)

Page 61 of 104 FirstFirst ... 11 51 59 60 61 62 63 71 ... LastLast