Page 36 of 104 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast
Results 351 to 360 of 1037
    Player Sakura317's Avatar

伝えたいことはたくさんあります。(その6)

VI. その他細かいことについて

1.錬成に関していくつか

私は錬成スキル0です。
    ただ、たまにフレに手伝ってもらって、窯の前に立つことがあります。
    操作はほとんどすべてフレ頼みですが、最後私が取り出さなければならないことがあります。

・・・取り出すことすら、たまに失敗します。

取り出そうとして反応ないから、もう一度クリックすると、次にいってしまう・・・
    そうして窯のHPがなくなって・・・失敗とか。

正直、これが改善されないかぎり、私は錬成は絶対あげたくない・・・
    (錬成を否定しているわけではないので念のため。上げれば、いうほどあれじゃいとかいって無理やりやらせようとしないでください。)

また、90時代に、最初に強化策として免罪装備に導入されたのも、99時代に合わせてリニューアルできないでしょうか?

大変もったいないです。

学者のオーラ用に、麒麟棍をオグメせざるをえなくなり、何度もやりました。

ランダムそのものが悪いのではないです。
    「これ、目的の『強化魔法スキル』だけを素材等で選べて、ランダムが数字だけなら非常に面白いのに、残念だ」と思いました。

時々、すごいオグメ(有用だと思われるプロパティ3種を高い数値でつけている)を付けてる人を見ると、何度やったのかなぁ、と思います(それだけやっても、別になくても・・・程度の性能です。)

2.魔法スクロールの調整

たとえば昔、プークBCで店売りしていた4系魔法スクロールが今は・・・!
    レイズ3とかもENMをやる人がいなくなって・・・!

こういう、人がやらなくなって供給が減ったものに関して、調整がほしいです。

ジョブ関係のところに書き忘れましたが、ダイス、高いのに店売りしかないので、落とすモンスターも付け加えてほしいです。

3. もっと設定を生かしたひねりを・・・

昔は、ちょっとしたクエにも以前の設定が生かされていたのに、最近はNPCが生きていないというか、ただの情報伝達するポイントでしかないです。

たとえば、アビセアタロンギのクピピに、思いついてロランベリーを渡したのですが、反応なし。
    悲しかったです。

ロランベリーに反応しないクピピはクピピじゃないです(泣)。

昔のFF11だったら、こういう設定を生かして、ユーザーが思いついてロランベリーを渡してみると、

クピピ「・・・!」
    (驚きエモをするクピピ)
    クピピ「本当にロランべりーなのなのっ!?」
    (泣き出すクピピ)
    クピピ「ここにきてからあきらめていたのなのっ!」
    (くるっと回転して喜びエモをするクピピ)
    クピピ「ありがとなのです!」

といったような隠しがあったりしたんじゃないかと思うんです。
    (たとえばアトルガンだと、ナジャ社長が心配で眠れないアブクーバにカモミールティーとか眠れそうなアイテムを渡すとちょっと違ったイベントが見えたりしたようなのがあったりしたけど、最近そういう「遊び」がなくてつまらないですよね。)

(22)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player NattoOre's Avatar
    Character
    Coroneau
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 5
    ①「いらない」という声ではなく、「欲しい」という声を聞かせてください。

高難易度のものが多すぎましたので
    低~中難易度のものを追加して欲しいと思います。
    コツコツ頑張れるタイプのものです。

例:
    ソロだと遊べないが、4~6人居れば攻略できる、昔のナイズル島ぐらいの手軽さが欲しいです。
    オンラインゲームなので出来ればPTを組みたいけれどジョブ縛りがきついのはうんざりしています。

そういうものがあるとログインする意味が出てくるのかな?と思います。
    コツコツ系は今だとデュナミスになるのでしょうが、難易度が低すぎになってしまっている気がします。

あとはWSの威力などの個別調整
    コイン99武器の強化が欲しいと思います。

一番欲しいのは新グラ装備(かっこいいやつ)と
    人気装備の色違いですね。
    なんでもいいから新グラ装備が欲しいというのとは違いますね。
    (17)

Player sinta's Avatar
    むちゃくちゃつよくてオリグラのモンスターをどっかのエリアに通常POPさせてほしいです。
    だれも、かてないようなレベルでいいです。

ドロップも、性能ゴミなオリグラのぼうしみたいな勲章になるかんじのものをおとすような。

装備あつめが目的でなく過程になるような目標設定できる感じです。この無理ゲーモンスを倒すためみたいな。
    (23)

4. 08-16-2012 11:04 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Shio's Avatar
    Character
    Siozo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    主に詩人でよく遊んでいます。

FF11用語辞典さんによると、
    同一呪歌の詠唱完了時に既存の同一呪歌の残り効果時間が120秒以上ある場合、上書きできず「効果なし。」となる。
    との仕様のようなんですが、昔の2曲の時ならともかく、ダウルダヴラで3曲4曲となってくると
    効果なしのせいで歌の管理が大変になることがよくあります。

歌を歌うことだけに集中するなら管理もどうとでもなるかもしれませんが、
    やっぱり回復補助したり弱点を突いたり、いろんなことをしてみたいです。
    しかしそうなると現在の仕様のせいで好きなタイミングで歌を更新できないのが足かせになることも。

効果なしにならずにいつでも重ねがけできるようにして欲しいです。
    (20)

Player RAM4's Avatar
    • 2hアビをもう少し楽に回復させてほしい。
     現状を見ると、最近のコンテンツでは2hアビを前提とした攻略方法がとられていることが多いです。(例:レギオン、新ナイズル)
     1戦やるたびに2hアビを回復するためにMMMやアビセアに技能の薬を取りに行って回復させているのが非常に煩わしいです。
     戦闘中に2hアビが回復する技能の薬は、戦闘のバランスに大きく貢献しますが戦闘が終わって町にもどって技能の薬を使うのは戦闘のバランスに影響がなく、ただ単に時間を浪費している感じがします。

例えば、レギオン、新ナイズルなどでは、戦闘開始前のロビーで技能の薬を全員に自動的に配布するようにし、中に突入したらその技能の薬が消滅するようにすると、プレイする側は楽になるのではないかと思います。
    (8)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player Hiyocomame's Avatar
    Character
    Hiyocochan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    職人家具(調度品)と職人装備の追加を希望します。
    たとえば、裁縫職人にはギルドの上級職人が使っている、はたおりき等の追加。
    職人装備に関しては、高級職人への昇格クエストをクリアした時点で記念品の装備品がもらえる(たとえば、調理職人なら、「おたま」とか釣り師には魚の形をした両手剣とか!)

職人にも遊び心を与えていただけると職人のモチベーションやスキル上げへのモチベーションがあがると思います。
    (12)

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    今後はどのジョブでも参加できるコンテンツが欲しい 最適化したらジョブ縛りが発生するのはやむ終えないですが
    縛らないとクリアできないんじゃ楽しめないので 具体的にこんな感じ!ってだせればいいですが開発している人間じゃないのでちょっと知識不足で書けないです

あとは前にやるって言っていた修正をやって欲しい これは具体的には グングニルのアフターマスだったりほかにも何個かあったはずです
    (13)

Player
    ぜんぜん具体的ではないんですが、ジョブ以外の育成要素とかどうでしょう。

武器ごとに『師匠』を用意し、彼らの出すクエストをクリアすると入門が許される。
    (制限なし。1キャラですべての流派を習得することも可能)
    入門後は、師匠から下される修行をこなしていくことで、さまざまな能力を覚えていく。

・『流派』
     プレイヤーキャラを構成する要素の一つとして、ジョブに並び立つ育成要素、というイメージです。
     (例)種族:ヒューム 性別:男 メインジョブ:戦士 サポジョブ:忍者 流派:両手武器二刀流 みたいなかんじ。

武器のD値は半分になるが、片手剣のような速度で両手武器を振るう流派。
     攻撃するたびに敵の攻撃力や防御力を削り取る片手武器の流派。
     片手武器を「りょうてもち」して、ダメージの底上げをする流派
     両手武器を二刀流する流派。武器を振るたびTPを消費していく。(つまりTPがないと二刀流できない)
     消費MPを自分で調整して、威力・効果を増減する流派。
     荒々しいロック調で呪歌を奏でて効果時間をアップ(効果時間短縮)させる流派。

などなど

バランス難しいでしょうけど、自分の好きなように、戦い方をカスタマイズできると楽しいなぁ。
     (上の例はあくまで例で、バランスとかぜんぜん考慮してません)
    (6)

Player Booska's Avatar
    Character
    Ahrin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 21
    釣りに関して要望です。

漁師ギルドにお魚図鑑(仮)の追加を希望します。
    釣った魚を自動で記録し、今まで釣った魚(外道を含む)のコンプ状況を確認できる手段がほしいです。

あくまで自己満足な世界ですが、釣り人の楽しみが増えると思います。

あとフィッシュランキングを約1ヶ月から→3週間のペース(期間短縮)に変更してほしいです。
    受け付け期間を2週間
    結果発表期間を1週間への変更
    (18)

Player necokichi's Avatar
    Character
    Necokichi
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 96
    私の「こうして欲しい!」は、装備のシステムにおしゃれ装備枠が欲しいです。

FFXIはグラフィックも綺麗なので、キャラクターの着せ替え的な要素がとても楽しいです。
    しかし、装備の性能を追い求めると、キャラクターの見た目がつまらなくなったり、コーディネートが変になったり、ほかの人とかぶったりします。
    なので、実際の能力とは関係なく、見た目だけの装備を上からつけられるようになればうれしいです。
    現在でも街中ではおしゃれ装備にしますが、戦闘中でも自分らしく戦いたいです。

ましてや踊り子などは、見た目も重要です!!

けっして水着や浴衣みたいな、おしゃれだけ装備を増やして欲しいわけではありません。本装備と、見た目装備を両方つけられるシステムができたら一番うれしいです。

そして、学者だけではなくて、全キャラクターにスカートの実装をぜひ!

よろしくお願いいたします。

FFXIを楽しく遊ばせていただいています。
    松井さんをはじめ、FFXI運営と開発、かかわりのあるすべての方を応援します。
    ご武運を!
    (21)

Page 36 of 104 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast