Page 35 of 104 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 ... LastLast
Results 341 to 350 of 1037
    Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    グラフィックだけで構いませんので、レリック/ミシック/エンピのアフターグロウのモヤモヤが、
    せめてアンブラルマロウ*5 納品 で発生してほしいです。

しかし同時に、「アフターグロウのエフェクトをON/OFF」というのも時代の流れ的には必要かとも思います。
    (2)

Player Ellard's Avatar
    Character
    Ellard
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    全部の意見に目を通すとのことで、お仕事増やしてしまいますが、せっかくの機会なので聞いていただけると…っ。
    • 調度品について
    既出ですが、モグ金庫と共用ではなく、調度品用のアイテム格納欄が別でほしいです。
    こりだすと金庫全部を調度品でうめてしまい、通常アイテムや装備を入れておく場所がなくなります…。
    • からくり士について
    ブラッティナイオ…いや、それはもはや言うまい;
    オートマトンのアタッチメントについて、装備変更コマンド実装希望です。
    /equip puppethead 白兵戦
    /equip puppetbody 白兵戦
    /equip attachment1 フラッシュバルブ

て感じに。もちろん、アクティベート中は不可で構いません。
    ジョブチェンジのたびにいちいち装備しなおすのに手間がかかっていたので、これでマクロに登録しておけば楽になりそうなのと、
    戦闘のときも一瞬ディアクティベートしてささっと換装してから別のマトンをすぐ呼び出せるようになると、大道芸みたいで面白いし、局面に応じて立ち回りを変えられるテクニカル(というよりトリッキー?)なジョブなれるかな、とっ。
    (14)

Player fannel's Avatar
    Character
    Fannel
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RNG Lv 99
    ナイズル島に新たな別バージョンの踏査指令の追加が欲しいです。

旧ナイズルと同じく5層毎にワープの記憶して100層を目指す。
    20層毎にボス
    アイテムドロップは
    雑魚からレイク、ユクシン、テチアン装束NQ、
    門NMからレイク、ユクシン、テチアン装束+1
    ボスからレイク、ユクシン、テチアン装束+2 
    道中のNMの鑑定品からレイク、ユクシン、テチアン装束+3
    1~20層で足、21~40層で脚、41~60層で手、61~80層で胴、81~100層で頭
    それぞれのNQ~+3の4つを集めるクエストをするとポルキス、タウマス、ナレス装束を取得する。

こんなナイズル島がやってみたいです。

黒魔道士をもっとアタッカー的に使いたい、マジックバーストの効果に追加が欲しいです。

黒魔道士でマジックバーストをするのは楽しいのですが、現状の戦闘ではマジックバーストを狙う事がほとんどないです。
    マジックバーストボーナスに連携をした人にマジックバーストをした魔法のヘイトを移行するような効果が欲しいです。

<A>ダブルスラスト
        ↓
    <B>バイパーバイト
        ↓
      連携湾曲
        ↓
    <C>ブリザド マジックバースト!

この場合本来<C>が得るマジックバーストしたブリザドのヘイトを連携発生者の<B>が得る。

マジックバーストを狙う意味も大きくなり、マジックバーストを行う事も多くなるのではないでしょうか

ff11の長年のコンテンツ、6人PTで経験値稼ぎが意味あるコンテンツが欲しい

アビセアで簡単にレベル99まで上がる現状ですが、6人で経験値を稼ぐ事にも意味あるコンテンツが欲しいです。

例えば、アビセア外の強い以上の敵から倒した経験値を貯められる、大事な物をメイジャンモグから貰い1日1回10,000経験値貯めると
    1ポイント取得出来き、それを使用して特殊なアビ、魔法を取得する(メリットポイント2みたいなもの)

コツコツ経験値を稼いでPCを強化していくコンテンツが欲しいです。
    (14)

Player Nein's Avatar
    存在を忘れられているアーティファクト武器の強化をお願いします。

ジョブクエストを経て入手できる思い入れのある武器ですが、AF防具、レリック装束(レリック)、エンピ装束(エンピ)ばかり強化されています。
    AF武器ではありませんが、メイン暗黒の私は「カオスブリンガー(人によってはデスブリンガーですが)」を延々と所持しています。
    こういうジョブへの思い入れの強い武器が倉庫の肥やしになっているのは非常に残念です。

