Page 98 of 104 FirstFirst ... 48 88 96 97 98 99 100 ... LastLast
Results 971 to 980 of 1037
    Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

出てたらごめん

花鳥風月のトリガの値上げシステムは撤廃おねがい。
    (14)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

あ、もういっこ。

アノンを廃止して、「今は一人で(身内だけで)行動したいんです」モードにしてください。
    ジョブ隠されるの微妙に不気味なんで。(気分は判るんだけどさ・・・)
    あと業者が好んで使ってるし。
    (27)

Player Youdai's Avatar
    Character
    Youdai
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    ものすごく長くなります。もうちょっとまとめてから小分けに出すつもりでしたが、
    期限ができてしまったのであわててまとめて出します。申し訳ありません。
    多分既存のものもあるかと思いますが、勘弁願います。

○リンバスについて
    ・再突入時間の短縮化
    ・AF1+2の実装
    ・上位エリアの追加
    ・新旧オメガ・アルテマエリアの分化
    ・全エリアの多重エリア化
    レベル上限が上がった事により、少人数での攻略が以前より容易になっていますが、
    少人数での攻略PTが増えたことによりエリアの回転数が悪い時はとことん悪いです。
    ・古銭活用法追加
    ・突入情報の詳細化
    中で時間延長が度々あるこのコンテンツで、時間のみ知らされてもあまり有効じゃないんですよね。
    せめて階層とアライアンスリーダー名位は出して欲しい。

○レリエンピについて
    ・ジョブコンセプトと方向性が一致しないレリエンピへの性能調整
    グングニルのショックスパイクを除外して有用な追加効果に
    後衛向け武器(棍系)に専用魔法や魔攻+等のパラメータ
    ガトラー装備時限定のペット等

・75以前に実装された固定値で上昇しているアビ/魔法効果の割合への見直し。または上位魔法追加

・75以前に実装されたアビ/魔法効果のキャップ値見直し。または上位魔法追加。

○ステータス等について
    ・メリポ項目見直し
    一部修正が入ったものの、実際の戦闘においてジョブによっての有効/不要の落差が大きいものがある
    また、魔法等や属性毎の項目としてあるジョブについてはそれだけで種類が増えてしまっており、
    それ以外のジョブに比べて振れる項目が分散される
    改善案1:属性を連携でいう光系(光火風雷)、闇系(闇土水氷)にまとめる。開いた枠はアビリティ/特性追加
    改善案2:項目数に対してリミットポイント最大値を設定する(4項目→10P、6項目→15P)

・ステータス/スキルキャップの見直し
    レベル50くらいからステータス成長率ががっくり下がって、代わりにスキルキャップの上限が高くなりますが、
    これを以前のステータス成長率・スキルキャップに戻して欲しい。
    アビセアに入らなくてもHP3000とかをデフォルトにして、よりFFらしくして欲しいですね。
    HPについては単に見た目の問題ですけど、やっぱり大き数字見たほうが楽しいですし。

戦闘関連について
    ・敵専用魔法の開放
    ガIV系はジャ系が代替としてあるものの、それ以外については流石にそろそろ…
    というか世界観では魔法は盗まれたものという扱いなのに、こちらが使えないのはどうなのかと。

・連携を使う有効性を高めて欲しい
    弱体効果・フィールド、強化フィールドが発生するとか。
    MB効果にダメージ・命中以外についての付加効果をつけるとか。
    後、MB受付タイミングの見直し。現状連携発生後、別のWSが入るとMB受付が終了する。
    次の連携効果発生までは発生しないようにして、MBを狙いやすくして欲しい。
    連携がより多く出るよう、連携自体の受付時間緩和も含めて。(特に起点WSを撃ってから、次のWSが来るまでの受付開始時間の短縮)

・エン系、デイズ効果、武器追加効果等の異なるカテゴリでの追加効果重複化

○その他
    ・フェロー動作のガンビット化

・NPCとの強さの差異。
    甘いルーチンの問題とは思いますが、大半のNPCがPC側より何倍も強いとか、専用技持ってるとか、
    正直この手のゲームでは冷める要素でしかありません。

・前方の裾の長い装備の実装
    1つのモーションを用意してなかったが為の事だと思いますが、最近になってようやく後ろ側の長い装備が出てきたものの
    相変わらず違和感があります。
    多少移動時とうポリゴンをはみ出してもいいので、違和感のないデザインの装備にしてください。
    ホーバージョンとか半端に前垂れが短いからダサいですし、ローブ系もローブっていうグラフィックではありません。
    重鎧系も急所部分むき出しとか変ですよね?

