Page 8 of 104 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast
Results 71 to 80 of 1037
    Player G_Earth's Avatar
    Character
    Trunka
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 34
    システム面では、
    不便な部分は出来るだけ改善して欲しいです。沢山ありますが、中でも
    数百個規模の大容量、かつ操作性やレスポンスのいい金庫が欲しいです。
    量が増えれば当然ソート方法も複数あるといいですね。名前順、種別順など。
    こんな金庫は無理とは聞いていますけど、一応希望です。

コンテンツに関しては、
    特にヴォイドウォッチでパルス装備のドロップ率の極端な偏りと、目的の
    アイテムを取ったらいわゆる「卒業」して参加者が急激に減少していく点を
    見直してください。
    パルス装備はチケット化の実装により少しだけ救済されましたが、今後は
    対象アイテムを拡大し、更に複数枚集める事で強化にも使えるようにして
    貰えると嬉しいです。そうすればまた様々なNMに何度も通うかも知れません。

ゲームのバランス調整については、
    やはり格闘・両手斧のエンピWS弱体化について詳細な理由が知りたいです。
    私たちが受けた説明は「ゲームの歪みを取るため」というものでした。
    確かに当時の性能数値を見れば調整は納得はいったものの、今は別のWSが
    とても強い状況が続いているため、単純に「え?何でこれは放置?」と
    思ってしまいます。

開発者の方がバランス調整をされる時、膨大なデータを何度も様々な角度から
    シミュレーションし、全体として最適な値を導き出しているのだとは思います。
    でも何だか机上の計算ばかりで、こちらの要望とは随分距離がある気がします。
    次回からその計算の中にプレイヤーの感情を取り入れて欲しいです。
    (33)
    Last edited by G_Earth; 08-16-2012 at 07:13 PM.

Player Izayoi's Avatar
    ◎各ジョブの個性(魅力)を再確認と伸ばしてほしい
    実装予定の新2Hアビもそうですが、ここ1、2年で追加されたアビがジョブの個性に結びついていない様に思います。コンテンツによって得意不得意があるのは良いと思いますが、各ジョブが場面場面で個性や強さを発揮できる様、ジョブの個性を伸ばしてほしいです。

♯個性伸びれば解決するかもしれませんが、アタッカーが同じ土俵でただ強弱を競っている様に思います。

◎ヴァナの魅力アップというかストーリー性の追加
    去年ぐらいに三国近くに高レベルモンスターが追加されました。ゲーム上で必要な施策だったかもしれませんが、背景設定というかストーリー性がないために不可解だったりします。過去(アルタナエリア)で獣人支配が増えたから現代に影響が・・・とか、新しい洞窟が見つかりそこから現れた・・・とか、闇の王が再び・・・といったことを匂わせていただきたいと思います。NPCが一言ぼそっと言うだけでも良いかと思います。

いろんな人が冒険するひとつのワールドだし、RPGなので、新しい装備や仕様をただ実装するだけでなく、そういった世界観や背景設定を想像でき、共通の認識ができる魅力というかストーリー性をしっかりと持たせてほしいです。

◎髪型変更や顔ペイントなどの追加
    自分キャラクターの種族や性別、フェイスを変更するというところまでは考えていませんが、髪型変更や顔ペイントなどを気軽に入れられる機能が欲しいです。UIではなくどこかの町の店でやってもらう形で良いかと思います。

夏なら髪短くさっぱりするとか、イメチェンでペインティング入れるなど季節や気分などで自分キャラクターの魅力を変更できる様にです。
    (33)
    Last edited by Izayoi; 08-15-2012 at 11:26 PM.

