Page 102 of 104 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 LastLast
Results 1,011 to 1,020 of 1037
    Player Maccha's Avatar
    Character
    Onyanoko
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    からくりのマトンの新コスチュームの追加を希望します。
    能力は従来と変わらなくてかまいませんので、ただ見かけの選択や変更ができるようにしてほしいです。
    ロングヘアにできたり、ひらひらのおようふくが着れたりするとうれしいです。

ただし顔は付けずにいまのままの真っ黒のほうが却って可愛いと思います。
    (12)

Character
    Onyanoko
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    「範囲攻撃について」

他に言ってらっしゃる方もいましたが、ターゲットをとっている人を最大ダメージとして、他は距離ごとにダメージの減衰が行われるというのはどうでしょうか?
    WSモーションをみて盾以外がワーッと走り出したり、なかなか面白い戦闘になると思います。
    (13)

Player Hitonami's Avatar
    Character
    Hitonami
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99

元バトルディレクターの経験を活かしてバトルシステムを見直してください。

松井の2年間を取り返すべく、話を聞かせてください!とのことですので、
    ここ2年間で大きく変化があったことの中から一番不満な部分を挙げさせて頂きます。

バトルシステムについてですが、
    アビセア導入以降、PC/NPCともにダメージインフレの進行が顕著です。
    そのためヘイトシステムが完全に崩壊し、ほとんどのコンテンツにおいて強アタッカーを集めての短期決戦が一般的になってしまっています。アタッカーはダメージソースとしての能力(火力)のみで評価され、優劣を競い合っています。この環境が、フォーラム等でのジョブ間の調整を難しくし、ひいてはジョブ間の調整の諍いを生み易くしていると思います。直近の事例では、戦士と暗黒騎士のアタッカーとしての優劣に関する議論がフォーラムでも盛んに行われています。自分のジョブが直接関係ない故の無責任な感想かもしれませんが、お互いに自分のジョブの強化(あるいは他ジョブの弱体)を求めて中傷しあう姿は見ていて愉快なものではありません。

全てのジョブが等しく活躍することは理想であり、実現は難しいかもしれません。
    ですが、せめてお互いに他ジョブの弱体を求めあうようなことが無いような、ジョブの特性が要求されるようなバトルシステムの構築を求めます。ファイナルファンタジーXIを好きな人がお互いに不毛な議論を繰り広げなくていいようなゲームにしてください。
    (33)
    Last edited by Hitonami; 08-27-2012 at 06:21 PM.

Character
    Onyanoko
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    スレ違いで申し訳ないのですが、どこに投稿すればいいのかわからないので。

救世の人工アートマの表記がすべてのステータス+:大になっているのに+30にしかなりません。
    ステータス+:大は+50のはずです。
    最近やっととれたのですが、効果が微妙でつけることがまずありません。
    できるだけはやく修正お願いします。

黒蹄のアートマの時は修正されたと記憶しています。
    あまり持ってる人がいないからいわれないのかな?
    同表記なら同能力ですよね?
    救世の人工アートマをつけてアビセアで遊びたいのでできるだけはやめの修正をお願いします!
    (15)

Player malpiece's Avatar
    Character
    Malpiece
    World
    Shiva
    Main Class
    DNC Lv 99
    駆け込みですが
    飛攻を是非表示できるようにしていただきたいです
    (26)

Player
    武器ごとにその武器を装備したら固有のアビリティや特性を得られるというのはどうでしょうか。
    例えば
    片手棍  バッシュ 相手を強打してスタン
    両手刀  居合いの構え 構えを取り、構え中はオートアタックできない代わりに攻撃を全てカウンターで返せる
    両手鎌  ドレインサイズ 相手に魔法ダメージを与えてHPに変換する

などです。
    (9)

Player Nya-Nya's Avatar
    Character
    Nyaoco
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 1
    ピンポイントすぎますが、「吟遊詩人」について。

現状、歌唱スキル+管/弦楽器スキルが「800」あればよく、メリポを振らなくても到達可能レベルであるため、わざわざメリポを振るメリットがなくなっています。
    また、装備依存が激しすぎる(簡単に言えば、ギャッラル・ダウル・各歌+1装備があれば誰がやっても同じ)ため、個性を出すことができません。
    違いを出すとしたら、白魔のサポートをどこまでやってあげられるか、など歌に関係ないところしかないのです。

とりあえず、スキルにもっと意味を持たせてほしい。
    もう使わなくなってしまった各種スキル+装備も生かせるし、本職(メリポを振っている人)とそうでない人の違いも出てきて、「誰がやっても同じ」ジョブから変われると思います。

