Page 2 of 104 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast
Results 11 to 20 of 1037
    Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    「こうして欲しい!」を書きます!何個でもいいのかな・・・いっぱいかいてみよう。
    以前開発さんからも提案がありましたが・・・いろいろな「限界突破」をして欲しいです!
    できるだけ具体的に・・・

・PS2にまつわるハードの限界突破
     そろそろPS2から上の環境への公式なアップグレードパスを用意してほしいです・し・開発側にも利点があるような
    ・ゲーム内の鞄の容量の限界突破
     サックもういっこといわず何かどどーんと拡張できる仕組みはありませんか?
    ・グラフィックの限界突破
     メイジャン各ルートの最終系を独自グラフィックにとか、各種打ち直し装備のグラフィックも独自になったら・・・あとおしゃれ装備も。
    ・敵味方ともにステータスの限界突破
     HP・MPの限界はやっぱりLv99なら9999がFFっぽいですし。より強敵が登場してもより強力な技があれば対応できますし。
    ・装備品のスペックの限界突破
     指でヘイスト5%の装備とか、耳でSTR+10の装備とか、封印スペック的なものが結構ありますのでぜひ開放してほしい

レベルが上限に達したとあれば横への広がりという意味でどんどん横に広がりますように。
    よろしくお願いします。
    (28)

Player equal's Avatar
    松井さんおかえりなさい!
    ぜひお願いしたい事があります。
    調度品の保管をモグ金庫と別枠にしていただきたいです。
    装備品で圧迫されてしまい、調度品を入れるスペースがあまりありません。

調度品をたくさん設置してモグハウスのレイアウトを楽しみたいので、ぜひ実装の検討をお願いします!
    (150)

Player
    デュナミスの敵の数がいつ行っても圧倒的に足りません。(特に99からみて楽表示)
    数をもっと増やしてほしいです。
    (36)

Player rics's Avatar
    ランダム関連
    ランダムというのは非常に有用です。(皮肉じゃないです)しかしながら確率である以上、偏りが出てきますよね?
    それを穴埋めするために確実な方法同時に作成しておくというシステムを今後のコンテンツで実装していってほしいです。

具体例としてVWのパルスアームズ

1%の確率で入手できるものを200回やっても入手できない。
    1%という設定は100回前後の挑戦で1回入手できるようにするための設定だと思います。
    でも実際200回程度ならそこそこよくある話でもあります。
    ですのでメイジャンの試練の討伐カウントシステムやFoVのカウントシステムを流用し、開発サイドがこのくらいは覚悟してほしいという数字を設定してもらい、その討伐数を満たせば入手できる。また入手した場合はカウントが0に戻るというなシステムを導入してみるのはいかがでしょうか?

*確率については例えばの話し、なのでそこの指摘はご容赦を
    (55)
    Last edited by rics; 08-15-2012 at 09:49 PM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    どんなことでも構いません。
    ただし、いくつかの約束だけは守ってください。
    [LIST][*]他のプレイヤーの方々も私たちも含めて、誰かを批判することは避けてください。[*]具体的に教えてください。
    抽象的に書くこと、中傷することは何一つ良い結果を生みません。[*]「いらない」という声ではなく、「欲しい」という声を聞かせてください。[*]あなた自身が望ましいと思っていることを教えてください。
    フレンドがこう言っていた、リンクシェルのメンバーがこう言っていたではなく、あなたの声を聞かせてください。
    ・クエストやミッションなどで何度も繰り返すことを前提とする場合
    50回目、100回目と一定回数をこなすときに楽になる仕様がほしいです
    例えばアビセア-ブンカールのビッグブリッヂの修繕クエスト

これは初回と2回目の差はあれど、それ以後は毎回が全て同じであり、1回ごとにエリア切り替えが必要になります
    「接着粘液 」の要求数も2回目からは2~13とばらつきもあります
    これを50回目からは4カ所を要求される確率を下げる、100回目からはさらに・・・
    もしくは50回目からは最大で3カ所、100回目からは2カ所
    コンテンツを進行させてアートマや装備の充実やジョブを変えて楽になる以外の積み重ねによる緩和仕様がほしいです

・実装後一定期間をおいての1キャラ1クエストによる報酬の緩和
    すでに慎重な検討をしたいという答えをいただいていますし、バラードなど習得レベルが低いものから緩和しているものもありますが
    いわゆるスリプガ2等の一部魔法は競売で高価な値段をつけられる一方、供給には新キャラが必要になります
    これは新しいキャラを1枠必要として育てたり、新規の顧客が参入しないとゲーム内部の総数は増えません
     クエをクリア後1年経過したらもう一度クエを受けられる
     もしくはこのタイプのクエを実装後2年ごとにこのタイプの魔法をNPCの店売りのような緩和は無理でしょうか
    何年前の仕様とアイテムにいつまでたっても振り回され、新しいものより使用、装備レベルが高い装備やアイテムよりも何百倍も高額を安易に維持できないようにしてほしいです
    クエ以外にも季節イベントのエッグハント等の一部もかなりの期間昔の使用のままです
    (11)
    Last edited by Refi; 08-15-2012 at 10:03 PM.

Player CClemon's Avatar
    お疲れ様です。

ヴァナ・ディールの生活は、戦闘にかなり偏っているので、
    戦闘以外の生活面も拡充して頂きたいです。

①錬成と従前の合成の住み分けの明確化
     最近実装されたイリダルスタッフは正に錬成っていう
     感じでした。例えば、装備品を「従前の合成」、合成し
     た装備品を向上させる「錬成」とか。
    ②「腰掛ける」「横たわる」等感情表現を増やして欲しい

松井さんの趣旨と異なるかもしれないので別記載としま
    した。
     ・拡張ディスク「アドゥリンの魔境」で導入してもらえそう
      なマイ牧場ではチョコボで走り周れるくらいの広さや
      ちょっとした池があると嬉しいです。
      自分が釣った魚を池で飼うとか、チョコボ育成(モンス
      ター育成も)とかぜひやりたい!
    (36)

Player ankokuw's Avatar
    Character
    Jshiwasu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    きゃー松井さーん

GMさんの被ってるバケツみたいな頭装備が欲しいです!
    (19)

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    まず、前体制が行ったパワーインフレの抑制の名の下に行われた弱体調整を元に戻して欲しい。
    パワーインフレを抑制するためと弱体したにも関わらず、別のジョブが更なるパワーインフレ
    を引き起こしており、更にそれを助長させるべく火力系の新2時間アビまで予定されている始末。
    それを改める様子も無いようなので、それなら弱体した物を元に戻して頂きたいと思います。

第二に、何でもかんでもゆとり仕様にしないで欲しい。
    ゆとり仕様にしたから楽しくなるとは限らないからです。
    もちろん、高難易度ばかりも問題ですが、要はメリハリをつけて頂きたい。
    ただし、難易度の大部分が運を占めるような高難易度は無しで。

第三に、頑張った人が頑張って良かったと思える調整にして欲しい。
    最近は、最初にとんでもない試練を出しておいて、後々一部の人の緩和の声に折れて
    大幅に緩和し、最初に頑張った人のやる気を削ぐ調整が多いように思います。
    こういう事を続けていると、今後どんなコンテンツにおいても「後でどうせまた緩和されるんだろ?」
    と、誰もやる気を出さない様になりかねないからです。
    頑張った人が得をする、そうでない人それなりに、という極自然なバランスにして頂きたい。

最後に、開発側が発言した内容を正確に実行して欲しい。
    ここ2年間は、フォーラムや雑誌で言った内容が全くゲーム内に反映されてない事が多々あります。
    ユーザー側は、開発側の発言を信じるしかないので、そこに嘘が混じると混乱するだけです。
    方針を変えるなら変えるで説明して頂きたいと思います。

しばらくは14と兼任で御多忙だとは思いますが、御体には気をつけて頑張って頂きたいです。
    (116)

Player Aero's Avatar
    ・片手武器を見直して欲しい
    レベルキャップが外れステも上がり、差がなかなかひどいことになっています。
    これを見直して欲しいです。
    (見直した結果、現状維持!という結果でもそれはもちろん受け入れます)
    (135)

Player Serpent's Avatar
    Character
    Mihl
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 99

強制改名させられた名前を改名前の元の名前に戻して欲しいです。

サーバー統合により強制改名させられて以来、あまり楽しめなくなりました。
    他人のセーブデータで遊んでる感覚です。

統合先では、倉庫キャラなのか、規約違反でBANされたキャラなのか、あるいは解約後キャラが
    削除されず放置なのか分かりませんが、元同じ名前のキャラの人を一度も見かけたことがありません。
    同じ名前の方がプレイされてたなら、諦めもつきますが・・・

あのサーバー統合は本当にひどかったです。
    以前のサーバー統合時の強制改名の件は、なんだかんだで要約すると「無理」の一言で済ませられました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...ull=1#post6060
    (このときのフォーラムは「いいね」ボタンもありませんでしたね。)

改名が原因でFF11を引退した方もいらっしゃるようですし、何年も使われてないキャラは削除するか、
    「キャラ名+hgyqmr」のように、キャラ名の語尾に適当な文字くっつけて改名処理してください。
    これにより空いたキャラ名は早い者勝ちではなく、強制改名させられた人が優先されるようにして欲しいです。
    (93)
    Last edited by Serpent; 08-22-2012 at 07:21 PM.

Page 2 of 104 FirstFirst 1 2 3 4 12 52 102 ... LastLast