・定形辞書の否定形の文言の充実
    こちらがやられたくないことをされた時に「やめてください」と言いたくても無いんですよね。
    これに伴わず否定形の文言は少ないと思いますので、最低限必要と思われるものくらいは入れてください。

○ジョブ毎
    戦士
    武器のスペシャリストとして、TPを維持できるアビリティの追加
    (特性で常時とした場合、複数回攻撃武器で問題があるため)
    100以上のTPについては100にする等のペナがあってもいいかも

忍者
    ・忍術を使いやすく。各種弐系の実装による詠唱時間短縮やそれに類するアビリティの追加
    強化忍術or弱体忍術に関しては有効な物が増えてきたものの壱系が多いため詠唱時間が長く、使い勝手がいささか悪い。
    カテゴリごとに重複して使用できる触媒があるので、それを複数使用してまとめてかけるようなアビが欲しい。
    「早九字」とかの名称だとそれっぽくて、忍者がいかにも使いそうなんですけど、
    既に一部モンスターが「臨兵闘者皆陣烈在前」っていうのを使うのでかぶるんですけどね…。
    むしろそっちをなぜそんな名称にしたのかと首を傾げます。
    ・遁系忍術の性能アップ(現状二重を使用しても実用レベルではない)

・飛龍の不落化
    ・飛龍攻撃の与TP1固定化
    他ジョブのペット性能が軒並み上昇している中、与TPに対する攻撃性能が悪い
    ・飛竜の敵に対する弱体攻撃の追加
    既存の攻撃方法に加えて多種多様にし、プレイヤー側で好きな物を覚えて鍛えていく育成的な要素があると楽しみもできるんですけどね

・特性の物理防御力+を物理カット、ダメージ固定値-
    物理防御・攻撃の特性の上昇値については、回避・命中特性と計算式が異なるのに同値なんですよね。
    効果の見え方は明らかに差があるにも関わらず。
    魔法攻撃・防御については異なる値で設定されてるのに。
    最近プロテスに修正が入りましたが、過去に食事効果修正が入ってキャップが設けられた時も
    他のジョブに比べキャップに到達するのが早くなるから、そのあたりでも差異が発生してるんですが、
    そこから今に至るまでこのステータスについては特に考慮されてなかったように思います。
    前回のプロテス強化についてもなんかポーズだけとしか見えませんね。
    なので今一度見直しを。

・特性の物理攻撃力+を物理ダメ+あるいは%、ダメージ固定値+
    理由については、ナイトのところ参照で。
    ・無駄に高い精霊魔法スキルの有効な活用法

黒魔道士
    ・光系闇系精霊魔法の追加
    エレメンタル族にも光闇とあるんだから、既存の精霊魔法に対するそれらの属性があっても何らおかしくないかと。「精霊」魔法なんだから。

白魔道士
    ・光系闇系バの追加。特に闇についてはそれに反する神聖系魔法を使うのに防御手段がシェルしかないのはイメージが…。
    ・エスナの仕様変更、基本の状態で単体の状態異常複数回復ができるように。ミゼリ中は範囲化や一定時間無効とする等。

赤魔道士
    ・一部強化魔法の対象をPT/アラへの拡大
    ・軽度状態異常治療魔法バスナ(下位の静寂/呪い等は治せるけど、上位の沈黙/呪詛は不可)の追加

青魔道士
    ・FFV風専用装束の追加

コルセア
    ・死にロール見直し
    ・呪歌アライアンス化アビリティの追加

からくり
    特定条件で任意指示ができるように。ペナルティとしてOD確率が高いとか。

踊り子
    上でも書いてますが、デイズ効果の別枠化。特に割を食ってると思うので。

獣使い
    ・大型ペットの追加(呼び出して5分以内に使い魔使わないと帰るとか、レリック装備時限定とかで)
    過去NPCが使うのだから、PC側に解禁してくれてもいいかと。

狩人
    ・遠隔攻撃による与TPの減少
    ・エクレア矢弾の箙化及びレア属性撤廃
    ・戦績矢弾の性能修正、または上位実装。
    その場合サンド戦績矢のような追加ダメージ+系は不要で、その代わりに銃弾を実装
    むしろ現在のものについても、サンド:ボルト、バス:銃弾の方がイメージ的にもしっくりくるような

召喚士
    ・バハムートの追加
    以前開発陣より、世界観からの開放はなしとされていますが、やはりFFの召喚獣の代表的なイメージとしてはバハムートがあり、
    召喚士実装当初は、その使用を夢見ていたPCも多いかと思います。
    その力が強大過ぎてという事なら、現在アスフロ中のみ使用可能な、オーディン、アレキのような制限をつければいいのではないかと思います
    例:3分間(アスフロ効果時間中)の自動戦闘かつ敵弱体、自軍(アラ含めた)強化フィールド展開
    HPも犠牲にするとか、アスフロ中のMP回復が一切不可能とか

シーフ
    ・ぶんどるのぬすむとのリキャスト分化
    ・とんずらに戦闘時における特殊効果の付与
    とんずら使用後の次の攻撃に限り、一時的なタゲ取り+敵WSの誘発とか(距離を離して誘発させて不発にさせる等の使い方)

・連携をしやすいようなアビリティの追加
    現在連携があまり有効で無いこともあり、TPがたまり次第WSを撃つ風潮となっていますが、
    連携がダメージソースの一つとなる侍にとっては、それができない状況にあるので、それを改善できるようなアビリティの追加。
    自身が撃ったWSに対して、他PCのWSは無視し、次の自身のWSによってのみ連携が可能になる。
    または、次に打つWSの連携属性に対し、Lv2未満の連携となるWSが次に来た場合、その連携属性を無視し、アビリティ効果後に使用したWSの連携効果を保持し続ける等

・現在オーラを使用するようなカテゴリでしか参加枠がないため、その他コンテンツでもそれなりに立ち回れるような修正を
    ・マジックアキュメンを有効に使える特性/の追加
    同じ武器種別におけるTP損失の無し
    アキュメン等で蓄積したTPを使用してのPT支援(ステ上昇、WS・魔法効果アップ、鼓舞激励でのTP増加等)
    ・計略・陣魔法の付加効果追加もしくは軍学者という設定に沿った新規魔法の追加。
    ・精霊・神聖魔法範囲化(減衰なしで)
    ・一部魔法の開放(バニシュ・リポーズ系等)
    ・鼓舞激励の効果の見直し。強化スキル依存、上記に上げた自身のTPを使用しての効果上昇等
    ・戦術魔道書使用時の硬直時間短縮
    ・戦術魔道書チャージ数の増加
    ・女神降臨による範囲化可能魔法の追加(ヘイスト)
    ・ケアルVの追加
    過去にも散々要望が上げられた事ですが、学者の場合、女神降臨を使用してPT全体へケアルIVかけると再使用時間が増えるせいで
    短い時間での大回復手段が減るんですよね。電光石火重ねればって話になりますけど、短時間で色々やる場合にはチャージも足らないことありますし、
    戦術魔道書特有の硬直もありますし中々…
    通常攻撃1発で瀕死っていうのが当たり前でないのなら問題ないんですけどね。
    ・メルトンの範囲化減衰について
    以前学者の方の強化要望で、精霊魔法範囲化について、開発陣からの実装するなら減衰せざるを得ないという回答があった際、
    それに対し、学者で実行する際のかかるコストや黒ガ系、減衰なしの青魔法との比較についてどのように考えているのかの
    質問をレスしたのですが、それ以降の開発からのレスポンスはなく、その後実装されたメルトンは、暗黒魔法にもかかわらず、
    減衰するといった代物でした。これについて、比較に上げた他ジョブ比較を含めての意図を改めて聞かせてもらいたいと思います。

詩人
    ・ダウルダウラでの歌数+1、2効果によって敵への弱体歌数増加に伴う歌の追加
    実際のところダウルダウラにて敵への歌が+出来るのかはわかりませんが、出来るとした場合、
    レジストされやすい弦楽器ではありますが、魔法の仕様としてマイナス側に1でも傾けば、ハーフレジスト以上の効果で入るので
    スレノディと併用すれば、敵の耐性にもよりますが、弦楽器であれ3曲目入れることが可能と思われます。
    で、敵にかける歌は、同種別の歌は別ランク/別種の重ねがけができないのですが、敵に入れる歌としては
    エレジー
    レクイエム
    ララバイ
    スレノディ
    ノクターン
    がありますが、この内ノクターンについてはアドルと重複しない上、効果も低いので入れない。
    ララバイは3曲以上入れる場面では使いませんし、レクイエムも入る敵が増えたとはいえ、正直イマイチ感が…
    となると実質入れるのはエレジーとスレノディのみとなってしまうので、新たな実用的な敵への弱体効果をもつ歌を希望。
    ・呪歌アライアンス化アビリティの追加

他にもまだまだあるのですが、時間的に厳しいのでとりあえずこれだけ。
    (11)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ・侍にPT&アラメンバーからのwsが不干渉になるアビリティを実装して欲しい(使用間隔1分効果時間3分
    ・侍の連携ボーナスのjob特性を現在のLv3(+16%)からLv5(+23%)に引き上げて欲しい。
    ・連携ダメージを引き上げて欲しい。
    ・両手刀のD値を大幅に引き上げてほしい。
    ・侍にももっと飛攻撃装備が欲しい(脚.足に飛攻とstr、agiつきに物を1つづつでいいので

現在暗黒一強によるtp100でws連打した方が強いという状況に有り、連携したくてもできません。又侍の火力が暗黒に大幅に劣っている事もあり、侍自体を出すのを躊躇してしまいます。侍を含め皆が連携したいと思う調整を是非!

又暗黒より攻撃力が低いにも関わらず、両手刀のD値が意図的に低くされてると感じています、私には理解できません。

飛攻装備ですが、狩人に追加してもエンピ装束と比較して使用されない物が多々あると思います、これが侍に実装されていればどんなに喜ばれるのだろうと思うこともしばしば有ります。
    (11)

Player GOODENOUGH's Avatar
    Character
    Tenderloin
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 5
    レリックAMの時間をもう少し長くしていただけたら、専用WSも撃つ機会が増えるのかなと思います

それと

狩人をそろそろ許してください・・・
    (11)

Player miko's Avatar
    Character
    Itimib
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 50
    ・メイジャン武器の預かり帳の追加
    ・レリック装束+2(オグメなし)も預けられるように
    ・旧コンテンツの人数制限撤廃
    ・アビセア覇者エリアのアビセアンNM複数pop希望
    (5)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    駆け込みで。

ミッションとかのクリア報酬のアイテムを全部レベル99に対応してほしいです

例で言えば

タマスリング[指]MP+15~30 INT+2~5 MND+2~5 敵対心-3 Lv30~を

タマスリング[指]MP+15~50 INT+2~9 MND+2~9 敵対心-10 Lv30~ぐらいに

新しい装備で鞄がパンパンになるし、既存のアイテムを強化した方が

開発側の作業やプレイヤーの鞄に優しくて楽だと思います。
    (23)

Player Chikichi's Avatar
    Character
    Chikichi
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 99
    こんにちは。駆け込みで少しだけ書き込ませていただきます。

1 ウィンダスミッション「月詠み」で最終BF突入時にイベントムービーが流れない不具合を修正して欲しい

PC、PS2共通の不具合で、「月詠み」だけではなく「月の導き」「火の試練」でも同様の現象を確認しております。
     去年の12月から数度サポートセンターの不具合メールから報告しており、こちらでも検索すると昨年の5月からある既出の要望かと思いますが、
     ゲームシナリオの根幹部分に関わる不具合は早急に対応をお願いしたいです。
     ゴブリンの回想でも見られないという報告も有り、迂闊にクリアも出来ず移籍も出来ずの状態で困っています。
     また、不具合報告に幾つかの報告が有るのにも関わらず、スレによってGMからテンプレートの回答が有ったり無かったりする所も不満に思います。

2 鞄の空きを何とかして欲しい→イベントアイテムの預入をイベント期間後すぐに出来るようにして欲しい

モグ鞄が突然四次元ポケットにVUしてアイテムがいっぱい持ち歩けるようになればいいんだけどなぁ!!!!!
     と言う根本的なお願いが根底にあることを踏まえて少し。
     最近、季節の新規イベントアイテムを揃えるのを躊躇するほど鞄の空きが辛くなってきております。
     季節イベント自体は大好きなので、せめてイベント期間が終わった後、すぐにモグ帳に預けられるようにはならないでしょうか?
     本当はイベント中にも預けたい位なのですが、取得アイテム名が分かってしまうネタバレが有るからと公式回答で却下されていたのでせめてイベント後と言う形でお願いしたい所です。
    (15)

Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99

これ出てるかもなあ

レリック武器も預けられるようにならんでしょうか。なんなら完全な未強化のやつ限定でも。
    カバンに空きないんで捨てるしかないんですが、もったいないお化けがでそうで。
    (4)

Player T-01C's Avatar
    Character
    Tiempo
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 11
    赤魔導士:他の方も書いておられますが、赤魔導士専用の魔法をもっと追加し、弱体、魔法を早く唱えられ、強化に優れたジョブとして調整して下さい。
    具体的には、ディアの上位版に続くパライズ、スロウなどの上位版、ファランクスなどの上位版それに伴い、暗黒魔法スキルを高くして下さい、
    なぜならバイオ3を覚えられるのは赤だけです。
    詠唱に関しては、装備で他ジョブがある条件下でものすごいリキャストでスタンが出来ます。
    詠唱が常時早くなった赤魔導士がそれに負けるのはおかしいので、装備でもがんばりますが、素の状態では、一番詠唱が早いジョブとして欲しいです。

約束:守って欲しいです。
       以前ウェポンスキルの弱体調整が行われ、ヴァナフェス2012でも現状様子見のウェポンスキルがあると口ごもってましたが、
       一度「もう弱体による調整はしない」とフォーラムで名言したのですから、その約束を守って欲しいです。
       いや、約束ですから守ってもらいますよ。

(11)
    Last edited by T-01C; 08-27-2012 at 01:38 PM.

Page 98 of 104 FirstFirst ... 48 88 96 97 98 99 100 ... LastLast