個性に関しては、歌の仕様上難しいのはわかってますが、複アカ持ちがセカンドにやらせればいい、みたいな状態になっていて何だかなぁと・・・。
    ナイトもイージス・オハンがないと出せないという風潮だそうですが、詩人も強敵相手ではギャッラル・ダウル99ないと出番がなくなってきています。
    それだけ神装備と言えますが、それゆえにそのジョブで遊ぶことができなくなっている人が多いという弊害が生まれていることも知っておいて頂けると助かります。
    ※私はギャッラル99・ダウル90持ちですが、とあるコンテンツでは4曲歌えないためジョブチェンジです。別にいいのですけど・・複アカ持ちに負けてるのが何とも切ない。
    (最後に愚痴ってしまってすみません)
    (15)

Player Liesen's Avatar
    Character
    Liese
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99

中途半端に止まっている竜騎士の調整を進めて欲しい

• 調整概要 
      飛竜のブレスとジャンプを中心とした調整を導入する予定ですが、引き続き竜騎士自身についても、これまでの調整を踏まえつつ検討を進めていく予定です。今回、ジャンプの再使用間隔を短縮し、ジャンプを絡めた攻撃の手数を増やす調整をしますが、これをベースに今後攻撃力面の調整を行っていきます。
    今年の1月に上記の様に開発より、今後の調整方針がでていましたが、一向に攻撃面の調整も具体的な
    内容の発表もがありません。
    もし、アビタイマーの限界が改修できるまで、何もしないつもりならせめて、タイマーの関係ないアビリティ
    特性で調整して欲しいです。

槍のWSには攻撃力マイナス補正を受けるものが多いですが、槍をメイン武器として使う竜騎士は
    自己強化アビがほぼ存在しない為、この補正の影響をモロに受けます。
    これに比べて、他の槍を使えるジョブは、それなりに自己強化アビリティを持っているためか
    性能の低い槍を使っているにもかかわらず、竜騎士以上のダメージを出せてしまいます。
    槍使用時のみ、効果が有る様な物でかまいません、過去に竜スレッドに幾つか案が出ていたかと思います。

他のジョブで、メイン武器が他のジョブに喰われている様な状況が長年放置されているような前衛職は
    無いと思いますが。。。
    (22)

Player yosweet's Avatar
    Character
    Piroki
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 31
    難易度を上げてほしいです。新規&初心者に優しすぎてプレイヤーの甘え増徴を招いてると思う。
    ・アビセアはレベル75~80まで入場不可に。
    ・せっかく新ディスク新エリアもくるのでインビジ・スニークの効果時間を短縮。
    ・ミッション・クエストのレベル制限を復活させる。ある程度の難易度がないと意味を成さない為。

レベル99に伴い敵も強くする必要がある。プレイヤーに媚びすぎてるNMだけではいけない。
    ・通常の敵にとてもとても強そうな敵がいないのはおかしい。ソロで絡まれたら逃げるしかない強さの敵がほしい。
    ・敵の命中が低すぎる。プレイヤーが回避重視だったとしても格上レベルの敵ならばほとんど回避できなくてもよい。
    ・敵のHPが低すぎる。30分で戦闘が終わる必要はない。絶対防御で瞬殺できないようにしてほしい。
    ・理不尽な攻撃で敵を強化するのではなく手数・範囲・威力等でプレイヤーの技量が問われる強さにしてほしい。
    ・時間ポップNM復活をしてほしい。24時間48~72時間ポップのNMを辺境・過去獣人拠点・エコーズ・追加マップ等に設置。
    (6)
    Last edited by yosweet; 08-27-2012 at 06:40 PM.

Player joshua11's Avatar
    Character
    Sigma
    World
    Odin
    Main Class
    PUP Lv 99
    そろそろ締め切りなので少しだけ
    支援特化のマトンがほしいです。支援といってもペットを支援するマトン
    ペットが不利な点は強化がかからないということなのでペットを強化するマトン追加して
    少しでも獣や召喚が格上でもやっていけるようにしてほしい
    マニューバーは3つまでなので3つの強化がかかるようにして今の魔法みたいじゃなく
    アタッチメントで発動するアビリティみたいなかんじ
    アタッチメントでヘイスト、回避アップとかつけて風マニューバー2つ点灯で両方のアビ発動とか
    PCは強化できてペットは強化できない現状を変えてほしいです

あと昨年発表されたジョブコンセプトから1年たってます、
    そろそろ今年から来年に向けてのコンセプトを発表してほしい
    (13)
    Last edited by joshua11; 08-27-2012 at 06:41 PM.

Page 102 of 104 FirstFirst ... 2 52 92 100 101 102 103 104 LastLast