Page 10 of 104 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast
Results 91 to 100 of 1037
    Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    エコーズのテコ入れと共にコイン取得を改善して欲しいです
    それに加えて楽器と盾のコイン装備を追加してくれると私もナイトやってみようかなって思います

松井さんだけでなく開発の方にも期待しています!
    私はFF11続けます!

追記
    具体的にとあったので以下調整案です
    カンパニエのように空いた時間にいける、ソロでも行ける仕様がいいと思います
    ①PCと戦ってくれるNPCを突入人数に合わせて追加するのはどうでしょうか
    これでソロでもいけますし、人数が多ければNPCを少なくするようにすればいいので問題ないと思います
    ②エコーズでしか出ない魅力あるアイテムの実装
    やはりコイン武器取得以外にあまり魅力がないのがエコーズの盛り上がりに今一つかけるとこなのかもしれません
    ③エコースで経験値以外にも戦績が手にはいる
    カンパニエ熱再来のきっかけでもあるヴォイドダスト取得のため、戦績を多く手に入れれるようなら需要は増すと思います(逆にカンパニエの需要が減るかしれませんが)
    (19)
    Last edited by Rito; 08-16-2012 at 12:50 AM.

Player Yuuyuu's Avatar
    Character
    Yuuyuu
    World
    Leviathan
    Main Class
    WAR Lv 99
    欲しいものを運良く出るまで何度も繰り返すより、運よく出る事もあるが、
    回数を重ねる事で確実に手に入る(戦績のようなもの)様にもして欲しい。
    運のみで戦闘がおまけのVWの様な運ゲーはもうたくさんです。
    良い欲しい装備を早く取って、リアルにも打ち込みたいんです。
    (24)

Player mirumiru's Avatar
    Character
    Milkyway
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    装備をもっとお洒落に!

ここ数年装備のグラがどんどんひどくなっている気がします。
    好みの問題もあるのかもしれませんが、もっとムネキュンな装備が欲しいのです!
    たとえば昔のFFシリーズっぽい白魔道士の猫耳付きフードローブ、FF9のビビっぽい黒魔道士などなど。
    すごく残念だったのは、獣のAF3。モコモコじゃないと獣がんばってあげた意味がないってくらい落ち込みました…。
    最近ナイズルなどの上位版が出ていますが、グラがなにもかも同じとは。。せめて色くらい変えたらどうでしょうか。
    性能はもちろんのこと、格好いい・可愛い装備ができたらうれしいです。
    あと弓とか銃とか背負えるようにしてもらえたらいいなぁ。

最後に関係ないのですが、獣のペットを使い捨てではなくポケモンみたいな成長させる相棒とかが欲しいです!
    (104)
    Last edited by mirumiru; 08-16-2012 at 12:03 AM.
    ☆ミ

Player jaboten's Avatar
    Character
    Jaboten
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 16
    新プロデューサー殿
    こんばんわ。
    最初から「全部のスレッドの内容に目を通すことはできません」ではなく
    「このスレッドの内容については全部目を通します」という考えばスバラシいです。
    そういう姿勢、応援します。言葉を選ぶだけで随分と印象って変わりますよね。

ジョブについて
    白魔道士に偏ってる回復能力をもう少し他に分配して良いのではないかと思います。
    具体的には、学者や赤にです。LV上限開放の際にケアルVの開放が学や赤から望まれましたが
    「回復は全部白が担うもの。他は全部サブヒーラー」と言われ、一蹴されました。
    学者のグリモアによる特化制を考えれば全部「サブヒーラー」で片付けられるのは乱暴であり
    屈辱です。公式から「学者は何をやっても特化しようともサブ止まりだ」と言われてるのと同じです。

・ケアルVの赤、学への開放
    ・学へエスナ開放

とか希望してみます。
    また、学者は有用な戦術魔道書(女神降臨の章まで)は全てサポに食われてる点も問題です。
    独自の能力が欲しいところです。(オーラ士ではなく、学者がやりたいです)

偏ってしまいましたが一応書いてみましたー。
    よろしくお願いします。
    (ペットのことは別途書く!)
    (19)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    これを知りたくてフォーラム登録したようなものだった内容です。
    アイテム・合成関連にスレッド作成したけど速攻で埋もれてしまったものを一部訂正してコピペ。

未実装の職人トルクについて
    今現在、特定エリアのTreasure Casketから職人トルクが入手できるようになっていますが、
    錬成を除く、9種類のうち5つしか実装されておりません。
    2011年9月20日に釣り・鍛冶・練金、同年12月15日に革細工・骨細工が実装されたようです。
    新規GoV実装と共にTreasure Casketのレアとして設定されたように思うのですが、
    残りの4種類についてはいつ実装されるんでしょうか。
    HQ確率や、単純にスキル上げのやりやすさにも繋がってくると思うので、
    早急に未実装の合成トルクの情報がほしいところであります。
    (21)

Player Nanaena's Avatar
    大体の人が言いたい事言ってくださってるので、無さそうなものをー

・AF1~3や免罪装備にオーグメントで強化はいいのですが、メイジャンの試練をクリアしなければ預かり帳へ預けられなくなるのを何とかして欲しいです。練成強化によって預けられなくなるのもかばんがしんどいです。預けられたらいいのにな、あと自国以外で家具が使えるのも楽しみです。

・テストサーバーで仮実装、プレイヤーに意見を聞くのはとても良い事だと思います。けれど、私たちが出した意見やこのまま実装されたらこういう問題が起こるよ!という報告や意見を無視するのは何故でしょう?
     開発にも限界はあるしょうし無茶を言う人も居ますが、本実装で大問題になってからやっとテストーサーバーで出た意見などなどを採用するなら、テストサーバーの時点できちんとした対応をして頂きたいです。

・アビセア以降に実装されたイベントやコンテンツNPCが、とてもとても事務・説明口調です…。
     初期実装のFF11だと世界観やイベントや、色んな関係性とか持たせて説明してくれてとてもよかったんですが、ここ数年のNPCはこう…上手く言えませんが、世界観から浮いてます。ゲームのNPCではなく、説明するためのただの置物みたいです。
     コンテンツ説明とかも長ったらしくてわかりにくいし、その辺何とかなりませんか?

まあ意見を全部実装するなんて無理だろうし、あまり期待はしてませんが…
    出すとしたらこんなとこかなー
    (33)

Player soups's Avatar
    Character
    Vichyssoise
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    せっかくなので私も少し…

・コルセアのロールの見直し
    75時点では11が出れば既存魔法以上の効果、という触れ込みでしたが既に上位魔法が多数追加されています。
    そのため相対的にコルセアのロールの効果が低下しているように思います。
    エボカーロールは11をだしてもリフレ2に及ばず、ブリッツァは得TPが減少する仕様。
    ボルターはエリチェンで効果が消え、マズルカと同程度にするためにはダブルアップなどを繰り返すため結局足止めが長い…。
    もう少し有用に、「どれもいいけど、PTメンバーがいるから今日はこれ」と言ったように選べるようにならないでしょうか。
    せっかくジョブボーナスがあるわけですし、もう少し選ぶ価値のあるロールにしてもらえればと思います。

・青魔道士の魔法セット
    他の方も述べていましたが、マクロで入れ替えられるようにならないでしょうか。
    人数やPT構成で魔法をかえることもありますし、弱点の仕様がある現状では手動で入れ替えた上さらに一分縛りはきついです。
    マクロの利用か、あるいは特定コンテンツ中は縛りの軽減をお願いしたいです。

・メイン踊り子の有用性
    現状サポ踊り子の性能が高く、踊り子そのものの有用性が低くなっています。
    ケアルワルツはランクが上がるにつれ、消費TPが増えること・リキャストが長くなることと二つのデメリットを背負わされていきます。
    ステップも体感できるほどの効果はなく、そもそも時間がかかります。
    フラリッシュも鳴り物入りで登場したTフラリッシュは、「今後相性がいいWSが追加されたら」という希望だけ見せられて終わっています。
    もう少し、踊り子がいてよかった、踊り子ならでは!と思える要素が欲しいです。
    (17)

Player kakuton's Avatar
    Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    <ヴォイドウォッチについて>

エンピ強化、装備、各地へのワープなど、避けては通れないコンテンツになっているにも関わらず、弱体アイテムなどの緩和はあったものの必要な人数が多いため人集めに数時間かかるのが現状です。少人数でできる方向性の緩和も必要ですが、まだヴォイドウォッチに触れていない人が参加しやすくするような調整をお願いしたいと思います。

・アビセアメインクエストのようにクリアフラグによるクエスト進行
    現状のヴォイドウォッチは、三国>ジュノ>神竜、ジラート、アトルガン、プロマシアなど、各ルートのステップ1から順番に討伐しながらクエストを進める必要があります。