是非、AF武器の強化をお願いします。
    メイジャンではなく、それぞれのジョブ毎でのクエストでの実装をお願いします。
    強さは、レリックと合成武器の間くらいがよいです。
    (23)
    2013年11月17日 全キャラクター課金停止。
    サービス開始半年からプレイ開始して、約11年。一旦さようなら、ヴァナ・ディール
    好意的なVUが出れば、課金は即復活させますよー。
    LS最後のイベントの為、限定復帰中(12月のみの予定が課金きり忘れ、2月まではプレイすることに・・・)

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    バージョンアップの告知方法の見直しを検討してほしいです。
    どういうことかというと昔、松井さんがいた頃のフォーラムができる前までは、
    この時期にバージョンアップをしますって告知をして
    数日おきに公式サイトでジョブ調整をします、合成品追加します、新コンテンツを追加しますって
    個別で告知していましたのでわかりやすかったのですが
    今はバージョンアップをします、詳細はフォーラムの検証作業中を見てくださいって書いてあるだけです。
    で、実際見ると作業中の項目がたくさんありバージョンアップはどこまでやるのかわかりません。
    あれじゃ全然フォーラム見ない人はバージョンアップって言われても何追加するのかわからないので
    以前のように公式サイトで個別に紹介するようにしてほしいです。
    (71)
    Last edited by joshua11; 08-16-2012 at 10:23 PM.

Player Amatsukaze's Avatar
    Character
    Kujak
    World
    Cerberus
    Main Class
    DNC Lv 60

ジョブに関して

1.獣使い
    ・ペットを育成するモンスターファーム(仮)を実装してみてはいかがでしょうか?(チョコボ育成を想像してもらえれば幸いです)モンスターはランダムで、卵から生まれてくるモンスターによって育成するペットが変わります。また、ペットにはメリポみたいにステータスを振ったりといった強化を出来るようにし「消費無しの汁」でペットを呼び出せるようにしてください。

2.からくりし
    ・白兵があるなら前衛に特化した暗黒型のヘッド&フレームを追加してください。能力としては、近接攻撃に吸収を付加したり暗黒魔法が使えるような調整にしてもらいたいです。また、ブラッディナイオの弱体が納得いかないのでもう一度検討してもらえると嬉しいです。新アビとしては「マトン」を弱体し本体を一時的に強化するようなアビが欲しいです・・・いや、素直に爆発的な火力が欲しいです

3.青魔道士
    ・青強化魔法の効果時間を延ばしてほしいのが一番の願いです。ソロで回避青が主流ですので、「フェザーバリア」、「ワームアップ」、「コクーン」はぜひ見直してもらいたいです。他にも「牙門」や「マジックバリア」もお願いします。せっかくの強化魔法なので実現してもらいたいです。(効果時間延ばせるアビでもかまいません)
    それと、コンコーディアがお気にいりですのでエヴォリスの再調整や白武器用のメイジャンを作ってください

要望多数で本当に申し訳ありませんが、ユーザーにとっても開発チームにとっても楽しいFF11作りを期待しております!頑張ってください!
    (8)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Acd View Post
    2点要望を出します。

・実装後問題があると判断したものは、それが例え下方修正(弱体)であったとしてもなるべく早い段階で判断して実行してほしい
    ・フォーラムのみが全てにならないように以前あったアンケート(FFXIにログインする時)を定期的にやってほしい

フォーラムでは特に、「弱体」と言う言葉に過剰反応するきらいがありますが、
    失敗と判断した時は開発側の意図を明確に提示して、その結果それが下方修正になったとしても修正を入れてくれる方が、それ以降の調整の為にはいいことだと思います。
    昔は~昔は~とは言いたくはないですが、過去には下方修正なんて結構よくあったと記憶しています。
    時代がそうだから仕方ない、何て理由で全てが緩和の方向へ向かうのは個人的にいい事だとは思えません。

2点目がこの部分に多少かかってしまうかもしれないのであれなのですが、
    フォーラムを利用しない人の意見を汲み取る為にも、あと私自身がそうしてほしいと考えるので、
    以前あったFFXIにログインする時にあったようなアンケートを定期的に行ってほしいです。

最後に、
    他の方も書いていましたが普通の人は全部の意見を読んで、いいね!を付けていくなんて事はしないと思います。
    参考程度にするのは構いませんが、いいね!の数だけで判断するのはやめてほしいです。
    全く持って賛成です!

フォーラムへの書き込みや読み込みには時間や手間が掛かるので、それが出来るであろう環境の人達が扱う事になり、どうしてもヘビーユーザー寄りの意見が多めになります。

なのでフォーラムの意見ばかりを参考にしていると難易度が上がり過ぎになり、ボリュームゾーンの一般ユーザーが楽しみにしていた新コンテンツで遊べず、着いて行けずに辞めて行ってしまって居るので、アンケートなど幅広く公平な意見を汲むのは必要だと思います。

ヘビーユーザーオンリーの壊れたコンテンツの代表が 「新ナイズル」 なので、まずはその辺から改良をお願いします。m(_ _)m

そして弱体は必要な時は必要だと思いますし、それが行き過ぎた時は多少戻すなどを臨機応変に、そして迅速に対応をお願いします。
    時が経てば経つほど文化として定着してしまい、修復するには多くの摩擦を生みますので…。(-_-;)
    (3)
    Last edited by ZARAKI; 08-16-2012 at 10:31 PM.

Player Killingchannel's Avatar
    レリックウェポンとミシックウェポン(片手武器)が有するD値・隔以外のプロパティはサブウェポンに装備した際に
    効果が発揮されていない状態なんですが、最近の二刀流は両手武器に比べ陰りが見えてますし、
    ここら辺でレリミシのサブウェポン制限撤廃を要望します。※なぜかエンピリアンウェポンはサブに持ってもステータスが反映されます
    (18)
    Last edited by Killingchannel; 08-17-2012 at 06:50 PM.
    きりんちゃんねる。

http://twitter.com/#!/Kyirin

Player FF11WN's Avatar
    Character
    Wien
    World
    Carbuncle
    Main Class
    COR Lv 99
    ジョブは性能を平等・均等にするのではなく努力の余地を等しくしてほしいです。

最近だとレリックを装備できない新しめのジョブにレリックにかわる装備を、的なスレがありましたが
    内容を読み違えてレリックの装備ジョブは増やさない、という謎の返答がなされていて眩暈がしました。

レリミシエンピなどに限らず、モンクには黒帯があったり、ナイトや詩人にはメイジャン盾・楽器がなかったり、
    後衛は最強武器群の大半が殴り用趣味装備だったりと、努力できる余地と程度に落差がありすぎです。

また食事や他ジョブからの支援にも差があり、自ジョブ向きの性能の良い食事を奮発して使ったり、
    自ジョブに力を貸してくれる他ジョブに助けを求めたりというかたちでの努力にもキャップを被されている状況で
    ある程度勝ちや時間にこだわれば「編成なんか変えようがない」という息苦しさがあります。

花形で人口も多い近接前衛が互いに席を取り合うよう装備が豊富になるのは致し方ない部分もあると思いますが
    なぜ食事や他者からの支援まで近接前衛第一なのでしょう?このあたりを見直しをぜひお願いしたいです。
    (43)

Player Hamko's Avatar
    Character
    Halshion
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99

なぜ松井さんが皆から勇者が現れたかのような扱いをされているのか、良く知らない私から

私は誰が作っているとかそういった内部事情は良く知らないけど、FF11はサービス当初からやっている一プレーヤーです。

スクウェアが作るゲームはどれもグラフィックが綺麗で、昔は他のゲームと比較にならない美麗な映像を見せてくれる大好きなゲーム会社でした。

元々中世ヨーロッパの重苦しい鎧が好きで、ナイトをやってきましたが、最近の装備のデザインに魅力を感じるものが少ないのがとても残念でなりません。

低LVの装備が泥臭い色でださいのはまだわかりますが、LV99の装備にもかかわらず、既存装備の使い回し(色すら同じ)だったり、サイババみたいなデザインの高性能装備だったり(トキシリーズ)、新免罪符装備に限ってはこの装備着てみたい!って思えるようなデザインがありませんでした。(デザインされた方には申し訳ありませんが;)

そして容量のせいか、最近の装備は3タイプのジョブ分けにされて、各ジョブらしさというものが薄れてきた装備ばかり導入されています。

あと2部位しか導入しない装備とかもったいないし、全部集めて着たいです。
    (個人的にはプラストロンやヴァルハラ装備はかっこよくてほしいと着てみたいと思う装備でした)

トキハーネスやその頭も獣使い用ならまだ理解できますが、
    青魔道士でそれ着てたたかっても正直青魔道士っぽくないです;

今複数ジョブ増えて専用装備出すのは正直きついのかもしれませんが、もっと「これ超かっこいい!」「私も着てみたい!」っていうデザイン性の高い装備を導入してほしいです!

オシャレ装備としてではなく、やっぱり高性能でかっこいい装備!

もってない人が羨むような魅力的なデザインの装備が今後追加されてほしいです。

私はスクウェアの優秀な方々(デザイナー様)ならこの期待にきっと答えてくれると信じています。
    (64)

Page 35 of 104 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 ... LastLast