Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 104
    Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    Hot Topicsから来ました。

#2~#9の日記との違いってどこなんでしょうか?

といいますか…、これ、フォーラムでやる内容ですか?
    進行中です。じゃなくて一通り終わったらまとめて「こういうデータが取れました、後続の参考にどうぞ」とサーバーの垣根を越えて書き込めばいいのでは?
    例えばジェネラルディスカッションなど。

この流れだと進行中のRushisuさん以外が口を挟んでどうこうなるものでもないですよね?
    (24)

Player
    Quote Originally Posted by Clowzy View Post
    Hot Topicsから来ました。

#2~#9の日記との違いってどこなんでしょうか?

といいますか…、これ、フォーラムでやる内容ですか?
    進行中です。じゃなくて一通り終わったらまとめて「こういうデータが取れました、後続の参考にどうぞ」とサーバーの垣根を越えて書き込めばいいのでは?
    例えばジェネラルディスカッションなど。

この流れだと進行中のRushisuさん以外が口を挟んでどうこうなるものでもないですよね?
    すいませんが#1にもあるように準備中です。

【9月23日追記】
    今思えばこういったほうがよかったかなあと。
    ここは人集めの第四世代及びフォーラムの第二世代のものの開発の準備中である。ここでいう第4世代というのは
    1世代 ヴァナでサチコメと/yellで集める
    サチコメを残して自動で人集めさせておきたいという需要が生まれる
    2世代 バザーサイトがサチコメを残しておけるようにする
    サチコメみえるならそのまま応募まで済ませたいという需要が生まれる
    3世代 どっかのウェブサイトで応募までできるようにする
    なりすましで荒れて本人確認の需要が生まれる
    4世代 3世代の要素が本人確認できる公式フォーラムに移植される

1世代から2世代すっとばして4世代の開発なので2世代で得たであろうwebでの認知度と3世代で得られたであろうテンプレートやノウハウがないためその開発の準備からになっています。
    (3)
    Last edited by Rushisu; 09-23-2012 at 04:31 PM.

Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    準備中だからどうこうじゃなくて、これ日記じゃないなら何なんですか?と聞いているんですが。

フォーラムでやる内容じゃないでしょ?
    フォーラムでやる内容じゃなくても準備中なら何でもアリなのか?ってことになるでしょ?
    (26)

Player
    Quote Originally Posted by Clowzy View Post
    準備中だからどうこうじゃなくて、これ日記じゃないなら何なんですか?と聞いているんですが。

フォーラムでやる内容じゃないでしょ?
    フォーラムでやる内容じゃなくても準備中なら何でもアリなのか?ってことになるでしょ?
    すいませんが主催経験はありますか?
    あとワールドカテゴリはコミュニティ作成目的の利用は認められています。

【9月23日追記】
    主催やってるか確認したのは第一世代を経験していれば主催者がサチコメ残して自動で人集めしたいという需要があるからって方向でのお話にしようとしたから
    (6)
    Last edited by Rushisu; 09-23-2012 at 04:22 PM.

Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    主催経験ありますよ。

ただ、内容がどうみてもメモ書きにしか見えないんですよね。
    フォーラムって議論を行うところですよね?
    メモ公開して「どや?」とされても、他の方に何を求めてるのかサッパリなんですが。
    (27)

Player
    主催経験ありますよ。

ただ、内容がどうみてもメモ書きにしか見えないんですよね。
    フォーラムって議論を行うところですよね?
    メモ公開して「どや?」とされても、他の方に何を求めてるのかサッパリなんですが。
    なるほど、#11から言いたい内容はこのスレの内容なら雑談カテゴリでやればいいんじゃないか。
    ということでよろしいでしょうか?

【9月23日追記】
    ここは雑談カテゴリ配下のカーバンクルワールドカテゴリです。雑談カテゴリなので別に議論は必要ありません。
    またここの反応についてはヴァナ内で/tellでやってますのでここには表示されません。
    (1)
    Last edited by Rushisu; 09-23-2012 at 04:28 PM.

Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    上手く伝わっていないようですね。

あなたの投稿内容に関して、他の方にどういう意見を求めていますか?
    何も意見を求めていないのであれば、フォーラムを使う必要はないと思います。
    そして、内容を見る限りでは、私には自分で後で見返すためのメモにしか見えないので、この内容ならフォーラムでやるべき内容ではないのでは?と提言したまでです。

何か意見を求めているのであれば、
    どんな意見を求めているのかを分かり易く書き起こすべきではないかと思います。

申し訳ありませんが、もし既に#2-9のどこかに「こういう意見を求めています」と明記されているのでしたら教えて下さい。
    私が見逃しているだけでしょうから。
    (29)

Player
    上手く伝わっていないようですね。

あなたの投稿内容に関して、他の方にどういう意見を求めていますか?
    何も意見を求めていないのであれば、フォーラムを使う必要はないと思います。
    そして、内容を見る限りでは、私には自分で後で見返すためのメモにしか見えないので、この内容ならフォーラムでやるべき内容ではないのでは?と提言したまでです。

何か意見を求めているのであれば、
    どんな意見を求めているのかを分かり易く書き起こすべきではないかと思います。

申し訳ありませんが、もし既に#2-9のどこかに「こういう意見を求めています」と明記されているのでしたら教えて下さい。
    私が見逃しているだけでしょうから。
    ここはカーバンクルワールドのカテゴリなので対象はカーバンクルワールドの人ということになりますね。
    コミュニティ作成目的であり、準備中なので意見は求めてないですね。
    求めているのは召喚杖のメイジャン仲間ですよ。
    (うまくいったらほかのメイジャンもやるかもですが)

【9月23日追記」
    なんか結局よくわからなかったんですがとりあえずメインキャラだったんで対応しました。

それはさておきフォーラムの第二世代のお話、グダグダいうよりも例をみてもらったほうが早いと思うので例を。

倉庫「メイジャンガルーダ杖に参加希望です。」
    主催「わかりました、(メインキャラの)お名前をお願いします。」
    倉庫「……。」

今後公式フォーラムで人集めが主流になったときには
    メインキャラで登録している人はフォーラムで人集め及び応募まで可能であるが
    倉庫キャラの人はそれができないというようになりバランスが逆転します。
    (2)
    Last edited by Rushisu; 09-23-2012 at 11:14 PM.

9. 09-13-2012 12:33 AM
    Reason
    書き込むまでも無かったです。すみません。どうぞ続けて下さい。

Player
    書いてある内容、レスの内容をみたらわかると思うけど言うだけ無駄だと思いますよ
    (7)

Player Aardvark's Avatar
    スレ主にどうのこうの言うつもりは無いけど、ちょっと目に付いたので
    削除してる人に聞きたい

「フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。」

ごめん、基準がわからないよマジで
    フォーラムの目的に貢献しない内容っていうのを削除人さんが今一度考えるべきではないですか?
    (21)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast