Page 88 of 104 FirstFirst ... 38 78 86 87 88 89 90 98 ... LastLast
Results 871 to 880 of 1037
    Player taroot's Avatar
    Character
    Taroot
    World
    Shiva
    Main Class
    BLM Lv 99
    既出かもしれませんが…
    パッドでNPCのみを選択する操作がほしいです。
    カーソル左右でオブジェクト選択できますが、 L2R2を押しながらカーソル左右でNPCのみを選択できると人混みの中で箱とか選択しやすくなるかなと。
    F8だと奥に敵がいると、そっちタゲっちゃうので。
    あと、操られてる味方タゲるのも便利に…
    (6)

Player saisse's Avatar
    Character
    Saisse
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    今更装備で発動するスフィアの件ですが、なぜ自分以外のPTメンバーへの効果なのでしょうか?わざわざ自分で頑張って取得した装備の効果の1つが装備者自身に無いのは、ガッカリする理不尽さだと思います。それに、一番近くにいるのに勿体無いです。

それと最強武器群のアフターグロウも同様で、周りのメンバーがアフターマス状態だとアフターグロウの効果を与える事はできません。そして自身にはどちらにせよ発動しません。このような効果なら「頑張って作ってよかった」とはとても思えない思います。
    装備は自分で選ぶもので、誰かのスフィア・アフターグロウを当てにする事は考え難く、ソロ・盾ジョブだと殆どソロ・範囲に人がいない状態だったりします・・・。

「スフィアは自分を含むPTメンバー、アフターグロウは自分を含むPTメンバーにアフターマスと別枠で効果発動」にできませんか?
    不可能であってもせめて回答をお願いしたいです。よろしくお願いします。
    (18)

Player kaki's Avatar
    Character
    Yaoyasan
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    召喚士について 

1 召喚獣通常攻撃エン効果・・・雰囲気を楽しみたい。

2 神獣の加護常時・・・エンピ装束などの装備充実により維持費軽減に魅力を感じない。

十分な効果を得るには時間経過による上昇を待たなくてはならない為
                  敵が格下相手でしか成立し得ない。または、加護中は行動しない。(できない)

維持費軽減撤廃+効果調整でもよいので、召喚スキル依存による常時+一定の効果発動。
                  (修得履行メリポにあわせて効果アップなら個性もでるかも)
    (8)

Player
    月曜クローズとのことなので最後に

・サルベージ「バフラウ遺構」のNM出現率を見直して欲しい
     1日1回という入場制限のある時間制(100分)コンテンツでNMの沸き待ちをさせるわけですが、
     NMの抽選率が低いのか全く出現せずに攻略を終えることも多々あります。
     倒した結果「運が悪くドロップしなかった」なら「次行こうか」と納得しようがありますが、
     「制限時間の大半を使ってNMの沸き待ちをしているのにNMが沸かないことがある」というのはあまりにも悲しいです。
     PT必須のコンテンツでもありますし、メンバーのぶんも揃えるとなるとかなりの時間を費やします。(NM沸き待ちに!
     何らかの対処をお願いできないでしょうか?

・サーチコメントのカテゴリに「LS」が欲しい
     /lsmesは使用できる人数に制限があるためLS全員が意思疎通しやすくなるために欲しいです。
     サブカテゴリで「全プレイヤー公開」と「LSのみ公開」といった使い分けができれば嬉しいです。
     LSコミュニティを活用してほしいと仰るかもしれませんが、ただの手間にしか思えませんので、
     できればゲーム内で完結できるようにしてほしいです。どうかご検討を!

あとここで書くことではないと思いますが↓↓↓

・RD脚とファジンブーツの組み合わせによるテクスチャ点滅?を直して欲しい
     ミスラだけかもしれませんが上記装備の組み合わせの場合、足首あたりが頻繁に点滅します。
     気づいてしまった以上気にせずにはいられないので修正お願いします。
    (5)

Player coca's Avatar
    〆切り迫る・・・ということで、何か書こうと思いつつ、大体過去の投稿にいいたいことが書かれていたので、その辺は割愛しつつ、強調したいことでも。
    つらつら書いていったら案の定長くなったのでそれぞれたたんでいます。

新2H アビについて
    新2Hアビの発表がありましたが、その内容についてユーザーの反応は私も含め、頭をひねるようなものが多いという印象でした。
    実際に使ってみたらそうでもない、というのもありそうですが、説明だけみていると、使いどころが見当たらないなあ、というものが多いです。

