Results 1 to 7 of 7
    Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99

【釣り】パフィンリングの効果について

どこかで出ている話題でしたらすみません。
    どうもこの指輪の効果を感じられないのですが
    みなさんどうですか?
    なんか不具合とかの可能性もあるのかな~とおもい、スレたててみました。
    あと、釣りアクセは指はたくさんあるので耳にしてくれってゆう意見もどこかで出ていましたので、
    そんな話題もこちらでどうぞ。
    (0)
    Last edited by nerinya; 08-05-2012 at 07:28 AM.

Player
    聞くところによると検証を行った方いるそうで、釣った魚のサイズが大きくなるらしいです
    ちょっと首をかしげたくなるような効果ですが、
    MMM水産課やフッシュランキングに有効なんじゃないかと思われます
    表記的に「なにかがかかったようだ!!!」の頻度が上がるような感じに受け取ってしまう人が現実問題として多いのは問題だと思います
    このリングはむしろ国外プレイヤーに人気があるような感じを見受けるので日本語特有のあいまいさでもなさそうです
    10人が10人同じ解釈ができる説明文が望ましいですよね
    ただ、FF11の要領を得ない説明文はいまにはじまったことではなく、
    むしろ特徴(含みを持たせる的な)とも言えるのでなんとも・・・
    (4)
    Last edited by TamanegiNetwork; 08-05-2012 at 08:55 PM.

Player Kingdom's Avatar
    Quote Originally Posted by TamanegiNetwork View Post
    聞くところによると検証を行った方いるそうで、釣った魚のサイズが大きくなるらしいです
    ちょっと首をかしげたくなるような効果ですが、
    MMM水産課やフッシュランキングに有効なんじゃないかと思われます
    表記的に「なにかがかかったようだ!!!」の頻度が上がるような感じに受け取ってしまう人が現実問題として多いのは問題だと思います
    このリングはむしろ国外プレイヤーに人気があるような感じを見受けるので日本語特有のあいまいさでもなさそうです
    10人が10人同じ解釈ができる説明文が望ましいですよね
    ただ、FF11の要領を得ない説明文はいまにはじまったことではなく、むしろ特徴とも言えるのでなんとも・・・
    「大物が掛かりやすくなる効果」と脳内補正で誤解している人が多いってことですね、
    自分のように…っ!ア○ニマスも真っ青な日本語トリック。
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    なんですとー。びっくりですね!
    だったら対になるような「小さくなる」リングもあってもいいのにね。
    用途的に考えたら大きいのだけってのは不釣合いですよねぇ。
    (1)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    それでオロボン釣ったらNMに ( ̄▽ ̄)b
    (0)

Player Mappo's Avatar
    Character
    Mappo
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 99
    自分の場合は釣り師としてのコンプリート欲を満たすために取得しましたが、フィッシュランキングは小ささを競う場合もあるからこのリングの存在感はますます微妙になって・・・うーん(=`~´=)

というか、「なにかがかかったようだ!!!」(大物のアタリ)が増える効果に変更希望!
    (3)
    Last edited by Mappo; 08-11-2012 at 05:32 PM. Reason: 実は設定を間違えたとか?
    (@^¬^) 釣りと調理を楽しく語り合える日が来るとイイな・・・

Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    もっといろいろ楽しいアイテムが出るハラキリ来るといいですねぇ。
    (3)