Player QuPaaa's Avatar
    Character
    Niakasouko
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    新ナイズルの調整をして欲しいです。
    高価なパウダーブーツを何個も用意した最強クラスの装備で固めた
    両手武器アタッカーと学者以外ではクリアが難しいという状況
    上級者向けコンテンツとはいえ厳しすぎないでしょうか。
    (102)

Player BlackCosmo's Avatar
    ・強大な敵は「協力」して倒したい。

最近はPTを組んでも個人個人が本気を出しているだけで、協力しているという感覚が得にくく一体感が希薄です。
    強いWSを撃ったから勝った。とか、自分が弱点をついたから勝てた。とかそういうんじゃなくて、
    俺とあいつが協力したから勝てた!!みたいな気持ちに強敵を倒した時にはなりたいです。
    そして、その気持ちを今まで声もかからなかったようなジョブでも味わいたいです。
    具体的とのことでしたので
    ①「協力」によって敵に微々たるものではなく、わかりやすい大打撃を与えられる。
    ②WS連携のように、場合によっては一人で行えるものではなく、あくまで複数人による協力を強調する。
    ③のけものになるジョブが出ないように最初から考える。
    こんな感じの新機軸が欲しいです。

あと一番切望しているのは

・自分の育てたキャラクターの力で勝ちたい。

最近はどこにいっても最初に薬が配られてます。
    長い時間をかけて育てたキャラの本来の力と、自力で集めたアイテムを活かして戦うことを
    コンテンツ側から参加した瞬間に否定されるのは気持ちが萎えます。
    プレイヤーや敵のインフレがどうこうではなく、強い敵と戦う度に当たり前のようにドーピングしたり空から薬が振ってくるような世界観が嫌です。
    既存のコンテンツはそのバランスで成り立っていることは重々承知していますので
    今後のコンテンツを作るときに参考にしてくれたら嬉しく思います。
    (90)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    ◆頑張れば確実に報われるように
    ある程度満足な性能のアイテムを、積み重ねで得られるようにして欲しいです。
    ランダムドロップはコンテンツの寿命とか色々考えると理解はできるんですが、
    正直いって疲れてきていて、自分の中ではどうでもいいや感のほうが大きくなる傾向にあります。

◆取り合わなくていいシステム
    他人が攻略中であっても、自由なタイミングでプレイできるコンテンツを希望します。
    遊びたいのに他人がジャマ。これを極力回避する方法はドラクエで十分研究したはず。

◆プレイヤーから意見を募り、対話する
    ■作りました→●こんなんじゃ駄目だろう→■実装しました→●無視かよ・・・。
    ほとんどがこういう流れという印象ですし、だから開発への風当たりが強いのだと思います。
    プレイヤーも目が肥えてきていますし、反発するということはもっと良い考えがあるはず。
    プレイヤーに意見をださせて、それを開発が拾ったり折衷案を考えたほうが、開発にかけるコストと顧客満足度が比例すると思います。
    (86)

Player ONO3's Avatar
    Character
    Yomogimochi
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 20
    モグハウスコンテストを開催予定と言う話を耳にしたのでレイアウト関連の要望を。
    調度品をモグハウス内に設置した場合、専用ストレージ格納扱いにすることはできませんか?(LSパールのように
    ※レイアウト撤去した場合は金庫、もしくは鞄に収納されるという扱いで
    レイアウトしてみたいという人は居てもメインのコンテンツがバトル関連になってしまうFF11では、収納数を圧迫する現仕様だと気軽に手を出せない状態です。

そして、モーグリを移動可能な「調度品」扱いに出来ませんか?
    SSを撮影するとき、モーグリが映らない角度を探す事が多いですwシステムコマンドで一時的に消去できる、でもいいんですが
    レイアウトの一部として位置変更も撤去も出来る使用なら更に嬉しいですね。

最後に、中央通路部分もレイアウト範囲として利用したい!
    モグハウス内に移動したとき自キャラが出現する位置確保なのかなと思うんですが、もう少し範囲を小さくして頂けると嬉しいですね
    (31)

Player Plo's Avatar

ペットジョブ

おかえりなさい松井さん。

僕はフォーラムにペットジョブのことばかり書き込んでいるので、またおまえかと思われる方もいるかもしれませんが(笑) ペットジョブと非ペットジョブの格差の是正の検討をお願いします。
     僕が見直して欲しいのは特定のペットジョブの調整やペットジョブ間の調整ではありません。(もちろんそのあたりも調整して欲しいのですが)
     この問題は抜本的に修正しないといつまでたってもペットジョブはコンテンツに参加できないと思っています。今新2hについて議論が活発です、結果すごく優秀な2hアビを手に入れることが出来てもペットジョブの負の要素が足を引っ張りコンテンツでの活躍は望めないでしょう、仮に活躍できていたらそれはペットジョブである理由のない能力でしょう。
    今まで2つスレッドを立てて他の方の意見を頂けているのですが、開発の反応が全くないのが残念でなりません、ジョブのメインストリームとはいえないペットジョブたちは放っておいて問題ないと考えているのではと疑ってしまいます。

恨み節ばかりですみませんが、もし目が留まりましたら以下の二つのスレッドに目を通して頂きたい。
    よろしくお願いします。

ペットジョブと支援 http://forum.square-enix.com/ffxi/th...94%AF%E6%8F%B4
    ペットジョブのバランス http://forum.square-enix.com/ffxi/th...83%B3%E3%82%B9
    (16)

Player eto's Avatar
    Quote Originally Posted by MartyMcFly View Post
    お話のあるクエストをどんどん追加してほしいです。
    稀なる客人とか最高です。あんなお話を楽しめるクエストを定期的に、できれば1ヶ月に1回くらい追加してほしいです。
    担当を1人くらい付けて継続的にできないでしょうか?できれば本当にヴァナディールの世界観が好きな人に任せて欲しいです。

加えていうと、それはアドゥリンで追加されるストーリーとかクエストとノットイコールです。
    それはそれで楽しみですが、ある意味それは「当然」のようにあるものですよね。

求めているのは今までの世界で、沢山撒かれた伏線、登場したNPC達を生かしたクエストです。
    具体的にいうと、アルタナミッション終盤で消えた冥護四衆の♂コンビHaudraleとAquilaの現行世界で生きる版が登場して、
    楽しそうに冒険しているとか。

上記はあくまで例で、今まで登場したNPC達を生かして欲しい。
    アドゥリンでやんちゃさせるんじゃなく、ほんとひっそりこっそりで良いんです。
    個人的にはこの人と被りますが。月一でいいので、連続クエストやら、なにかやりたいものを追加して欲しいです。お金も月払いですしね。料金に見合った物が欲しいです。

後、出来るだけ初心者や復帰者、特にゲームに時間を掛けられない人たちの声をくみ上げて欲しいと思います。
    積極的な人はほっといても自分で動きます。でも、時間が無い人は、基本それすらしたくても出来ません。
    なかなか難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
    (19)

Player Busters24's Avatar
    Character
    Yuusya
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99

連携&マジックバーストが活かせるコンテンツの充実してほしい。

昔を懐かしむFFユーザーです。
    砂丘で初めて”核熱”した時の感動とインパクトを忘れられません。
    それとPTメンバー同士の「WSいくよー」とかのやり取りは楽しかった。

なので、新たなコンテンツで連携&マジックバーストを活かしたものを!

例えば
    1.敵のHPが物凄く高くても連携もしくはマジックバーストの際は大ダメージが与えられるとか。
    2.敵を倒すまでに連携&マジックバーストした回数でドロップもしくはポイントアップするとか。

どうでしょうか?
    ただ懸念は一人連携の存在ですな。
    (62)

Player Chinpui's Avatar
    Character
    Katri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RNG Lv 99

エンピにも恩恵を

レリックウェポン・ミシックウェポンに対して、エンピリアルウェポンのLv99化ってあまり恩恵が得られないと思います。
    レリ・ミシのように固有WSの割合ダメージアップなどお考え頂ければもっとモチベーションが上がる気がします。
    いまやデュナミスに簡単に通うことが出来、もはやレリックもユニクロ化と揶揄される時代になっています。
    より多くのお金と手間のかかったものをどうか本当に作ってよかったものと思えるようになるといいなと思います。
    (37)

Page 8 of 104 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 58 ... LastLast