ですので、できれば新2Hも視野にいれて、今後何かしらの調整がある場合、参考意見として事前にユーザーの意見を聞いて欲しいと思います。
    あくまで参考意見ですから、絶対言われたとおりにする必要は全くないです。が、ジョブやコンテンツなどに対して、現状ユーザーがどのように思っているのか、体験談を元に判断して欲しいと思います。

与えられたものをどのようにして使うか、というのはプレイヤーの工夫次第、というのはわかるのですが、実際問題、ほとんど使われないアビリティなど多くあるので、全く新しいアビリティに作り直すことはないですが、想定した使われ方をされやすいような調整など、もう少し開発からの意図が見える調整をして欲しいと思います。

UIについて
    うっかり防止の確認のための確認ウィンドウがあるのはわかるのですが、ほかの方も指摘されているように、モノによって、矢印の初期位置が違ったり、統一感がないのが煩わしさに拍車をかけているように思います。

これに関連して、アビセアやVWなどでのアートマの付け替えも一度につけられる最大数まで選べるようにして欲しいです。いちいち、アートマ選択の最初のウィンドウからやり直すのは手間です。
    VWの場合は、これに加えてアートマ零子の成長もクルオが続く限りボタン連打で成長できるようにして欲しいと思います。一回成長させるごとに、やはり最初からやり直すのは本当に手間です。

エリアチェンジ直後の情報の読み込みの早さについて
    ここ数年のVU以降、エリアチェンジした直後のアイテムなどの手持ちの情報の読み込みがすごく遅くなっていると思っています。昔からエリアチェンジした直後はアイテムやLSリストなどすぐに見れなかったのですが、ここ数年はその症状が酷く(表示が以前よりも遅く)なってきていると思います。エリアチェンジして走りながらアイテム整理したいと思っても、直後ではアイテムは表示されず、暫く経ってからしか表示されないのでアイテム整理などさっさと済ませてしまいたいことがすぐに出来なくてこれもストレスを感じています。

体感、人の少ないエリアでは表示速度はむしろ速くなっているような感じですが、ジュノなど人の多いところ、負荷が多くかかるところでは遅い、と感じています。

ストーリーについて
    アルタナ以降、本編といえる話の追加がなく、アドゥリンの魔境ディスクにとても期待しています。
    現在は追加シナリオ、アビセアがありますが、追加シナリオは完全に話だけしかないものなので、もう完結していると思うのですが、アビセアに関しては、メインストーリーのほかに、エンピリアンウェポン、新エリアでのアートマやジェイドなどメインのストーリー以上にアイテムが魅力的なものが多いです。

というのも、そのアイテムそれぞれにストーリーなどなく、本当にただのモノとして存在しているのが残念です。エンピリアンという新しい名称はでてきたものの、新しい装備群をよぶためだけの名称であり、それにストーリーらしいストーリーがありませんでした。

メインのストーリーから外れている各種AF3やエンピリアルウェポンですが、こういったメインから外れたところにより世界観を感じるためのサイドストーリーが欲しいと思っています。長いクエストが欲しいというわけでなく、それにまつわる話が一つ二つ聞けるとうれしいなということです。
    エンピリアル武器も装束も、英雄がかつて装備してたものである、の一文だけで全く面白さを感じないのです。それが全ジョブに適用されるって、ちょっと大雑把にもほどがあるのでは・・・と思った次第です。

そういう意味では、AF2+2を作るときも結局メイジャンで終わらせてしまってすごく残念でした。

メイジャン自体を否定しているわけではないのですが、レリック装束(武器もですが)はちゃんとバックボーンのあるアイテムです。その設定を活かさずに、メイジャンでの強化だったので、すごくもったいないと思っています。

確かに強いアイテム、使えるアイテムが欲しいというのはどのプレイヤーも同じです。ですが、だからといって、強いアイテムを何の脈絡もなく貰うというのも味気ないです。
    AF1のような3部位に連続したクエストがあるのが理想的ですけど、例えば、装備一式をそろえた時に発生するイベントでもいいと思いますし、後日談のようにどこか訪ねていくクエストでもいいと思います。

カンパニエについて

そろそろスキルアップできるようにしませんか?
    FoV、GoV、アビセアであっという間にレベルが上がってしまう現在では、スキル上げが出来る場のほうが、歓迎されるのではと思います。

メリポWSについて

多数のジョブを持つ人が多い現在、5振り前提で3種類しか覚えられないのはやはり少ないと思います。
    メリポWSは全てメリポが振れて覚えられるが、使えるのは3種まで、というような制約の方がまだ使えるのではないかと思います。ジョブによって使えるWSを選ぶということで、ここでもメリポを使うようにすればメリポの使い道が増えるのではないでしょうか。

つらつら書くと本当に長文になってしまいますな・・・。
    (6)
    Last edited by coca; 08-27-2012 at 01:50 AM. Reason: 補足など
    (;゚∀゚)がぼ!

