Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 177
    Player Karaha-Baruha's Avatar
    Character
    Jean
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99

メリット(リミット)ポイント用途追加の要望

上限拡張により蓄積できる数値は増えましたが、用途はLv75キャップ時のままです。
    すでに上限に達したまま余剰分は捨てざるを得ない状況も発生しており、用途の追加を要望します。
    案1: 既存用途の上限拡張 (例: 戦闘スキル能力値上限20→30~)
    案2: ジョブ別新規カテゴリの追加 (例: Lv76~アビリティの強化)
    案3: キャラクター強化以外の用途
    (7)

Player LikeAVLife's Avatar
    テストも兼ねての書き込みで失礼します。
    私もそろそろメリットポイントの使い道を増やして欲しいなと思っています。
    一つ一つの上限もそうですがカテゴリー上限の撤廃もしてほしいと思います。
    今では色々なジョブで遊ぶ事があるのでカテゴリー上限がなければ強化も悩まずにすみますし。
    ただキャップで流れてしまうのはもったいないのでどうにかお願いいたします。
    (0)

Player Jasmine's Avatar
    Mitaka Tokyo Japan
    確かに上限が拡張されても今のアビセアだと常にメリポカンストですもんね。
    折角なら使い道を提示して欲しいところ。

武器スキル合計20を30にする程度ならなんとかならないかなーって気もするんですが。
    単体の枠の上限8を変えなければ、キャラの強さとしては変わらないので。
    特にジョブチェンジして色々なジョブを出す事が多いFF11では、
    (心の?)メインジョブにメリポ振ってるけど普段出すのは・・・ってよくありますよね。
    なので単体の枠は上限変えずに合計だけでも伸ばして欲しいものです。

というかジョブエモはメリポ使用とかだと空想してました...orz
    だってそのジョブにある程度熟知したからエモが使えるみたいな流れだと思ってたので。
    (1)

Player Soubirous's Avatar
    Character
    Lushe
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    私もテストを兼ねて書き込みます。
    上限や種類の充実に関して。
    ヴァナ・ディール国勢調査で明らかになったと思いますが、あまりにも振られていない項目は性能を大幅にアップさせるか、
    もしくはその項目自体を削除して新たに別の項目を作ってみてもいいと思います。
    例として暗黒騎士のアルケインサークルや竜騎士のエンシェントサークル、防御力の影響が薄い昨今のヴァナ・ディールでのミンネ効果アップなど。
    一冒険者としての意見でした。
    (0)

Player Elessar's Avatar
    メリットポイントの用途追加はして欲しいと思います。
    とはいえ、例えば単純に武器スキルの個別上限を引き上げるのは今以上にバランスを崩す恐れもありそう。
    命中値面での両手武器と片手武器の住み分け(もっとも現状では片手武器も両手武器も命中値飽和していますが)、レリックウェポン等に付加されている「命中+」の価値が薄くなる、などの問題もあろうかと思います。
    スキル関連のメリポについては、まずはカテゴリー上限の拡張が無難ではないでしょうか。
    (0)

6. 03-08-2011 05:02 PM

Player Windy's Avatar
    単純に上限を増やしても、すぐに上限に達してしまって後は切り捨てになると思うので
    黒魔を例に、今日は○○を倒しにいくからフレア2を5振りに。
    xxを倒しにいくのでバースト2を5振りになど、こまめに振りなおしできるように
    ストックの上限の方をもっとあげてもらいたいなぁと私は思います。

また、個性がでるようなカテ3の追加を希望しますね。
    威力を重視する人、命中率を重視する人、アビリティ数を増やす人など。

踊り子のメリポはどれも魅力的なので振り分けに困りましたが、
    一部ジョブではだれも振り分けしてないのでは?という項目があるので
    残念ですね。サークル使用間隔とか。
    (0)

Player TASsan's Avatar
    メリットポイントを使用して、まだ青字になってないスキルを1めりぽにつき3スキルアップなんてのはどうでしょうか?
    上限拡張は確かに欲しいとは思いますし新しいカテゴリーも欲しいと思いますが、こういった新しい使い道も欲しいです
    現状防御系スキルや一部のスキルが上がりにくすぎるのでそういう道もあっていいのかとおもいました
    (9)

Player kenta's Avatar
    ジョブごとのカテゴリー1・2については、メリポの振り方による個性のつけ方もあるので
    全種類最大まで振れるようにしてほしいとはあまり思いませんが、
    (1種類だけ選択して10段階まで振れるようにする、なども面白いと思います)
    武器・魔法の追加スキル+については全種類最大の8まで振れるようにして
    lv90のジョブを複数持っているなら、その複数が全部「メインジョブ」だと
    メリポの(スキル値の)面からも言えるようになって良いのではないかと思います。
    (0)

Player Meri's Avatar
    Character
    Meri
    World
    Bismarck
    Main Class
    THF Lv 99
    メリポの取得上限をメリポでふやせたら楽しいのになと思いました
    1メリポ1上昇とか
    メリポカンストしたら振りなおして戻るとか正直しんどいのです
    帰ってきたら〆注意とかしないといけませんし
    (0)

Player TakigawaCritical's Avatar
    Character
    Seraco
    World
    Bismarck
    Main Class
    DNC Lv 99
    蓄積をどうせなら50とかにしてもいいんじゃよ?

上にも既にかかれてますが、取得上限を上げてほしいに一票。
    あとは、増やしてほしいにも一票。
    あれにも振りたい、けど振っちゃうと上限いっちゃう;; ってなるから
    増やしてほしいデス。
    (0)

12. 03-08-2011 09:31 PM
    Reason
    身辺整理のため削除。

Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast