Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 18
    Player Ailintsu's Avatar
    Character
    Ailintsu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 5

レベル3連携が繋がらない

前回のバージョンアップで 闇 から 光 が
    今回のバージョンアップで 光 から 闇 が繋がらなくなっているようです。

不具合であれば確認お願いします。

プラットフォーム:Windows XP
    発生頻度:必ず発生
    メインジョブ:忍者・暗黒騎士・青魔道士
    パーティメンバの有無:パーティ・ソロ両方

確認した状況(忍者99/踊り子49 暗黒騎士99/モンク49 青魔道士99/ナイト49)
     パーティ時
    秘 → トアクリーバー 闇発生 → シャンデュニシュ 連携発生せず
    秘 → トアクリーバー 闇発生 → 青魔法:トゥールビヨン 連携発生せず
    秘 → トアクリーバー 闇発生 → 青魔法:ブラッドレイク 闇発生
    シャンデュニシュ ⇔ トアクリーバー 光発生
    秘 → 青魔法:ブラッドレイク 闇発生
    シャンデュニシュ → 青魔法:ブラッドレイク 連携発生せず
    シャンデュニシュorトアクリーバー → 秘 闇発生

ソロ時(青魔道士99/侍49)
    シャンデュニシュ → 青魔法:トゥールビヨン 光発生
    シャンデュニシュ → 青魔法:ブラッドレイク 連携発生せず
    シャンデュニシュ → レクイエスカット 闇発生 → 青魔法:トゥールビヨン 連携発生せず
    シャンデュニシュ → レクイエスカット 闇発生 → 青魔法:ブラッドレイク 闇発生

試行回数少ないですが宜しくお願いします。
    (0)

Player
    元々光→闇と闇→光は繋がらなかったと思います。
    シャンデ→秘は湾曲→重力=闇なので光→闇ではありません。
    (8)

Character
    Ailintsu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 5
    相互で繋がらないとの事ですが今回のバージョンアップ前は

シャンデニュシュ → 青魔法:ブラッドレイク 闇発生

を確認しております

シャンデュシュ:光/湾曲
    ブラッドレイク:闇/湾曲

であったと思いますのでレベル2連携同士と言う訳ではないと思います。

故に光・闇が相互に連携しないのか?と言う断定に関して疑問があるので今回のフォーラムを立てております。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Ailintsu View Post
    相互で繋がらないとの事ですが今回のバージョンアップ前は

シャンデニュシュ → 青魔法:ブラッドレイク 闇発生

を確認しております
    ビルジストームでつながったのと勘違いしているのでは?
    それなら重力あるからつながりますし。

L3で光・闇でもつながるならエンピリ技とか何でもつながるじゃないですかw
    L3は光→光、闇→闇の1回きり、それ以上はつながらない、でいいんじゃ?
    (7)

Character
    Ailintsu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 5
    残念ながらビルジストームはラーニングしておりません。
    その為、その勘違いはありえません。
    (0)

Player Rimse's Avatar
    LV3連携について。

LV2の連携属性同士で発動した光or闇連携に対して同じLV3連携属性のwsを合わせる事で発生。
    ここからは如何なる連携属性のwsを合わせても派生しない。
    ※核熱>分解>(光連携発生)>光>(光連携発生)>打ち止め

同一LV3連携属性を合わせた場合発生。
    ここからも如何なる連携属性のwsを合わせても派生しない。
    ※光>光>(光連携発生)>打ち止め

という認識ですが間違えていたら指摘ください。

これまでスレ主さんの仰る連携が発生していたというのなら、
    勘違いか、告知されていない不具合の修正ではないかと思います。

それと細かいですがシャンデュシニュですね。
    (4)
    Last edited by Rimse; 08-07-2012 at 10:21 PM.

Player Dhalmel's Avatar
    私も光と闇が相互連携できるなんて話は初めて聞きました。

繋がっていた 光>闇  闇>光  が繋がらなくなった、というのはそれ自体がそもそも不具合で修正されたのではないでしょうか。
    (6)

Character
    Ailintsu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 5
    元々不具合で修正されたのであればそう言った旨の回答があれば問題ないと思っています。
    最初に書いている通り”不具合であれば確認お願いします。”なのですから。

前提として連携する事が出来ていた事が出来なくなっていたので不具合なのでは?
    と報告しています。
    ”勘違いなのでは?”と言ったコメントはそもそも前提が違いますので的外れなコメントかと。
    また”繋がらないはず”と言うのも自分で試した事が無いようなのでこの発言もどうかと思います。

自分の認識としては”レベル3属性は1度のみ連携が繋がる”と言ったものです。
    特段ネットで調べたりなどしてませんので同属性のみ繋がると言う事が逆に初耳です。
    繋がらなくなった際、多数の知人がレリック武器持ちと言う知り合いに”レベル3連携が相互に繋がるか”を
    聞いても”判らない”と言う回答でした。
    そういった会話からも”同属性じゃないと繋がらない”と言うのは一般的認識だとは言えないのではないでしょうか?

実際相互に繋がる事を確認したのは青魔法にトゥールビヨン・ブラッドレイク・ビルジストームが実装され
    ラーニングした後からです。(当時は親しい知人でレリック武器もエンピ武器を持ってる人はいない)
    当時確認していた連携は
     青99/侍49 エクスピアシオン → レクイエスカット(闇)→ トゥールビヨン(光)→  MBチャージドホイスカー
     青99・モ99 サベッジブレード → アスケーテンツォル(光) → ブラッドレイク(闇)→ MBみんなの怨み

連携をする事も無くなり、ログ・エフェクトを切っておりそもそも繋がるかどうかも
    見れていないのが現状ではないかと思っています。

結局のところ、運営側から回答があれば明らかになる事ではないかと思います。

殆どの人が気づいてない、不具合報告もない。修正しても気づかれないだろうと言う事であれば
    このまま回答もなさそうですが・・・
    (0)

Player Dhalmel's Avatar
    Quote Originally Posted by Ailintsu View Post
    元々不具合で修正されたのであればそう言った旨の回答があれば問題ないと思っています。
    最初に書いている通り”不具合であれば確認お願いします。”なのですから。

前提として連携する事が出来ていた事が出来なくなっていたので不具合なのでは?
    と報告しています。
    ”勘違いなのでは?”と言ったコメントはそもそも前提が違いますので的外れなコメントかと。
    また”繋がらないはず”と言うのも自分で試した事が無いようなのでこの発言もどうかと思います。

自分の認識としては”レベル3属性は1度のみ連携が繋がる”と言ったものです。
    特段ネットで調べたりなどしてませんので同属性のみ繋がると言う事が逆に初耳です。
    繋がらなくなった際、多数の知人がレリック武器持ちと言う知り合いに”レベル3連携が相互に繋がるか”を
    聞いても”判らない”と言う回答でした。
    そういった会話からも”同属性じゃないと繋がらない”と言うのは一般的認識だとは言えないのではないでしょうか?
    今では繋がらなくなった、ということですから確認もできないのが現状ですがAilintsuさんの投稿に感じたことは

特段ネットでも調べてたりしてない、他の人には確認できていない、判らないのに

ご自分一人だけしか確認できていない事を「自分の認識が一般認識」と自負するのはいささか早合点すぎではないでしょうか。

Ailintsuさんと同じ連携ができてたよ!って人がいっぱいいるならともかく、現時点ではAilintsuさんお一人のようですし、

同じような体験をした方たちが集まるのを待ってみるのも有効かと思います。

今のままでは一人舞台でしょうから。
    (17)

Player
    私もシャンデュ>ブラッドレイクで闇が発生したことを一度だけ見たことがあります。
    ただ繋がったのはほんと一度だけなんですよね。そして気がついたのですが、
    これは多分何らかの重力WSの後にシャンデュを撃って(ここで闇が発生)
    そしてその後にブラッドレイク(闇)がつながったのではないかと、今では思うのです。

私も実装後すぐ覚えましたが、闇が発生したのはその1回きり以外に見たこと無いので、
    仮に修正が入ったとしたらメンテも挟まず1週間以内に修正が来たとかでもないと話が合わないので・・・
    (3)

Page 1 of 2 1 2 LastLast