Page 76 of 104 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast
Results 751 to 760 of 1037
    Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    メリポWSを3振りで実用レベル、4振り以降は特化レベルにできませんか?

3振りで実用レベルならばMAX15で5つのWSを習得できます。
    しかし、多くはいらないから、自分の好きなジョブで使えるこのWSは特に強くしたい!みたいのを
    4振り以降で実現可能みたいな。

例えばエクゼンで1~3振りまでは1振りでAGI30%修正。
    4振りで、TP:クリティカル確率の追加。
    5振りで、修正項目にDEXも追加される。

みたいな感じで、4振り以降はそれまでとは別物くらいに性能が変化。

とか無理かな?
    (10)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
     以前、要望として挙げたものですが、改めて提案させていただきます。

・調理の見直し
    ①レベルに見合った料理
     レベルが99へと開放されましたが、その間に追加された料理といえば
     ペットフードや呼び出し汁、スキル上昇率アップといったものばかり。
     スキルキャップが110に開放された時にいくつか料理も追加されましたが、その食事効果はレベル75時代と大差ありません。
     レベル99に見合った食事効果を持つ料理を追加するか、或いは既存の料理の食事効果を見直してください。
     特に後衛用の料理は酷いです。
     INTやMNDは+10以上あってもいいでしょうし、MPに関しても+100ぐらいでは焼け石に水です。

②特殊合成
     パーティー全体に効果を及ぼすケーキ類や鍋関係は完全に死んでいます。
     もともと食事効果が微妙だった上に、今のパーティ事情に見合っていないからです。
     たとえば河豚鍋に「デス耐性」、ハニトーに「静寂完全耐性」をつけるとか、どうですか?

③新ジャンルの料理
     たとえば中華料理の開放。この際、特殊合成でも良い。
     豆板醤と甜面酱は天晶堂で店売り。片栗粉はポポトイモ+氷クリで。
     麻婆豆腐 (野牛の肉、木綿豆腐、マウラのにんにく、ジンジャー、豆板醤、甜面酱、蒸留水、片栗粉)
     青椒肉絲 (パプリカ、野牛の肉、ララブのしっぽ、マウラのにんにく、ジンジャー、豆板醤、甜面酱、片栗粉)
     乾焼蝦仁 (ゴールドロブスター、シバル、マウラのにんにく、ジンジャー、豆板醤、甜面酱、片栗粉、鳥の卵)

予測される反論に対する予防線
    ・食事必須の風潮が生まれると困る。
     むしろ、今は食事を摂らない人が多すぎます(某薬品依存コンテンツが流行しているせいですが)。
     ねりわさび、デュラムセモリナ粉、カレーパウダーなどと同様に、ギルドでしか手に入らない食材を絡めれば、
     システム側のギル回収効率をあげることにつながり、ヴァナディール全体の経済を健全化することが出来ます。
    ・低レベルで食べたら無敵になるんじゃね?
     HP、MPだけではなく、各ステータスも%で上昇するようにして対応するとか?
     或いはレベル制限を設けて低レベルでは食べられないようにするとかw
    ・そんなにステータスを引き上げたらアンブロシアの立場が…。
     アンプロシアの効果を見直せば良いだけの話です。各ステータス+11でも構わないでしょう?
    (13)
    Last edited by Ferrum; 08-23-2012 at 03:02 PM.

Player
    昨日久々にRMTテルがきたのでボタン一発で通報できるシステムが欲しい。
    いちいち名前メモってブラックリストに入れたりGMコールするのは対策しない御社と
    業者へのストレスの元。
    (42)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player Maccha's Avatar
    Character
    Onyanoko
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99

「ランダムダンジョン(仮)」

「ランダムダンジョン(仮)」

#731の続きです。
    今回は報酬等ついてのアイデアを話したいと思います。

・報酬は大きく分けて宝箱からの入手とモンスターからのドロップ、そしてクリア報酬になります。

・宝箱から入手できるアイテム:
    そのフロアレベル相当の通常装備や薬品、魔法や合成素材、あるいはギル。
    FoV、GoVのTreasure Casketのような、最高レベルの装備ではないがあると便利な装備。
    戦闘用ではない、コスチューム装備や調度品、合成等に有効なアイテム等が中心です。(個人的にTT鎌が欲しいです。)
    これだけでも(そのレベル帯としては)良い金策になる程度の稼ぎが期待できれば良いと思います。

・モンスターからのドロップアイテムは通常モンスターからのドロップ、フロアボスからのドロップ、最終ボスからのドロップに分けられます。

・通常モンスターからのドロップは極普通にそのレベル帯のそのモンスターがドロップするものです。

・フロアボスの大半はそのフロアレベルに相応しい既存NMです。
    通常のドロップ品を通常の確率でドロップします。
    人によっては初めて見るNMもいるかもしれません。
    そのNMの本来生息している場所を調べてみる人もいるかもしれませんし、そのアイテムを欲しいと思って探しに行くかもしれません。

・最終ボスの主なドロップ品はクリア報酬と共通になります。
    専用の(ドロップ率の高い)装備やアイテム、及び高級な素材や薬品などを落としても良いかもしれません。

・フロアレベル1からフロアレベル99を踏破して、フロアレベル100をクリアした場合、クリア報酬として、任意でボスのドロップ品を一つ選択して入手することができます。
    クリア報酬を受け取った場合、クリアタイムの記録や、フロアレベル100の突入権利などは消えませんが、次回フロアレベル100をクリアしたとしてもまたクリア報酬を受け取ることは出来ません。
    そのためには再び1~99の全フロアをクリアする必要があります。
    その際クリア済みフロアとして任意にフロアを選択することはできますし、どのフロアからクリアしていっても構いません。

・クリア報酬、及びボスドロップのアイテムについて:
    AllJobの近接アタッカー用装備、AllJobの盾用装備、AllJobの遠隔アタッカー装備、AllJobの魔法装備の4種5部位の全20個を提案します。
    各装備は同種の最高装備には及ばないものの、それを装備できないJob、及び入手できないプレイヤーにとっては有効な装備となるようなレベルの能力を持っています。
    以下に例を挙げます。

・AllJobの近接アタッカー用装備:
    命中+攻+のプロパティを持っています。
    (コンビネーション込みで)18%程度のヘイストをもっていてもいいかもしれません。
    ヘイストは他の装備にもついててもいいかもしれません。
    ソロ活動の白や赤、詩人等の後衛には非常に良い装備となるでしょう。
    また装備が揃ってない前衛にも喜ばれるかもしれません。
    そういった場合には、かつてのペルルのような扱いになるでしょう。

・AllJobの盾用装備:
    回避+被ダメージ-のプロパティをもっています。
    あまり良い回避装備、あまり良いダメージカット装備を装備できないJobには非常に良い装備となるでしょう。
    また両方のプロパティをもっているため、ジョブや敵によって有効になる場合も考えられます。

・AllJobの遠隔アタッカー装備:
    飛命+飛攻+のプロパティをもっています。
    戦士やシーフ、忍者等のジョブには非常に良い装備となるでしょう。
    後衛がMPを使用したくないが戦闘に貢献したい場合などにも役に立つ場合があるかもしれません。

・AllJobの魔法装備:
    魔命+魔攻+のプロパティをもっています。
    ナイトや暗黒騎士、忍者等のジョブには非常に良い装備となるでしょう。
    また装備の揃ってない魔導士系のJobにも喜ばれるかもしれません。

以上のようなものはいかがでしょうか?
    AllJobであることによって利便性は勿論、意外な使われ方をすることに期待しています。
    駆け足ではありましたが報酬等についての書き込みは以上です。

これで「ランダムダンジョン(仮)」についての書き込みは終了させて頂きます。
    短く纏めたつもりなのですが、それなりの分量になってしまいました。
    分かりにくかったら申し訳ありません。
    機会があればもっと詳しい内容を伝えたいところですが、(ストーリーやラスボスについてなど)
    残念ながらその機会はなさそうです。

私は元々TRPGのプレイヤーであり、昔のTRPGでよくあった「ただひたすらダンジョンに潜り、さまざまな障害を乗り越えてお宝をGETする」という単純なことが、それはそれで非常に面白く、その面白さを伝えたいなと思い書き込みをさせて頂きました。
    ナイズルもハックアンドスラッシュとしては良いコンテンツだとは思いますが、こういったじっくりとダンジョンに潜るコンテンツがあってもいいなと考えたのです。
    それがランダムダンジョンであれば何度でも遊べるのではないか、プレイヤーを飽きさせる事も無く、同時に作成自体も却って楽なのではないかと思いました。
    ランダムに非常に造詣が深く、そういったコンテンツを上手に活用されている開発の方もいらっしゃるようですし。
    (Treasure Casketやアビセアの宝箱の解除などは良く出来ているなと感心し、同時に楽しみました。)
    かつての膨大な資産を活用でき、かつ様々な廃れている部分にカンフル剤を打つことができるのではないかと思ったのです。
    違った形で6人PTでのレベル上げが戻って来る事にもなり、みんなで力を合わせ、モンスターを倒し、お宝をGETする楽しみも同時に得ることが出来るのではないかとも考えました。

それが今のプレイヤーが望んでいるものなのかは分かりませんが、少なくとも私はこういったコンテンツが実装されたなら、延々集団で同じモンスターを倒し続けたり、箱を開け続けるのではなく、友達を誘って、シャウトで6人集めて、或いは現地でPTを組んで、ダンジョンに潜ってレベルをあげたいなあと思います。
    やっぱり人と遊ぶのって楽しいのですよ。
    「楽しい」っていうのがやっぱり人と一緒に遊ぶ理由、FF11のテーマにしている「絆」の本質なんじゃないですかね。

それでは目を通してくださった方ありがとうございます。
    あなたの考える楽しいFF11の一助となりましたら光栄です。

松井さん、お疲れ様です。
    「具体的に」ということでしたので出来るだけ分かりやすく具体的に書き込んでみました。
    お仕事大変でしょうが、書き込みしてない人も松井さんには期待していると思います。
    より「楽しいFF11」を目標に頑張って下さいませ。
    勿論このままのアイデアでは使い物にならないとは思いますが、こういった意見もあるんだなと思っていただければ、また今後のコンテンツの参考にでもなりましたらこの上ない幸せでございます。
    まだまだアイデアはありますので、機会があればまた書き込みをさせていただきたいと思います。

長文、乱文失礼いたしました。
    (6)
    Last edited by Maccha; 08-23-2012 at 05:49 PM. Reason: 投稿ミスです;;

Player Momozie's Avatar
    Character
    Momozie
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    からくり士について

・ルブリカントがHP回復のリペアーであるような、違った触媒を使ったアビリティがあると
     楽しそうです。リゲイン、ヘイスト(魔法もしくはその他枠

・マトンの素の防御を上げてほしいです。
     防御力を重視してくださいという傾向に対してマトンの防御の修正はカットばかり・・・。
     プロテスも貰えません。

・エンパシーの様なアビリティが追加があればここまでの他ジョブとの格差は少し
     緩和される気がします。

・オートアタック時の得TPが全てマトンに!!!といったアビリティ。
     殴るほどマトン!もっともっとオートマトン!![ナイオ→ヒートキャパシター]連携の悪夢も吹き飛びます。

・アタッチメントの枠不足、拡張は100%不可能だと信じてますので

T.スプリングI・II、アチューナー等を一纏めにした火属性のアタッチメント
      スコープ、ドラムマガジン等を一纏めにした風属性のアタッチメント

といった様な物が追加してほしいところです。属性値は据え置きで;;

結局のところ、マトンに対してごく一部の装備枠強化しかできないことが寂しいところです。
    けど楽しいですからくり士。

(9)
    Last edited by Momozie; 08-23-2012 at 04:52 PM.

Player Ponytail's Avatar
    Character
    Lacmont
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    松井さん
    いつもお世話になっております。

あったらいいな、と思うことを、バージョンアップ後のお知らせのような形式で書かせていただきます!
    【ジョブ調整】
    ・赤魔道士のファストキャスト性能を向上しました。赤魔道士をメインジョブに設定したとき、弱体魔法の効果がアップするようになりました。
    ・ナイトにジョブアビリティで攻撃特化スタイルを追加しました。
    ・獣使いがペットを出していない場合、大幅に攻撃力が上がるようになりました。
    ・狩人の飛攻を全体的に引き上げ、遠隔攻撃の敵対心を大幅に下げました。
    ・忍者の陽忍・陰忍の効果を大幅にアップしました。
    ・竜騎士の竜剣の性能が大幅にアップしました。
    ・からくり士のオートマトンの攻撃力を大幅にアップしました。
    ・踊り子のダンスアビリティの能力を一部引き上げました。

現状不遇、もしくはほとんど"呼ばれることが無い"ジョブを重点的に上げてみました。
    ここ上げていないジョブはコンテンツによりますが、ほぼPT、アライアンスで必須のような形となっています。
    人気ジョブを弱体するべきではないと思いますので不人気ジョブを強化する必要があると思います。
    (12)
    Last edited by Ponytail; 08-23-2012 at 05:46 PM.

Player Leiny's Avatar
    Character
    Leiny
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    3国獣人拠点にいるゴブリンの貨幣交換リストの見直しをしてほしい
    交換レートが異常すぎていまだに誰も使ったことないですよね
    もっと良いのと交換できるようにしてほしいですね
    マロウとかでもいいし、新しいエクレア装備やそれでしか手に入らない素材等
    できなければ交換を100貨幣と1万貨幣のみにして欲しいですね(誤交換防止のため 10000貨幣にする時ハラハラします)

デュナミスのモンスターのHP、弱点、特殊技等の調整をすれば、さらに貨幣の値下がり加速するとおもうので
    交換リストの見直しなども含めて希望します
    (28)
    Last edited by Leiny; 08-23-2012 at 07:39 PM.

Player Khaos2011's Avatar
    Character
    Kagetaka
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 6
    もうウッコフューリーとビクトリースマイトの性能を元に戻してもいいんじゃないでしょうか?

アビセアはもう古いコンテンツになりつつあり、WSの性能を元に戻して大ダメージを
    出したとしても、誰かに迷惑を掛けるわけでもなく、問題ないと思います。

(どちらかというと、フェルクリーヴやチャージドホイスカーによる獲物独占や、
     フェルクリーヴによるキャラ育成業者の方が見ていて不愉快に感じます。)

苦労に見合う性能になるよう、アビセア外で性能を再確認願います。
    (31)
    Last edited by Khaos2011; 08-24-2012 at 01:35 AM.

Player
    被っている点も多々ありますが書き込みます。

・開発者側がもっとFF11をプレイしてほしい。バージョンアップの内容などを見ていて、どうしても開発側はFF11をプレイしていないのではないかと疑義が残る。既にでているが、アビセアやVWの窓口NPC(ヨアヒムなど)の会話はキャンセル出来ないといった操作の不統一、カンパニエの受付でタグを受けユニオンに入るまでを一連の流れでさせるべきだし、FF11をプレイしていたらこんな事にはならないだろうと思わせる点は多々ある。

・バージョンアップでのフォーラムの説明において、現状の問題点、改善の目標やコンセプト、必要性を説明していただいただいた上で改善案であるバージョンアップを説明していただきたい。そうしないと議論が拡散し、議論にならない。
     またフォーラムでの回答で「FF11の将来のため」「ご理解ください」「ご了承ください」といったテンプレ回答では到底納得出来ず、これも議論になりません。

例えば新2hアビについて、なぜ必要なのか、何を目指しているのか説明が無いので必要性が理解できません。そのためプロデューサーがFF11の開発は人が足りないと発言していた現状において、開発のマンパワーの無駄遣いにしかみえない。ユーザーが新2hアビよりも望んでいるのは一部のジョブにおける現状の使えない2hアビの改善であると思います。

(28)
    Last edited by sai; 08-24-2012 at 06:42 PM.

Player
    ・フルアラ時のPT編成
     現状でフルアラ時のPT編成の並び順は意味不明な並び順になっており非常に把握しづらい。これを通常画面において表示されている並び順と同一の表示に変えていただきたい。出来れば、PTとPTの間は行間を変えるなど、わかりやすく。
    ・アビセア入場時のアートマ装着
     「前回のアートマ」で装着できるアートマは単純に前回つけていたアートマのセットにしていただきたい。
     これまでに装着したアートマから選ぶ場合、12個では少ない。18個ぐらいにしていただければありがたい。
    ・アートマの性能見直しを。
     灰燼凶角邪気が高性能すぎ、使えない性能のアートマが多すぎでなので、せっかくの大量のアートマの7~8割がほとんど使われないまま。凶角、灰燼、邪鬼などのいわゆる必須アートマはそのままに、他の使われていないアートマの見直しがあればアビセアがもっと楽しくなる。飛竜やマトンに特化したアートマなど楽しいと思う。
    ・Conflux Surveyorの時間延長時の表示バグを直して欲しい。
    ・マクロセット名の変更を。
     マクロのセット名を変更させてほしい。各サポ用、VW用、アビセア用などでマクロをセットしているがそのセットがどの用途だったか忘れがち。
    ・空蝉弐の価格低下方策を。 必須なのだからせめて紅玉のカギを使った時のドロップ率は大幅に向上させていただきたい
    ・オハン&イージスナイトと持っていないナイトのジョブ格差がありすぎることへの対処を。他の前衛ではエンピを持っている人と持ってない人の差はメリポWSにより差は縮まったが盾については放置のまま。コイン盾&属性メイジャン盾の追加、新たなNMドロップ盾の追加でも何でもかまいません。
    ・VWのパルスアームズなどで、50回倒すごとにドロップ率を上昇させるなど、プレイヤーにいつかはゲッツ出来る希望を与えて欲しい。上昇率は低くてかまいませんが現状の全く希望が無い状況から、改善が欲しい。
    ・コンテンツにおける主催のメリットを。主催=アラリーダーはドロップ率が向上とか。
    ・後衛用食事の追加を。魔攻UPや魔命UPなり。水晶竜戦であっても後衛が食事しているところはほとんど見かけません。
    ・強化魔法スキル上げのしやすさ改善を。自己強化ではスキルが上がりづらいのは仕方ないとしてもPCへの強化ではもっとスキルを上がりやすくしていただきたい。
    ・白水晶の欠片を出ない設定ができるようにしてほしい。水晶竜の報酬が魅力のない現状では原木や宝石の方が売れるだけマシ。
    ・時間、天候の表示を戦闘中でも表示させていただきたい。
    ・マップ画面において、上部のバーにより、地図上部のA~Oの表示がバーに隠れて見えない。バーを非表示にしていただきたい。PS2を使っていたときは特に何も思いませんでしたが、高解像度のPCでプレイする様になったところ、非常に見えづらくなった。
    ・チャットフィルターの改善を。
    「仲間が関係するエフェクトの開始」「パーティが関係するエフェクトの開始」のフィルターをオンにしても、敵のエフェクトの開始についてはログを表示させてほしい。
     現状ではスタンハメで倒す敵が多いですが、その際にチャットフィルターが良くないため、ログが流れすぎて非常にスタンがしづらい。スタンを多用させる敵を登場させるのであれば、スタンしやすい状況でプレイさせていただきたい。
    ・もっと火天候のエリアを増やしていただきたい。その他、天候についてはもっと配慮をしてほしい。
    ・ツーラー対策を。以前にインタビューで述べられていますが、表示などUIを改善するツーラーを放置する姿勢は撤回し、改めていただきたい。また新UIになった際には、マップ表示機能など最低限必要なものは最初から追加してください
    ・裏でのWSや魔法での弱点つきやすさの改善を。混雑の偏りが激しすぎます。
    ・型紙交換NPCの追加を。現状において型紙取りのシャウトをしても人が集らず、シャウトする人もいません。またアビセアのクエの難易度がアイテムを連続で渡せる簡単なものと、天晶堂での取引2など狂った難易度のものがあり、どう見ても調整不足のまま放置されています。
    (10)
    Last edited by sai; 08-24-2012 at 06:47 PM.

Page 76 of 104 FirstFirst ... 26 66 74 75 76 77 78 86 ... LastLast