Page 51 of 104 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 ... LastLast
Results 501 to 510 of 1037
    Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    全ジョブを1から設計しなおしてください。

長らくLv75CAPの状態が続きその前提でアビリティやメリポ等が調整されていました。それがLv99まで開放され、それに伴ってアビリティや魔法も追加されましたが、Lv75CAP時に調整されたものと追加されたもののバランスは取られていないままです。
    例えば黒のカテゴリー2。75時ではスクロールで覚える4系よりも高威力でしたが5系/ジャ系実装でメリポを消費してまで覚える必要が無いものになってしまっています。

また、段階的な開放でそのつど場当たり的な調整がされてしまっているものもあります。
    例えば戦士のリストレント、実装時は「クリティカルを抑制しWSダメージを上げる」というものだったのがアビセアでランペ等のクリティカルWSが主力だったため猛反発にあい、クリティカルを抑制するというデメリット部分が丸ごとカットされてしまいました。その後ブラッドレイジが実装→ダメージアップがなくなるという修正がありました。
    推測でしかないのですが非クリティカルWSを使うときにはリストレントを、クリティカルWS使う時にはブラッドレイジを、と使い分けて欲しかったのではないでしょうか。それがリストレントの修正でクリティカルWSでは二重にダメージアップがかかってしまい、リストレントを戻せないのでブラッドレイジを弱体となってしまったように感じました。

ここからは要望ではないので隠します。

まずプロデューサーというFF11開発チームのトップとも言える人がこういったスレッドを立てられたことが残念でなりません。「直接生の声が聞きたい」という姿勢は評価されるべきものですが、これまでフォーラムに意見を出し議論してきたユーザー、そのユーザーの声を拾い上げ開発に伝えてきてくれたコミュニティチームの皆さんの努力を無かったものにする行為です。たとえ読みきれない量だったとしてもコミュニティチームが今までまとめてきたものを詠むべきだったのではないでしょうか。
    「個人への批判」ということで消されるかとは思いますがその前に松井さんの目に止まることを祈っておきます。消されたら要望の部分だけ再度書き込みますね。
    (4)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player iijimaai's Avatar
    Character
    Fahrenheitvon
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    一部のNPCを、音声でしゃべるようにはできないのでしょうか?
    (もちろん音声のON/OFF可能で)
    (3)

Player ___'s Avatar
    Character
    Bonanza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 1
    新しいジョブが2追加されることもあり、ジョブコンセプトだけではなく、
    ジョブ間のコンセプトを聞かせて欲しいです。

すでに、トレハンと回復魔法(ケアル)のジョブ間コンセプトは聞かせてもらっているので、
    例えば、HNMを対象としたときの総予ダメアタッカーの強さとか
    おなつよを乱獲するときのアタッカーの強さとか、開発側がジョブ間を
    見たときにどう考えて設計されているかを知りたいです。

おそらく、ユーザとのギャップってそういう所から見えてくるのではないでしょうか?

欲を言うと、エンドコンテンツ毎の想定するジョブ毎活躍度合いを出してもらえると
    良かったりしますが。

#まぁ、特定のコンテンツから特定のジョブを除外/優遇になるので
    #こっちは難しいかもしれませんが。

物作りをする物でもなく、すでに特定のコンセプトでバランスをとられていると思いますので
    その断片でも紹介していただければと思います。
    (23)

Player Sakumako's Avatar
    Character
    Prelude
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ・釣り餌について
    入荷数が2ヶ所のギルドで、ヴァナ時間1日計24個というのは非常に少ないので、もっと増やしていただきたいです。
    加えて合成で出来る餌の数ですが、むき○○の1個からダンゴの12個まで随分と差がありますが
    店売りの価格が違う事くらいしか差をつけている理由が思いつかないので、店売り価格を統一して
    全ての餌で1座り12個にしていただけませんでしょうか?
    (16)

5. 08-18-2012 04:26 AM

Player
    竜騎士の地位の向上(その2)

旧体制では無視されてきた強化案を再び

・コールワイバーンと竜剣のスイッチアビリティ化

竜騎士には支援アタッカーの路線を良しよする人もいれば純アタッカーの路線を希望する人もいます(私は後者ですが)
    その両方の希望に添いつつ長年希望されてきたコールワイバーンのリキャスト短縮も同時に行える優れもの

暗黒騎士のデスペレートブロー+ラストリゾートがヘイスト特殊枠最大+25% 効果時間3分 リキャスト最短4分10秒
    侍の八双もヘイスト特殊枠こそ+10%と劣るものの効果時間5分と長いですしスイッチアビリティなのでリキャスト1分
    竜剣はスペシャルアビリティなのにも関わらずヘイスト特殊枠+25% 効果時間最大80秒 リキャスト2時間と上記2アビリティに見劣りします

ソロでヒールブレスやPTで今後追加される(?)支援をしたいときはコールワイバーンで飛竜と一緒に!
    飛竜がすぐに落ちてしまうようなレギオンやVWなどのコンテンツは竜剣モードで削る!
    効果時間10分 リキャスト5分くらいで是非スイッチ化にしたいただきたい

は~妄想してるときは楽しいなっ
    (25)

Player Kyu-su's Avatar
    Character
    Onitsura
    World
    Cerberus
    Main Class
    WAR Lv 99
    チョコボサーキットをバザー推奨エリアとして整備して欲しいです。
    同じような名前で前にスレッドを立てたこともあるのでそちらも見ていただけるとありがたいです。

チョコボサーキットならばどこからも通じており、立地的にバザーで売りたい人を集めるのにも向いているのではないでしょうか。

バザーで売りたい人が全国から集まるのならば、買い手もそこに集まり集積のメリットが生まれます。

バザー推奨エリアと書いたのは、それなりに少し整備して欲しいからです。
    例えば、武器、防具、素材、その他みたいな感じで大まかでいいので、旗とか白線とかなんでもいいですが、エリア分けをしておき、売り手が一番売りたい物のジャンルの所に立ってもらえるようにするというのはどうでしょうか。

他にも合成の各種旗が立っている所を作って、暇な合成職人がそこに立ち、依頼をその場で受けて合成するコーナーとかあると職人の利用もしやすくなり、流通に一役かったりしないでしょうか。

バザーに関しては欲を言えば各自が売っているものを登録して、利用者が検索なんかができるポールとかたっているとありがたいですが、先にも述べた適当な区画分けだけでもいいです。ご一考ください。

追記で、私はクエスト等のストーリーを一番の目的でやっています。
    最近ストーリー性のあるクエスト等が全くありません。
    バトルコンテンツもいいのですが、読み物やクエストなど、もう少しストーリーの方も大事にしていただけるとうれしいです。
    (25)
    Last edited by Kyu-su; 08-18-2012 at 08:12 AM.

Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    赤魔導士について

弱体と強化のスペシャリストのはずが、弱体魔法はメリポ魔法を除けば赤だけが使えるのはグラビデIIしかありません。
    強化に至ってはオーラやリゲイン効果の魔法、範囲化アビや効果時間延長アビなどがあり、アライアンスにもかけられる学者には到底及ばない状態です。
    そこで、まず弱体に関してですが、グラビデは移動速度ダウンによるマラソン戦法があるためNMには完全レジスト耐性をつけざるを得ないのかもしれませんが、グラビデには回避率ダウンの効果もあるので、NMに対しては移動速度ダウンの効果は発揮されず、回避率ダウンの効果だけ発揮されるようにはならないでしょうか?
    それが可能であればグラビデIIで赤だけが突ける弱点魔法ができますし、単純にNM戦で命中率アップに貢献できるようにもなります。

次に強化についてですが、リゲインを赤に実装していただけないでしょうか?
    効果値は2/3sから3/3sで、効果時間はリフレシュと同じ2分半かヘイストと同じ3分なら管理もしやすいかと。
    もちろん赤のみが使える魔法なのでサポ学で範囲化はできず、PTだけでアラにはかけられない。
    当然効果が1/3sの鼓舞激励の策と重複はせず、上書きもされない。

とりあえず思いついたものを書いてみました。ご検討よろしくおねがいします。
    (28)

Player

一人シンクシステム

素人考えですので、できるできないはわかりません。
    シンク元なく、好きにレベルを下げられるようにできないでしょうか?

一人の時でも好きにレベルを下げることができれば、遠くの狩場探しをすることなく、
    レベル上げ、スキル上げ、印章集め、石印集め等幅広く、取り合いなく遊べませんか?

短時間、気楽に一人で遊べるシステムは、人離れ対策になるのではないでしょうか?
    (さすがに案が増えすぎて、一応ざっと読みましたが、同じ意見がでていたらごめんなさい)

以下松井さんへ お忙しいので流してくれてかまいません。
    私はゲーム雑誌も読みませんし、FFシリーズも途中参加なので、
    なぜみんなが松井さん松井さんなのか(@@;???でした。

しかし、このスレのたった1コメントで理解できました。すごいですね、淀んでいたフォーラムに風が吹きました。
    ここは怖いところであるから、見ないし、書き込みもしないという層がどんどん書き込んでいるようです。

人の前向きな案を見るのが好きな私は、とてもうれしいです。ありがとうございます。
    夕べフレたちと話しました。このままFFもいい方向にいくといいねと。

でも、夕べ話したフレの一人がおもしろい案出してましたが、まだ書き込みは怖いそうです(笑)
    彼女が気軽に書き込めるように、もっともっとフォーラムの雰囲気がよくなることを望みます。

最後にほんとにありがとうございます。ムリのない範囲でこれからもよろしくお願いします。
    (18)
    Last edited by upn; 08-18-2012 at 08:29 AM.
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player armz's Avatar
    Character
    Armz
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 5
    四神円舞のダメージボーナスとは何だったのでしょうか?
    公式回答にはあると書いてありましたが実際には機能しているとは思えません。
    もし不具合で機能していないのでしたら修正をお願いします。
    逆に現状で正常に機能しているのでしたら、仕様の公開は難しいとは思いますがどういったボーナスなのか教えて頂きたいです。

もう1つ、追加効果の悪疫ですが、入る敵(主にNM以外)にはTP100でも簡単に入りますが、入らない敵(NM等)にはTP300だろうと全く入りません。
    要するにTP:追加効果発動確率修正、というのが完全に意味のないものになっていますので、TP修正を変更して頂きたいです。
    現在でもTP:ダメージ修正等で追加効果もあるWSは多くありますので問題ないのではないかと思います。
    (21)

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    旧貨幣によるいわゆる詐欺バザーに対してシステム側でも対策していただきたい。

ゲーム内の仮想通貨といえども、他人を騙して利益を得る行為は見ていて気持ちの良いものではありません。

無論、買い手が騙されないよう気をつけるのは当然ですが、
    システム側でアイコンを区別しやすくしたり、ブラックリストのシステムをバザーにも適用することで、
    騙されにくくする事も可能かと考えます。

騙す立場の理屈を鵜呑みにせず、なにとぞご検討の程お願いいたします。
    (32)

Page 51 of 104 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 ... LastLast