その結果、「乗り遅れたら進められない」人がとても多く、ジュノステップ2で止まってる。進行のシャウトをしても人が集まらない。といった状況が多く発生しています。

アビセアの場合、カトゥラエ族を討伐しておけば、クエストが進行した時点でクリアしたことになっていましたが、ヴォイドウォッチでも同様に討伐しておけばクエスト進行時に討伐したことになっているように出来れば良いと思います。それにより、クエストが進んでいない敵相手の連戦募集にも(クエストの進行目的で)応募できるようになり、必然的に参加できる人が増えるようになると思います。

可能なら、ヴォイドウォッチを進行していない人にも各ルートのクルオワープを開放し、クエストを進めていない人でもワープして参戦できるようになると更に良いと思います。

・スタックできない戦利品の見直し
    ヴォイドウォッチの募集は、6戦x2~3セットなどの募集が主流です。
    戦利品は原木や薬品、骨、皮などスタックできない戦利品が多く、ただでさえ圧迫している鞄に優しくない仕様になっています。

鞄を拡張するか、ドロップする装備をスタック可能にするなどの対応がありがたいです。
    また、水晶竜のトリガーとなる「白水晶の欠片」についてはドロップ数が多く、他の戦利品の入手機会を減らすだけの存在となっています。余っている人が大半だと思いますので若干ドロップを減らし競売への出品を可能にするなどの対応が望ましいです。

・エンピメイジャン素材のドロップを全ての敵を対象に
    また、ヘヴィメタル、リフトドロス、リフトシンダーについては、特定の敵のみのドロップではなく、どの敵でもドロップするようにすることによりヴォイドウォッチも活性化すると思います。(ポーチなどは、ジラステ3のみ等でも構いません)

リフトシンダーを得るためだけにブブリム・砂丘を主催し、装備品もよくないので人が全然集まらないなんてことが起きています。

・ヴォイドウォッチで使えるだけのアートマの必要クルオを緩和
    15段階育てる楽しみは全くなく、苦痛でしかないと感じているユーザーも多いと思います。アートマによっては265万程度のクルオが必要になりますので、15段階なんて段階は撤廃し、アビセアのようにアートマをセットするだけで実用性のある効果が得られるようにして欲しいです。
    (34)
    Last edited by kakuton; 08-16-2012 at 08:38 AM.

Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    <新ナイズル島について>

限定したジョブ+学者x2での攻略要素としてはとても楽しめるものになっていますが、パウダーブーツをはけるジョブと学者以外は挑戦すらできない状況になっています。

100層装備は所得難易度に見合ったものとして実装されましたが、現実、暗4+学2でのクリアがそれなりにできる状況ですので、他ジョブで100層装備を入手できるような調整を希望します。

例)
    80層を 5回クリアすれば100層装備を1部位入手+80層装備を1部位取得
    60層を10回クリアすれば100層装備を1部位入手+60層装備を1部位取得
    40層を15回クリアすれば100層装備を1部位入手+40層装備を1部位取得
    20層を20回クリアすれば100層装備を1部位入手+20層装備を1部位取得

到達する階層によって、得られる装備品に差をつけるのではなく、60層狙いでも比較的ゆるいジョブ縛りでも回数を重ねることにより目的の装備が入手できるようにして欲しいです。

私は2垢で後衛(学)、軽装前衛(忍シなど)で遊んでいます。
    後衛アカウントは学者で参加してナイズル装備を入手しましたが、軽装前衛をメインで遊んでいるアカウントは、タウマス装備ほしさに暗を上げ、装備を揃え、他を犠牲にしてレゾ5振りしナイズルに参加しています。

パウダーブーツが履けないジョブや色々な編成で挑戦できるような仕組みにしていただきたいと思います。
    (30)

Character
    Kakuton
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    <モグハウスについて>

飾り付けをして楽しんでいますが、メインキャラでは金庫や収納が装備などで圧迫されており、飾り付けを楽しむことができません。

やむなく倉庫に家具を送って飾り付けをしていますが、名声上げ&金庫を拡張しないと十分に家具が設置できず、また、CDなどを購入して入手したアイテム(ハープシコードなど)は同一アカウントに送ることもできず、眠っております。

メインキャラクターで十分なモグハウスの飾り付けができるような拡張をするか、倉庫キャラにこれらのアイテムを送るようにできるようにするなど対応していただきたいです。
    (28)

Page 10 of 104 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 60 ... LastLast