Page 38 of 104 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast
Results 371 to 380 of 1037
    Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    からくり。
    ◇改善要望

・射撃、魔法マトンに於けるディプロイ時の挙動について
     ①その場から動かない。 ②範囲外になった際は 範囲ギリギリの位置まで移動する。
     現在はPCの考えと違う事を頻繁にしてくれます。マトンを扱うというより振り回されてる所もw
     ①②両立したい理由は、離れて欲しい時と近寄って殴って欲しい状況を両立する為。

・マトンの魔法・アビ・WS 全てに個別ON/OFF 機能を!
     ①装備や魔法メニュー等でスイッチを増設してくれたらOK

今の扱い方として、「このWSを撃ちたいから このマニューバを点灯させなければならない。これ以上このマニューバを増やせない。」
      みたいな状況で 各マニューバ・アタッチメントの性能を最大に引き出し難い仕様になっている。
      黒マトンは 取り敢えず氷マニュ3入れたら良いやって感じにはなりますが、肝心の魔法属性を殆ど選べない。。。

大体使いたいモノは敵によって決まるので、ON/OFFである程度制御したいところです。
     けど、同じ戦闘中で使い分けする場合も一応あるので、マニューバによる優先はそのまま維持が良いです。
    (8)

Player Mohumohu's Avatar

要望

ここに書かれた意見の全てに目を通すという事でしたので、急いでフォーラムに登録した次第です。
    過去にすでに要望として上がり検討した結果無理だった案件や、他の方々からも上がっているであろう案件と重なるものもあると思いますが、
    私が感じている事、要望を挙げさせていただきます。

・ウィンドウカラーの種類増加
      現在8種類→希望追加8種類(背景が薄く視認可能な半透明タイプ、ログの視認性重視の不透明タイプ)
    ・ログウィンドウ内の文字サイズ変更機能
      解像度を上げると画面が広く使えますが、同時にチャットの文字も小さくなってしまうので、文字サイズの変更が欲しい→5種類くらい
    ・装備画面での飛攻の表示
      命中は自分とモンスターとの相対性能なので無理だと思いますが、飛攻は自分のみが関係するので。
    ・ステータス画面及び装備画面の左側の、ステータスの数値の位置統一
      キャラクター本来のステータス(白文字)は右寄せ、その右側にある装備やバフ等で追加されたステータス(緑や赤文字)は左寄せに。
    ・パーティ時の画面右にある名前HPMPバーの順番入れ替え機能
      自分は今回白魔道士だから盾役の○○さんを自分の下に配置しよう、赤魔道士だから自分の下に●●さんを配置しよう、という事が可能に。
    ・同一リージョン内でアライランスを組めるように
      現在は同マップ内のみアライランス可能→同リージョンに拡大希望。特にジュノ4箇所で便利になると思っています。
    ・マクロの行数増加
      せめてあと2行の追加が欲しい
    ・チャットで自分の名前が打たれたら、Tellの様な音がなる機能
      大文字小文字問わず。(同サーバー内で同じ名前は一人の為)
    ・モンスター名のTAB変換
      ゴブリン、ラプトゥルなどの初期からいるモンスターのように、モンスター名のTAB変換を。
    ・フェロー用の装備と戦闘タイプの追加
      フェロー用の装備は千差万別、十人十色。個性が出て面白いと思っています。
    ・公式辞書更新
      IME向けFF用辞書の最新版
    ・竜騎士のヒールブレス不発時の再使用間隔0に
      召喚士の履行不発時同様に。

非常に大変な作業になると思いますが、これを機にさらなる高みに至る事を願っております。
    (17)
    Last edited by Mohumohu; 08-17-2012 at 02:11 AM.

3. 08-17-2012 02:02 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    ・コールワーバーン問題について
    コールワイバーンのリキャスト短縮をいい加減に考えて欲しいです。
    竜騎士が実装されてからずっと問題になっていますが2h→20分の短縮のみ。今後予定されているのはメリポでの短縮。
    開発陣の投稿を拝見させていただくと
    「竜騎士は飛竜とともに戦うジョブだから飛竜を守って戦って欲しい。だからリキャスト短縮はしない」との考えなのだろうと思いますが、、、、、、
    ですが飛竜を守ってもそれ以外の要因で飛竜が消えることが多すぎるように感じます。
    今までのVUでSpirit Linkの調整、ステディウィング、ダメージカットが実装され以前に比べると飛竜を守りやすくなっています。それでも本体の戦闘不能、チョコボ騎乗、魅了、ジョブチェンジ、竜剣、、、、、、簡単に飛竜は消えてしまう。
    コールワイバーンのリキャストの長さから多くの竜騎士は飛竜を召喚してその後リキャを0にしている状態(保険がある状態)にするよう心がけていると思われます。
    コンテンツに参加するならなるべく早めにジョブチェンジをして飛竜を召喚してリキャを0にしておく、チョコボはなるべく乗らない、飛竜が死んでしまいコールワイバーンが使えない場合はモグハウスまで戻ってジョブチェンジ等々今でもしています。(これらの場合に「送還を使って一時的に飛竜を消しておけばいいじゃないか。」という意見もあると思いますが飛竜の保険が消えてしまう、戦闘中ならジャンプ弱体で竜騎士自体の戦力ダウン等の為できるだけ使いたくない方がほとんどだと思います)。勿論飛竜が消えてしまう(保険が消えてしまう)竜剣の使用は躊躇します。他のジョブで遊んでいる時はこんなことを考えずにできるのでかなり気楽です。
    VWのような強力な敵やウィークオブエコーズでの死亡復活前提の戦闘、ビシージVW等の魅了の多用など飛竜の維持をプレイヤーの努力では不可能な点が多すぎます。
    以上の事からコールワイバーンのリキャスト短縮若しくは飛竜自体の戦闘不能以外では飛竜が消えない(飛竜のHPが残っていれば上記の要素で飛竜が消えても竜騎士が通常状態に戻った時点で自動的に戻ってくる)様に仕様変更をして欲しいと考えています。

・ジョブ格差について
    ジョブ同士の得意、苦手な面やコンテンツでの有利不利。もちろんあるとは思いますがそれあってしかるべき。そうでなければ全て同一ジョブになってしまいますもんね。
    しかし1ジョブでなんでも出来るジョブというのは作ってほしくないです。
    例としてオーラを上げますが2hアビリティとは言うものの強力なリゲイン、リジェネ、ヘイストを備えており更に長時間効果範囲化が可能、、、、せめて範囲化出来るなら効果時間を短くする。長時間効果が持つのなら範囲化不能にして欲しい。
    現状のナイズル募集など見ていると「暗黒3学2募集」というような募集が多いことは異常だと感じざるを得ません。
    以前弱体はしないと仰られてはいましたが明らかに強すぎる様なアビリティや魔法などは調整が必要だと感じます。
    (21)
    Last edited by accountant; 08-17-2012 at 02:43 AM.

Player drago's Avatar
    Character
    Drago
    World
    Sylph
    Main Class
    PUP Lv 99
    からくり士の使うストリンガーですが、もっと種類を増やしてもらえないでしょうか?。

1)マトンの性能をUPさせるような物
    2)マニューバの効果時間や数が増やせるような物
    3)アタッチメントの効果を範囲化してPTメンバーの支援ができるような物
    4)本体が戦闘態勢をとってない時はマトンの性能が大幅にUPするような物

2~4は難しいかもしれませんが1は比較的簡単にできると思います。
    各フレームの特徴をさらに伸ばすことのできる新たなストリンガーを何種類か追加してもらえたら嬉しいです。
    メイジャンにストリンガー追加でも面白いかも。
    (17)

Player Inumaru's Avatar
    Character
    Carnetcrow
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 5
    装備の見た目を楽しみたい。

【これがほしい】

見た目が好きな装備品を着て、コンテンツを攻略したい。

例:見た目は、「ワンダーカフタン」(タルタルの種族装備 胴)で、性能はヘカカラシリス(VWの至高の一品)。

【理由】

タルタルのキャラクターで遊ぶとき、当方は「ワンダーカフタン」の着用が一番のお気に入りですが、だからとい

って「ワンダーカフタン」を装備して、新ナイズルやレギオンのハイエンドコンテンツに参加しようものなら、怒られ

るだけではまず済まされないため。

狩人でいえば、「ジャ・ゴ・バルバト」(ハゲかつら)にも、強い思い入れがありますが、倉庫に眠ったままです。

【提案】

以下の条件付き。

★実践用(ヘカカラシリス)と、Lv99時点でオシャレ着(ワンダーカフタン)のどちらも取得済みであること。

★一度、性能を上から貼り付けたら(グラを差し替えたら)、元の性能(グラ)の復元は不可能になる(ヘカカラシ

リスのグラに戻すことはできくなる & オシャレ着本来の性能の復元は不可能になる)。

※見た目が好きな装備で、実戦に参加できるわけだから、「やっぱりヘカカラシリスのグラに戻そう」や「低Lv

上げしている時に、ワンダーカフタンが丁度いいから、一時的に元にもどしたい」というように、なんでも自由

(ご都合主義)にするわけではなく、何かしらのコストを支払うことで一定の抑止力はあった方がよさそう。

「得られるもの と 失われるもの」のバランスの観点から。
    (5)
    Last edited by Inumaru; 08-17-2012 at 02:56 AM.

Player Nawo's Avatar
    Character
    Omegar
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 15
    この機会を心待ちにして貯め込んでおりました。
    からくり士としての要望です。
    数多く、そして箇条書き気味であること、申し訳ありません。

■ルブリカントを、忍術や薬などと同様に装備せずとも、カバンの中にあるだけで使えるようにする変更。
    その場合、以下のような対応コマンドがあればと思います。

コマンド:対応ルブリカント

リペアー:ルブリカント
    リペアーI:ルブリカント+1
    リペアーII:ルブリカント+2
    リペアーIII:ルブリカント+3

フラッシング:ルブリカント
    フラッシングI:ルブリカント+1
    フラッシングII:ルブリカント+2
    フラッシングIII:ルブリカント+3

■ルブリカント系を99スタック、できれば忍だすきや箙と同様にまとめられるようにする変更。

■「ルブリカントをカバンにあるだけで使えるようにしてほしい」という要望との
    兼ね合いになりますが、ストリンガーを矢弾スロットに装備できるようにするのと同時に、
    投てき系と同居できるようにする変更。

■純正の白兵・射撃・黒魔タイプだけでも、リペアーのリキャストを【いたわる】と同程度にまでの短縮。
    及び、ルブリカントの瞬間+総回復量アップ。

■ペットフードと同様に、ルブリカント+1~3を直接作れる合成レシピの追加。

■オートマトンが攻撃対象から最大射程距離を保つ特性か、コマンド。
     もしくは【まってろ】に該当するコマンドの追加。

■オートマトンの通常攻撃による与TPの軽減。

■白兵タイプの通常攻撃属性を【斬】と【打】から選択可能とする変更。

■白兵タイプのヘイト稼ぎ能力と体力を大幅に上げてほしいです。
    盾ジョブやジェラルドなどの足元にすら遠く及んでおらず、盾として全く機能しません。

■マスターとペットのヒーリングを連動ではなく、それぞれ単独で可能とする変更。

■オートマトンの状態異常に対する耐性のアップ。
    マスターが軽くレジストできる程度なのに
    マスターと同レベルのオートマトンは頻繁に状態異常に陥るので。

■各アタッチメントの能力増加。

■アタッチメント枠の増加と、キャパシティによる融通性の改善を希望します。
    アタッチメント装着スロットは
    理想を言えば5×4、5×5ぐらい欲しいのですが
    少なくとも4×4は欲しいところです。
    あるいは、今の4×3のような「枠」ではなく、別の形式に変わることになったとしても
    今より装着できるアタッチメント数の増加は必要不可欠であるように思います。

■オートマトンがPTメンバーのWSに反応するかしないかを選択可能とする変更。

■ハートオブ~、白黒グリモア、陽忍・陰忍などと似たような形で
    マニューバを2h持続。
    それに伴い、リキャ10~30sec程度で追記。
    既に3つある場合は、押し出し式で古いものから削除、というように変更。

■黒タイプ・赤タイプの際、どの精霊魔法を撃つのかを選択可能とする変更。

■オートマトンがスリップ系の魔法を撃つか撃たないかの選択を可能とする変更。

■黒魔タイプの場合、戦闘序盤であっても
    ディプロイすれば、いきなり高位精霊魔法を放ってしまいがちです。
    だからといって
    精霊魔法を放っても差し支えない段階になるまで待たせるとなると、
    マスターの隣で茫然と立ち尽くして余計な範囲を喰らうだけの木偶に過ぎません。
    この状態への対策として、例えば
    「対応マニューバを発動させている間は精霊魔法を撃たなくなる」ような
    アタッチメントがあるなどの方法が実装されればと思います。

■マスターのエモーションと、オートマトンのエモーションを独立させる変更。
    今現在、オートマトンだけを動かせるのは【/dance】のみですが、
    例えば、通常【/wave】であるところを【/wave automaton】
    もしくは【/wave am】などのように表記することによって
    マスターと連動ではなく
    オートマトンだけで各種エモーションを再現できるようになれば
    今までとは違う大道芸人っぽさを演出できるような気がします。

■マスターが何かをターゲットしている場合、
    オートマトンはそのターゲット対象に向かってエモーションをするようになる変更。

■そんなに派手じゃなくてもいいので、オートマトンの
    一部のエモーションに華やかなエフェクトや音を伴わせてほしい。

■オートマトンを随時、マスターの足の速さと同じにする変更。
    (とんずらを除く)

■ビシージでオートマトンが優先的に攻撃されてしまう状況の撤廃。

■からくり士に短剣のEXWSとEVWSの解放。

■ブラッティナイオのリゲイン性能を
    せめて3~5tp/3sec程度にまで引き上げることを望みます。
    (11)

Player
    引用して頂いたのに恐縮なのですが、こちらの意図と違う解釈をされているようなので一言書かせて頂きます。

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    フォーラムへの書き込みや読み込みには時間や手間が掛かるので、それが出来るであろう環境の人達が扱う事になり、どうしてもヘビーユーザー寄りの意見が多めになります。
    なのでフォーラムの意見ばかりを参考にしていると難易度が上がり過ぎになり、ボリュームゾーンの一般ユーザーが楽しみにしていた新コンテンツで遊べず、着いて行けずに辞めて行ってしまって居るので、
    この部分については私が言いたかった事とは全く逆の解釈をされているようで、
    私はフォーラムで声を大きくすれば全てが緩和の方向にいくのをやめてほしいと言う意味合いで意見を出しています。

Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    アンケートなど幅広く公平な意見を汲むのは必要だと思います。
    こちらについては、幅広く公平な意見をというのは概ね同意見です。
    ただ、私自身フォーラムが荒れ出した頃にここに書き込みするのをやめていた時期があって、
    同じようにフォーラムから去ってしまった人、またフォーラムをまったく利用しない人にも、
    プレイしているFFXIについての意見をする機会があってもいいんじゃないかってのが本当のところです。

これ以上書くとこのスレッドの意味合いから外れてしまうので、この辺にしておきます。
    (9)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    FF5で実装されてたジョブ ”すっぴん” が欲しいです。 今まで修得したジョブ特性やアビリティ、魔法をカスタマイズしてFF11を楽しみたい。
    (5)

Player
    メイジャンのレリック、ミシックWS威力UPを一律強化ではなく個別に調整強化して下さい。

例:強化前からそこそこイケてたレリック両手刀や短剣WSと、
    強化前からイケてない格闘や片手刀WSのメイジャン最終効果が一律で威力40%UPとか
    どうみても手抜きにしか見えません。
    (42)

Player Sakumako's Avatar
    Character
    Prelude
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    ・最大HP/MP格差の是正
    現状、最大HPと最大MPの価値に大きな開きがあると思います。
    凶悪な範囲WSを持つ敵が増える中で、最大HPは前後衛を問わず重要視されますが
    薬品に頼る戦闘が増えたことや魔法アビ装備による
    MP回復手段が豊富になったことで最大MPの価値は下がるばかりです。
    最大MPに価値を持たせる調整、もしくは種族によるHPMP差を緩和するような調整を望みます。
    (35)
    Last edited by Sakumako; 08-17-2012 at 03:38 AM.

Page 38 of 104 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 88 ... LastLast