Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 37 of 37
    Player
    どの敵が何の耐性をもってるかなんて正解などどこにもない
    ゲームのデータとして存在してるだけで、、ならば 現状が正解!でおしきって解決ってのもアリとおもうが
    いちいち返答して さらなるクレームをよばんでもいいとおもった
    どう答えても裏の裏みてかんぐる人いるよね
    あらかじめ 敵の耐性を公表するのは反対です ネットとかでしらべてる人もいるとおもいますがゲームとしての戦略や面白さがへるので みんなわかってる状態でもシークレットデータ公表はするべきでないとおもいます
    NM実装時のチェックはいるとおもいますが いまやれ とか 定期的にやれ とか 必要のないことだとおもいます
    (3)

Player
    スレッドが浮上したおかげで書こう書こうと思って忘れてたのを思い出しました。

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    Isgebind、Long-Armed Chariotの2体のNMについて、レジストハック導入前・導入後の耐性のデータを確認しました。
    こう言っておきながら

Quote Originally Posted by Oriole View Post
    特殊な条件下でのみ発生する不具合など、再現が非常に困難な不具合は、通り一遍のチェックでは発見できないこともあり、対応に非常に時間が掛かってしまうことがあります。
    これは無いでしょう。
    2つのデータの整合性のチェックで判明する不具合で再現性云々なんて言い訳にもなりませんわ。
    (6)

Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    ユーザーはデバッガーではありません。
    本来であれば開発側でしっかりと管理すべきことではないでしょうか?
    それを平然とユーザー側に報告をお願いします、というのはちょっと
    おかしいのでは?
    むしろ、実は開発側では分かっていた上で、ユーザーへの告知なしで
    変更しておいてユーザーが気付かなければそのままでいっちゃえ、
    とか考えていたんじゃないの?
    と、変に勘繰ってしまいます。
     開発側がしっかり管理をするという前提はおっしゃる通りだと思うのですが、開発している人数と実際のプレイヤー数の比率を考えればしょうがないんじゃないですか?プレイヤー数多いんだから開発の想定していない状況というのもあるし、もしかしたらそういうケースだったのかもしれない。
    「ミスしてもあとから報告してもらえばいいや」という勝手な想定を作り出し、そういう勘繰りを垂れ流すのって気持ち悪いです。
    しかし管理ができていないことを容認又は擁護しているわけじゃないです。
    むしろ報告したら調査してもらえますと柔軟に対処してもらえた/してもらえると思ったほうがよくないですか?
    誰かも言ってますが、実害のある敵だけでも実際にどうなってんのみたいに報告するだけで調査してくれるんだし私は問題ないと思うのですが、完璧を求める方ってどこにでもいるんですね。

そういう方って開発はユーザーを苦しめて楽しんでいると思っているんじゃないかと、変に勘ぐってしまいます。

開発側にも一言。
     レジストハック自体もう実装されているのか知りませんが、弱体魔法が必要なコンテンツがあるのか、そしてこの先あるのかどうかが気になります。
    すぐにないならもっと煮詰めてから出せばよかったのではないですか?テスト鯖もあるんだし、テスト鯖専用NMでも作って完全耐性持ちやある程度任意に耐性値を変えられる敵を用意してテストしてもらえばよかったのではと思います。人手がかかることですが、テスト鯖は本来そういう用途ではないのでしょうか。実装する意味が薄いときに出して、不具合報告求めてもフォーラムの人間からは文句しか出てきませんよ。
    (3)
    Last edited by Charlotte; 09-12-2012 at 02:32 AM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    てか完全耐性持ちって、開発側ですら一通りデータ照合を再確認する気にならんほど、いっぱいおるん?

だとしたらそれはそれで嫌だなあ。
    (11)

Player souaki's Avatar
    完全耐性って、通常の耐性と別のフラグやデータが用意されてるんじゃなくて、その延長上にあるんじゃないでしょうか
    憶測で大変にあれですが

・耐性値(仮)が上限なら完全耐性、それ以下なら通常の耐性と判断される
    ・レジストハック導入により、弱体魔法の通る確立が(少なくとも数値として)上昇しているので、耐性値(仮)を一律プラスした

結果、耐性値(仮)が上限付近にあった = 強い耐性 が 上限到達 = 完全耐性 になった。
    とか

比較抽出あたりは一括で行っていると思いますけど、数値入力を手作業で行った、とかで抜けが発生したんじゃないですかね。
    まだボロボロ出てくるようならさすがに再チェックして欲しいですけどw
    (1)

6. 09-13-2012 11:59 AM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player DIEND's Avatar
    Character
    Qap
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    今後さらに3つくらい出てきたら「もういっぺん再チェックしろコラ」と言っても良さそうですが。
    一番の問題なのは今からアップ前後の耐性変化を検証する事が不可能な事なんですよね。。
    わからなかったらいいだろ・・みたいな空気を感じずにいられません。
    (4)

Player
    いや わからなかったらいいんじゃない?
    正解などないんだし 別にだれもきづかないようなとこ データと違っててもこまらんし
    そんなこチェックに時間つかわんでも

正解などない=例えばゴブリンという生物は実在せず データ上の存在 ってこと。
    過去にはいっていた物がレジストハック実装により完全耐性になったもの=不具合 でかんがえてます
    (1)

9. 09-17-2012 02:10 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4