Player
    現在レリックウェポンの倍撃ダメージはダブルアタック等の2段目以降で発生することはありません。
    ダブルアタックやトリプルアタック等の装備が充実すればするほど確率が下がっていきます・・・。
    せめて99への強化で2段目以降にも発生するように出来ないでしょうか?
    (6)

Player Return's Avatar
    締め切りが近いと言う事で投稿させてもらいます。

・最強武器のバーゲンセールみたいな緩和は安易にしないでほしいです。理由としてはエンピ90、レリック95に関しては上級者の方が頑張ればほとんど作成可能状態にありつつ、コンテンツにおいてもそれらなければ募集のtellしにくい風潮にあります。主催者さん側にしてみれば失敗=悪評に繋がるため募集する段階から厳しくせざるを得ないと思います。そう言ったコンテンツに対しても疑問を感じますが・・・

・最近のコンテンツに対しても難易度高いのばかりでワンミス=半壊、ある一定の前衛の火力ないと=ジリ貧 みたいなものは止めてほしいです。最近、実装されたVW弱体アイテムの存在で思うのですがテストサーバーあるのに何故、このようなアイテムを実装しなければならないかを開発側は本当にわかってほしいと言う事です。VWプロマシアルートのアットワのドゥエルグなんてイージス前提、エンピ前提でやっても勝てる可能性が弱点次第で運任せになり、
    弱点がでなければ負けるとかおかしいと思います。開発する人数は少ないかもしれませんが妥協して実装すればプレイするのはユーザーです、開発の人じゃありません、難易度設定曖昧だとユーザーからフォーラムに即、苦情と言う名の意見が投稿されると思います。プロデューサーも変わって新体制と言う事もあり今後、期待しています。

・メリポWSを現状の3から5くらいに上限引き上げて欲しいです。5振りしないと実用レベルではないからって理由と他ジョブ出す時にメリポWS覚えてると覚えてないとでは戦力的に格段に違ってくるからです。
    (9)

Player Can's Avatar
    Character
    Jyunone
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    コイン武器について
     パワーインフレの加速で伝説級の武器が当たり前になってしまったため、がんばってコイン武器を作成しました。
     しかしコンテンツの衰退による強化素材の入手が事実上途絶えてしまいました。
     運の要素が絡むにしても、コンテンツそのものがソロで遊べないものなので、あきらめざるを得ません。
     エコーズの再建が不可能ならVWコンテンツで素材が出るようになりませんでしょうか・・・。
    (8)

Player
    装備デザイン人気投票を!

今後実装される装備品の中で、AF/AF2/AF3やおしゃれ装備、その時点での定番装備となりえるような装備品(例えばペルル・オロール装備のようなもの)のデザインを決める時に、ユーザーの人気投票をぜひ行ってほしいです。

いくつか装備品のデザイン案を出してもらって、ユーザー投票で決定するとか・・・
    もしくはユーザーからデザイン自体を公募するのも楽しいと思います!

是非ご検討下さい
    (19)

Player
    要望投下します。

①家具専用の金庫をつくってほしいです。荷物が多すぎてモグハウスをコーディネイトしたくてもできません。

②チョコボに乗ったゴブリングラが追加されたってことで、チョコボに乗ってたら、そのゴブリンに追いかけられるとか面白いかもwゴブリンとカー?チェイスとかw

③他のFFシリーズのキャラにコスプレできるようなおしゃれ装備がほしい。完璧じゃなくても似ているような装備でかまいません。

④レリック武器に関してはそれぞれエピソードや設定がありますよね。そうゆう設定を垣間見えるようなクエストを追加してほしいです。過去のトリビューンにラグナロクに関する記載がありましたけど、他のレリックのエピソードも知りたいです。

以上、戦闘関連より個人的にFF11をもっと楽しめるような要望書いてみましたw
    (13)

Page 88 of 104 FirstFirst ... 38 78 86 87 88 89 90 98 ... LastLast