Page 45 of 104 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 ... LastLast
Results 441 to 450 of 1037
    Player Singram's Avatar
    Character
    Singlam
    World
    Bismarck
    Main Class
    PLD Lv 99
    この機会に、はじめて発言します。

他のスレッドでも発言がありましたが、ブラックリストに、アカウントごとブロックする機能がほしいです。
    業者と思われる「アビセアで○時間○○ギル」というシャウトがひっきりなしにされていて、通常のブラックリストで対応していますが、一定期間でキャラクターを作り直して、新しいキャラクター名でシャウトがされています。その度に追加しなければいけないという、イタチゴッコ状態になっています。その内、登録の上限に達してブロックできなくなることも考えられるので、ぜひ検討をお願いします。

あとは、、、、グングニルに愛の手をください。ゲイルスコルグが、アフターマスにしても威力にしても、あまりにも悲しい状態です。

よろしくお願いします。
    (27)

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99

アドゥリンでの新ジョブ導入後のレベル上げが心配

現状、Lv30からアビセアを使えば本気でやれば1日で、
    適当にやっても1週間もかからずに1ジョブLv99に出来てしまうと思います。

本当にこれでいいのでしょうか?

このままではせっかくの新ジョブ導入でも、レベル上げの過程を全く楽しむ余裕が無いような気がします。
    低レベルのアビセアへの入場規制とかそういう事は出来れば言いたくないのですが、
    アビセア外エリアの経験値増加、GoV、FoVの経験値増加、カンパニエ、ビシージの報酬を更に増加をして
    そっちの方に人が流れるように誘導して欲しいです。

ただ、適正レベルを遥かに超えた上位のGoV、FoVを受け高レベルキャラに寄生してキャラ放置、
    FC業者と呼ばれる人達にギルを払って経験値を買う行為は規制して欲しいと思います。

修正されてしまった壁パニエのように、これらの行為はゲームとしてちょっとおかしい気がします。
    (24)

Player Fenydia's Avatar
    スレチなのは重々承知の上で書き込みます

現在、新2Hアビスレでユーザーの書き込みがほぼ黙殺状態です。このままだとせっかく松井さんが応えてくれているのに非常に残念としかいえません。
    獣使いの方々を擁護するわけではありませんが、今のままでは十中八九、新2Hアビは『使えないアビ』になってしまいます。
    早急になんらかしらの手を打ってほしいです。

開発からちゃんと筋の通った答えがあれば我々は納得するんです。
    (25)
    趣味:いかにして樽をいじるか?

Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Inumaru View Post
    同感です。

ドラクエで例えると、旅立ちの村を出発して、スライムを倒しながら歩いていたら、
    姿色がまったく同じスライムから、いきなり「しゃくねつの炎」をかけられて、全滅するような構造になっています。

※これは、「フィールド・オブ・ヴァラー」と「グランド・オブ・ヴァラー」を導入したことによる副産物です。

【これがほしい】

・せめてモンスターの色を変えてほしい。

例:雑魚敵が青カニなら⇒赤カニにする。

・色の変更がかなりのコストになるのであれば、「危険!!」と書かれた大きな看板の設置。

わたしも同感です。
    出来れば各街やミッションでの目的地への到達レベルを設定しなおして、三国からそれぞれの目的地に向けて
    徐々に敵が強くなっていくように、一度モンスター配置を全てやり直すぐらいが望ましいのですがコスト的に難しいかもしれませんね。

シグネット、サンクション、シギルを受けると敵の名前にリンクシェルのようなものがついて、
    それで敵がおなつよとか、丁度よいとか、楽な相手とかわかるようにして欲しい。

それから、絡まれない楽な相手はとても楽な相手等、楽な相手とは別の表記にして欲しいです。
    (12)

Player Naichichi's Avatar
    Character
    Chomimi
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    ・フェローのレベル上げについて
    プレイヤーはGoV、カンパニエ、アビセア等々を利用して短時間でたくさんの経験値を稼ぐことができますが、
    フェローはプレイヤーと同じだけの経験値量が必要なのにもかかわらず、
    経験値を稼ぐ手段は経験値の入るレベルの敵を倒すか、週1回の「虚ろなる闇の調査」クエのみです。

「そろそろ次のレベルとの中間地点くらいになっただろうか。」
    「そろそろ次のレベルとの中間ry」
    「そろそろry」

いつまで中間にいるんだよお前ェェェ!!(#ノ`Д´)ノ彡┻━┻

調査クエでプロミヴォン-ヴァズまで足を伸ばして最奥まで調査したら経験値10,000点くらい入るとか
    「竜虎相搏つ」のBC戦も週1回で経験値が貰えるようになるとか、GoVの経験値が入るようになるとか、
    カンパニエに参加できるようになるとか…。
    フェローのレベルが高くなってくると狩りも大変になってくるので、この辺をもう少し緩和していただきたいです…。

あとフェローがひとりで仕事した時の報酬を1割いや5%でいいのでください(重要
    プレイヤーにさんざん頼っておいてオイシイ仕事は独り占めとか本当にゴウツバクリですね…。
    無理?
    ください。
    (17)

Community Rep Oriole's Avatar

ご意見を投稿いただく際のご注意

こんにちは。

早速たくさんの投稿をいただきありがとうございます。
    松井も反響の大きさに驚きながら、順番に読み進めているところです。

みなさんの声を拝見していて、改めてお願いしたいことがあります。
    「なんとかしてほしい」「見直してほしい」というご要望がとても多いことはよく伝わってきています。それを形にするためには、「何を、どうすればいいのか」というより具体的な情報が必要不可欠です。ひとつひとつ具体的にしないと、解決手段を取り違えてしまったりして、正しい結果が返せなくなってしまいます。

長文である必要はありません。簡潔で結構ですので、どうか可能な限り具体的に教えてください。
    (あわせて、松井の投稿に書かれた約束の項も今一度ご覧になっておいてください。)

皆さんの求めているものを松井がきちんと受け止められるよう、スレッドの趣旨に沿っての投稿にぜひご協力をお願いします。
    (144)
    Oriole - Community Team

Player Cyaka's Avatar
    Character
    Cyaka
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    新プロデューサーさま、フォーラム利用者さま、お疲れさまです。

まだ要望の出ていないところで、忍術の調整を検討してほしいです。

・詠唱が早く効果の高い、毒盛の術:弐、呪縛の術:弐の実装(現在は獣人のみ使用)
    ・身替の術:壱の効果時間延長、もしくは再詠唱時間の短縮
    ・空蝉の術:参の実装
    ・回復系の忍術(状態異常など)

空蝉3や回復忍術は戦闘バランス的にNGかもしれませんが、
    現状の上位NMで忍盾を機能させるには、これぐらいあってもいい気がします。
    (25)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    簡潔で結構ですので、どうか可能な限り具体的に教えてください。
    クラウドスプリッタをステータスのメリポ振ってないミスラが裸で撃って4桁以上のダメージが出るようにして欲しい

同じ事二度目になりますが、こんな感じで良いのですか?
    3000ダメージ出てもよいですよw
    (21)

Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99

デュナミスについて

まだ投稿全部読めていない為、多分既出な内容だと思いますが一応・・・。
    デュナミス-ディアボロス編(新裏の正式名称これであってた?)のナイトメア系の敵、時間によって弱点が変わりますが、
    アビ時間、WS時間、魔法時間、それぞれに均等に人が分散するような調整をお願いしたいです。

現状、アビ時間が格段に美味しく、殆どの人はその時間の敵のみを狙うプレイスタイルになっていると思います。

解決方法は、やはり狩られないWS時間、魔法時間の弱点ヒット率を上げる、
    ダメージを与える魔法やWSのダメージが大きければ大きいほど弱点を突ける確率が上がるようにする。
    魔法時間に弱点突くのにダメージの少ないディアやストーン連打するのはちょっと変・・・。

弱体系の魔法や歌はそれとは別に若干、弱点をつける確率を上げた方がよいかと思います。

それから獣人も不味いので狩る人少ないです。これも何とかして欲しいです。
    これも獣人はナイトメア系より弱点を突きやすくして、HPを減らすのがよいと思います。
    (21)
    Last edited by Mizuka; 08-17-2012 at 09:45 PM. Reason: 解決方法を追記

Player Dlai's Avatar

実質着替え不可能コンテンツ

バリスタのように着替えるとスタンしてしまう、そんなバトルコンテンツを希望
    それが面白そうだと思う理由、メリットなどを書いてみます。
    ・装備調整が楽しそう・・・同ジョブでも個性が出る、RPGぽい、日が当たる装備が出るかも?
    ・個性=コンセプト・・・特化型、平均型などバトルに応じた装備、サポの選択がきっと面白い
    ・パーティ内コンビネーション・・・長所を伸ばすか短所を補うか、今よりもそうなるはず
    装備変更による影響が少ない
     連携エフェクトが見える!
     そしてログも見える!
     サブターゲットが外れない!
     『装備を変更しました』がログを埋めつくさない!
     WS、魔法の際のマクロをポチポチポチポチ・・・・・からの解放、落ち着いてバトルに集中できるよ?
    ・敵の強さのインフレ防止・・・常時最適装備にされれば敵も本気で殺しにかかるしかない

75キャップでバランスを取ろうとしていた状態から
    キャップ解放で装備の質=数値があがればインフレし、
    強さのバランスが取りにくい、いや破綻するのは当然だと思います。
    今までの着替え前提からではプレーヤーが受け入れにくいとは思いますが
    サルベージのように『システム側で制限』をするとまた違った面白さがあるのではないでしょうか?
    (22)
    Last edited by Dlai; 08-17-2012 at 08:54 PM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Page 45 of 104 FirstFirst ... 35 43 44 45 46 47 55 95 ... LastLast