Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 28
    Player
    Quote Originally Posted by pumpkinhead View Post
    みんな机の上の箱に目がいってそうだけど、写真右の本棚と壁にかかって絵もまだ実装されてない物じゃないかな。
    絵画は「線と面の数奇な邂逅」、ハラキリ「海図」戦の戦利品ですね。
    本棚の方は確かに、公開されてないアイテムっぽいですね。

データだけは放り込まれてるけど入手手段がない類(オーケストリオンなど)でしょうか。
    (0)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Community Rep Oriole's Avatar

モグハウス デコレーションコンテスト開催予告

こんにちは。

既に待ちかねている方もいらっしゃるかと思います。先日予告していたモグハウス装飾のコンテスト概要がだいたい固まってきましたので、先行してお知らせです。

コンテスト概要
    今回のテーマは、先日のあますず祭りになぞらえて「涼」です。

テーマに沿ってモグハウスを飾り付け、スクリーンショットを撮って応募(投稿)してください。
    風と水をイメージする以下の調度品の中から、いずれか一つ以上を必ず使用することが条件です。
    金魚鉢/闘魚鉢/バタフライケージ/クリケットケージ/グロウフライケージ/アクアリウム〔河〕/アクアリウム〔海〕/アクアリウム〔川〕/アクアリウム〔湾〕/アクアリウム〔礁〕/カリヨンベルメイユ/アエログロッケ/リーフベル/赤笹/青笹/緑笹
    応募概要
    • 応募はフォーラムへの投稿にて受付
    • 応募は一人につき1点まで
    • スクリーンショットは5枚以内

優秀作品には、オリジナルの調度品をはじめとした賞品をご用意しています。
    Name:  forum0829_2.jpg
Views: 70
Size:  21.7 KBName:  forum0829_1.jpg
Views: 46
Size:  30.7 KB

モグハウスデコレーションコンテストは、今後もテーマを変えながら継続開催をしていきたいと考えています。
    今回は初回ということで、練習も兼ねて「第0回」コンテストとしています。これを機にモグハウスのレイアウトをいろいろいじってみようかな、という方も、ぜひご参加ください。

正式な応募概要・開催期間などの詳細は近々告知しますので、もう少しだけお待ちください。
    (47)
    Oriole - Community Team

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ぜひ、”こんなことをしたら失格”って例を用意しといてくださいな!
    前回のイベントのNGポイントを踏まえて・・

あくまで例ですが・・

・投稿が2件以上ある。
     →応募投稿は1回のみ。修正・画像の追加は編集機能をつかってね!
    ・画像が6枚以上ある。
     →ちゃんと枚数かぞえてね!
    ・自分の部屋じゃない。
     →フレやLSメンの部屋はダメヨ!

みたいな、失格要項をいくらかまとめてくださいな。
    (10)

Player Zigor's Avatar
    Character
    Bokan
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 16
    カバン・収納家具・金庫・ロッカー・サッチェル・サック全て拡張済みですが
    ジョブチェンジの着替えやVW戦利品プールの為に、カバンに空きを作るのが精一杯で
    モグハウスのインテリアに凝るなど夢のまた夢です
    (~~ブーツ10足とか必要な某コンテンツも)

参加出来る人がうらやましい
     ちなみに15ある倉庫(拡張はしていませんが)も、合成素材・薬品・食事・忍具・矢弾
     中途半端な型紙・五行で埋まっています
    (5)

Player Yukiyan's Avatar
    企画自体はいいと思うのですが、Zigorさんの言うとおり、金庫やカバンの空きが足りなくて
    やりたくてもできないというプレイヤーがほとんどじゃないかと思いますが・・・

こういう企画はいいんですが、収納問題をなんとかするほうが先じゃないでしょうか・・・
    これのために課金必須の倉庫キャラ作ってまでやるようなことではないでしょうから。
    いまある状況で無理なくやれるような企画なら、大歓迎ですけどね(´・ω・`)
    (6)

Player
    「収納が足りないから家具が置けない。」と言ってる人は家具専用枠でも用意しない限り、やれないのでは・・・。

他のアイテム突っ込めたら、そっち優先して埋めるだけちゃう?
    (7)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player claro's Avatar
    Character
    Claro
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    家具専用枠にするならメイズモンガーやからくりパーツ方式にでもしないと、
    「他の普通の荷物を収納できるように要望するスレッド」が立ちそうな...
    空きがないって人は、まめに断舎利するしかないですにゃー。

応募開始まだかなまだかな('Д')♪
    応募開始までに、画像のUP方法を覚えないと......
    画像はこうやってUPしてね!的な説明も、あらためて公式で出していただけるととてもうれしい。
    (4)

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
    コンテスト優秀作品については、 そのレイアウトをコピーしたエリアを作って欲しいです。
    イベントモーグリに話しかけると、そのモグハウス(実際はただのエリアに調度品があるだけ)に飛べるとかで・・・

写真だけでなく、実際に裏に回ったりとかしてみたいです。
    (6)

Player Liotrope's Avatar
    Character
    Liotrope
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    イベントの詳細が決まったら、開催期間だけでも
    ログインした時のシステムメッセでさらっと流して欲しいです
    (7)

Player
    [QUOTE=Rocca;349958]モグハウスの招待機能の拡張として、PTメンバーに限らず、誰でも出入り可能にすることはできないでしょうか。

ふとおもったんだが、、200人とか300人とかはいれてもこまるn
    中でPTばらして外の人さそえば PTこえてはいれるのかな?ばらした時点でおいだされるのかな?
    いや どうでもいいことなんだがw
    (0)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread